出産入院してた病院が懐かしい

  • 妊娠・出産
  • 匿名
  • 14/07/07 12:51:21

入院中は早く家に帰りたかったのに今じゃ懐かしくて切なくなる
一ヶ月検診が終わったらもう先生にも会えないんだなぁ、看護師さんいい人だったなぁ、病院キレイだったなぁと思う毎日
産後うつ?マタニティーブルー?
こんな経験ない?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 95件) 前の50件 | 次の50件
    • 14/07/07 12:51:58

    ない

    • 1
    • 14/07/07 12:53:58

    快適だから退院したくないなーとは思ったな。

    • 2
    • 14/07/07 12:56:26

    上げ膳据え膳、母乳のことを考えたヘルシーメニュー、優しい看護師さんがつきっきりで母乳のサポートしてくれて、個室で綺麗で退院したくなかったな~

    • 10
    • 14/07/07 12:56:30

    生まれたら対応悪くなったよ。用がない感じだった。

    • 0
    • 14/07/07 12:58:50

    私も入院生活してた頃に戻りたくなるよー。
    上の子供と離れて、寂しい気持ちもあったけど、あのゆっくりまったりした時間は二度と戻ってこないしね。

    • 14
    • 14/07/07 13:00:08

    次妊娠したらまたそこで産めばいいじゃん。
    母乳外来あるなら通ってみるとか。

    • 2
    • 14/07/07 13:05:39

    あるある。
    次があるならまたその病院で産むんだけど、大学病院で、当時の担当医や研修医は皆他の病院行っちゃったみたい。
    なんだか淋しいけど、もう次は諦めたし3年も経ったから今となってはいい思い出になっている。

    • 3
    • 14/07/07 13:06:22

    分かりますー!
    たまーに、他の用事で美容院の前を通ると懐かしくなります(o^^o)
    また妊娠したら同じ産院に行こうと思ってます!

    • 4
    • 14/07/07 13:25:42

    マタニティーブルーではないと思う。
    今まで長い間検診で通って出産、入院と色々と思い出あるからなんか寂しいよね。
    私も退院する時寂しかったよー!

    • 4
    • 14/07/07 13:36:17

    総合病院だったけど、そこ建て替えで今更地になってて泣
    余計にさみしいよ

    • 3
    • 14/07/07 13:57:42

    すごくわかるよ~。
    私も楽しかったな。健診の時や入院してるとき。
    産後うつなの?じゃあ私も産後うつだったのかな…

    • 1
    • 14/07/07 14:02:57

    わかるよ。出産の入院生活は特別だったよね。家にいるとほっとするけど少し寂しいような。主、育児がんばってね。

    • 7
    • 14/07/07 14:06:36

    分かる分かる!
    私も綺麗な病院でご飯もおいしくてティータイムまであったし、寝たい時は預けれたから快適で仕方なかった。退院したくなかったもんw
    仲のいい看護師さんとかできるしね!
    毎日誰かお見舞いも来てくれるし、寂しくもなかったな~。あー病院戻りたい笑

    • 6
    • 14/07/07 14:07:23

    皆さんあるんですね!私もそうでした。
    だから二人目も同じ病院で産みました。
    出産ていう特別な体験をした場所、初めてのオムツ替えや授乳をした思い出深い場所だからいまだに懐かしくなりますよー

    • 4
    • 14/07/07 15:15:42

    わかるよ~。
    でも婦人科検診受ければ良くない?
    私は他に持病があるから元の総合病院に戻るけど婦人科だけ出産した病院に変えようかな~とか考え中(笑)

    • 5
    • 14/07/07 15:22:05

    すごくわかるよ。
    里帰り出産だったから地元に帰ると懐かしくてたまらなくなる。
    立会い間に合わなくて助産師さんにすごく助けられたし、看護師長さんがお茶会してくれて楽しかったし、もう産まないと思うけどもしもがあればまたお世話になりたいくらいいい病院だった。

    • 3
    • 14/07/07 15:47:47

    わかるー!
    産後五ヶ月だけど、たまにおっぱいマッサージしてもらいに行くw

    • 2
    • 14/07/07 17:39:33

    すごいわかるなぁ。先日退院したばかりだけど、まさに今そんな気持ち笑
    今回が最後の妊娠出産だったから、もう出産でお世話になることはないんだなぁと思うと退院の時すごい切なかった。

    • 8
    • 14/07/07 17:47:05

    わかるなぁ、理由はちょっと違うかもしれないけど。
    個室だったし、ご飯もおやつも美味しいかったし、マッサージとか色々あった。
    何もしなくてもご飯がでてきて、仕事行かなくていいし家事とかしなくてもずっとごろごろしてていいし…1人でだらだら過ごすのが大好きな私には天国のようだったなぁ(笑)
    3人目生んでから2年半たつけど、たまに戻りたくなるなー。

    • 4
    • 14/07/07 18:00:40

    けっこういるんだね
    母子同室だったから夜中は辛いんだけどちょこちょこ看護師さんが見に来てくれたから今みたいな孤独感なかった
    入院中着てたパジャマも懐かしく感じる
    あぁなんたか辛い
    先生にも優しくしてもらったのにちゃんとお礼言えてないな

    • 8
    • 14/07/07 18:02:27

    遠いし混んでるから疲れるけどまたあの病院で産もうかな

    • 3
    • 14/07/07 18:11:42

    私、不妊治療してたから出産までは二年以上通っていたからすごくわかる。

    あんなに通っていたのに一ヶ月検診が終わったらもう縁が切れちゃって寂しい。

    • 2
    • 14/07/07 18:31:23

    分かる分かる(笑)
    私は産後生理来たらピル貰いにまた通うよ。

    • 3
    • 14/07/09 21:45:05

    病院行って看護師さんとか先生と何かお話したい
    本当切ない

    • 7
    • 14/07/09 22:09:07

    わかるー。うちは四人わりと年近く産んだから通いっぱなしだったのが、四人目でもうこれで終わりかーって思ったら、そのときは本当にさみしかったなぁ。

    • 2
    • 26
    • はらぺこあおむし
    • 14/07/09 22:12:00

    わかるよ!1ヶ月健診終わって帰るとき、切ない気持ちになる。
    二人目うんだときは、タオルのにおいがすきで抱いて寝てた(笑)
    今度はほんとに最後だから嫌ー!

    • 6
    • 14/07/10 10:56:35

    >>24
    私1ヶ月検診の終わりに「次から普通の検診できていいですか?」って聞いた(笑)

    • 3
    • 14/07/10 11:02:25

    わかるよー!三人あまり間あけずに産んだから、先生も看護師さんも掃除のおばちゃんも、ほんと友達みたいに仲良くしてくれた。そして今回間あいて四人目が出来て産院に行ったら、みんなわざわざ声かけに来てくれて嬉しかったなぁ(*^^*)

    • 0
    • 14/07/10 13:20:04

    わかる!!
    入院中は本当にみんな親切だったし、話も親身になって聞いてくれたりしてたから、退院なんかしたくなかった。
    これから1ヶ月健診だけど病棟のスタッフに会えないのはさみしい。
    外来のスタッフも優しいんだけどね。

    • 1
    • 14/07/10 13:32:21

    私だけじゃなかったんだ~。私もなんだか切ないというか寂しくなったりしたよ!三人目は予定ないからもう二度とこんな風に…って思ったら寂しくて堪らなかった。病院が二軒隣だからよく窓から病院眺めてた 笑 一年経った今じゃ寂しくなんかないけどね!

    • 2
    • 14/07/13 19:37:02

    夜になると余計に思い出して寂しくなる

    • 6
    • 14/07/13 19:39:07

    費用がばか高くついたから、また関わると金が吸いとられると思うと近寄りたくない
    待ち時間も長すぎ

    • 1
    • 14/07/14 15:43:14

    わかります
    私もまさに産後うつ?とか考えていました。
    二人共同じ病院でうんだけど、上膳据膳で穏やかな時間が流れてて、赤ちゃんと二人きりの時間がとても幸せで心地よくて、また入院したい。

    産むまでは恐怖だけど、産んだ瞬間から楽しくて幸せなことばかりだったー

    家に帰れば寝る間もなくお世話して、ご飯も病院ほど美味しくないし。
    私は実家にお世話になったけど、アレコレ母のやり方が気になって余計に戻りたくなったなぁ

    • 5
    • 14/07/14 15:46:40

    >>32一緒。それに産んだとたん、先生冷たくなったし

    • 0
    • 14/08/11 21:54:14

    どうしよう未だに懐かしくて寂しい

    • 6
    • 14/08/11 21:59:44

    分かる!
    入院の5日間やること沢山であっちゅーまだったけど、そこでの出会いはなかなかの思い出。なのに、退院したらもう会うこと無いんだもんね。
    先生もほとんど初期から分娩まで担当してくれてたのに、退院したらほぼあわない。
    実家近くだから通る度に懐かしくなる。

    • 2
    • 14/08/11 22:03:26

    1歳になる頃に病院で先生達とその月に生まれた赤ちゃん&母親でお誕生会があるんだけど、それが楽しみ!!

    • 4
    • 14/08/11 22:29:32

    すっごく優しい看護師さんがいて
    退院するとき寂しかったなー。

    • 1
    • 14/08/11 22:31:28

    あー、なんかわかるなー。
    でも、昔働いてた職場とか、子供が1日入院してた病室とか同じように懐かしく思っちゃう。

    年取ったってことじゃないかな。

    • 0
    • 14/08/11 22:45:55

    私も出産して11年…
    そこを通るたびに思い出す。
    みんないい看護婦さんや院長が取り上げてくれて。
    本当に感謝。
    看護婦さんの腕握り締めてたら次の日真っ青になるまで私を支えててくれた。
    あの看護婦さんはまだいるのかな?
    旦那は立会いだったけど私が暴れてそれでころでなくて…
    最後退院する日に婦長さんめっちゃ厳しいかったけど。
    頑張ったね。って言ってくれた。
    最後院長から花を渡された時はウルってきた。
    若い頃に産んだけど。
    また産むなら同じ産院でっていつも思う。

    • 0
    • 14/08/11 23:01:51

    看護師さんや先生は私のことなんて覚えてないかもしれないけど、私は一生忘れないんだろうな

    • 12
    • 14/08/11 23:09:56

    わかります!わたしも同じです!入院中が幸せすぎましたー!三人産んでもうこれが最後なんだと思ったら寂しくなってました

    • 3
    • 14/08/13 03:25:17

    やっぱり、初産の時の病院は思い出に残ってるなぁ…。懐かしい。

    • 2
    • 14/08/13 05:52:34

    わかる。私の場合、1人目~5人目まで同じ病院で、毎回切迫だったりしたから、入院歴も回数も長いし多いしで、凄く良くしてもらってて、先生とも気軽に話せたから最後の出産を終えた時は何か寂しかったよ。
    先生も一生忘れないとか言ってたし(と言いつつもう忘れてるだろうけど(笑))
    病院にいる間って当たり前だけど、至れり尽くせりだし、自分の心配や体調を気にかけてくれるからだと思う。
    日常に戻ると自分の心配より子供だし、あんな風に誰かに気にかけてもらえないしね。
    退院しても子供の事で病院に通わなくちゃいけなかったから、先生や看護師さんに会うと懐かしかったりしたけど、1年位たったら、急に冷めてきて、もう二度と入院したくないなって思った(笑)多分懐かしさとホルモンのせいだったんだと思う。
    今は産科の前を通っても懐かしくもなんともない。

    • 3
    • 14/08/13 10:18:59

    >>41
    そうだね~。思い出として少しでも形にして残したいから産婦人科に行く最後の日(1ヶ月健診)に取り上げてくれた助産師さんに子供を抱っこしてもらって写真撮ったよ。

    • 0
    • 14/08/13 11:09:28

    わかるー

    あんなに大切にされる事ってないもんねww

    • 3
    • 14/08/13 11:24:22

    分かるよー!4年前だけど、未だに懐かしい。
    他の入院と違って、出産という幸せなひと時を過ごした場所だしね~

    • 4
    • 14/11/18 18:10:04

    未だに懐かしくてホームページを見ちゃう
    また通いたいし入院したいな。早く赤ちゃん欲しい

    • 7
    • 14/11/18 18:36:17

    わかる!産んだのは一年前だけど懐かしいよ。

    おっきい病気したことないから入院なんてしたのも初めてだったし、本当に素敵な産院だったな。
    次もそこで産みたいけど、遠いから迷ってる(;_;)

    • 1
    • 14/11/19 18:00:51

    去年の11月は妊娠してた
    早く妊娠したい

    • 1
1件~50件 (全 95件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ