子連れ美容院

  • 乳児・幼児
  • 匿名
  • toMqMUEBqN
  • 14/07/02 10:27:47

一歳三ヶ月の子がいます。
託児や一時保育など預けた事はありません。妊娠後期から美容院に行けてなく、いつも行きたいと思ってますが、いざ行った時の事を考えるとまだ無理かな?と思ってしまい行けませんでした。

実家は遠方な為頼めず、旦那は赴任の為居ません(>_<)

同じくらいの子をお持ちの方、さすがにまだ子連れでの美容院は難しいですか?
行くとしたら子守りスタッフが常備されている美容院を考えています。

美容院いきたい…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19
    • 匿名
    • USxKGkMzLc
    • 14/07/02 16:58:39

    託児あり、免許ありの保育士がいる美容院に行く。託児所は横に併設されていて入り口も別になってるからカット中やカラー中も姿が見えないから楽。一度キッズスペースがお店の隅にある美容院に行ったけど、子がうろうろしたり店外に出ちゃったりで美容院どころではなかった。

    • 2
    • 18
    • 匿名
    • zDRpUc0keA
    • 14/07/02 16:00:53

    託児をお願いできる美容院ならいいと思いますよ。
    私は明日保育士のいる託児ありの美容院に6ヶ月の子を連れて行きます。
    上の子は一歳過ぎに初めて連れて行って、そこは同じフロアにキッズスペースがあったからお店の方にお願いして子どもが見える席で切ってもらいました。

    • 0
    • 17
    • 匿名
    • 9nrLIe4x8B
    • 14/07/02 15:53:46

    キッズ美容院なら、大人もやってくれますよ。
    検索してみては?

    • 0
    • 16
    • 匿名
    • faf5c9fM1U
    • 14/07/02 13:54:12

    1歳3ヶ月の時に子連れで縮毛かけに行った。
    お菓子と飲み物を持って行って、個室のキッズスペースで見ながら自由にさせてた。
    シャンプーの時は別のとこだから、お腹に乗せて洗って貰ったんだけど、動きまくって危なかったこら、美容師さんに見てて貰った。
    気持ちがゆっくりできないから一時保育預けられるならそっちの方が自分のリフレッシュになりそうかな。

    • 1
    • 15
    • 匿名
    • C1gagq2Wat
    • 14/07/02 12:14:10

    私は生後3ヶ月から一緒に行ってたよ。
    美容師さんも慣れてるしクロスの下から授乳したりシャンプー台では私の上に子供乗せてるよ。
    今は一歳半で個室のある美容院見つけて通ってる~

    • 0
    • 14
    • 匿名
    • 7jRAFvZ8S9
    • 14/07/02 11:43:36

    実家に里帰りがてら美容院にいく

    • 0
    • 13
    • 匿名
    • 9Clq6jnNbN
    • 14/07/02 11:40:51

    常在でしたね(>_<)
    美容院などで一時保育利用する方は結構いるんですかね?

    • 0
    • 12
    • 匿名
    • 9Clq6jnNbN
    • 14/07/02 11:38:58

    HPの担当の場所に、子守りスタッフと書いてあります。何様といわれても…

    一時保育や託児所などはどのようにして調べればわかりますか?聞いてばかりですみません(>_<)

    • 1
    • 11
    • 匿名
    • GXOTe12iP2
    • 14/07/02 11:38:03

    常備じゃなくて常在だね。

    1歳3ヶ月なら、思い切って一時保育に預けた方がいいと思うよ!
    ママもちょっとでも息抜き出来るし(*^^*)
    預ける時泣くかもしれないけど、お母さんの姿見えなくなったら諦めてケロっとして遊んでる子とか多いし。

    • 1
    • 10
    • 匿名
    • yyoV5TE2y8
    • 14/07/02 11:28:13

    湘南在住なら出張してくれる美容師を紹介しますよ。

    • 1
    • 9
    • 匿名
    • 11aaY9jqX4
    • 14/07/02 11:01:59

    保育士さんが居て、託児ルームがあるところじゃないと、ちょっとしたキッズスペースで美容師さんが見てくれるだけな所も多いかな。私は泣かれたりすると、自分の気持ちがドヨーンってなりました。いっそ、一時保育に預けてしまった方が、良いと思うけれどどうでしょう。
    今後、御主人が単身赴任なら、預けなければならない事もあるかもしれないので、お試しで、カットなどの短時間で預けてみてはいかがでしょうか。

    • 0
    • 8
    • 匿名
    • 9keXcmDhk1
    • 14/07/02 10:58:52

    うちのこ人見知りだから、子守りスタッフでも大泣きでとてもカット所じゃなくなる。
    美容師さんも、子供大泣きだから気を使って、なるべく早くおわらせるようにするね~!!とか言うし。

    • 0
    • 7
    • 匿名
    • XWLc5gUFMq
    • 14/07/02 10:56:53

    子守りスタッフって何様?
    スタッフは子守りする為にいるんじゃないよ。
    託児付きの美容室じゃダメなの?資格もってるスタッフの方が安心じゃない?
    いきつけの美容室があるなら店舗に電話して相談してみたら?

    • 1
    • 6
    • 匿名
    • s8jb4ANpCn
    • 14/07/02 10:41:31

    厳しいですかね…
    一時保育や託児は今まで行った事がなく、どのようなシステムかもあまり分からないので子守りスタッフの方がいる場所ならと思いました。

    子供がいると本当美容院など難しいですよね(>_<)

    • 0
    • 5
    • 匿名
    • /YL0CyAjb1
    • 14/07/02 10:34:14

    出張もあるよ。

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • giQHV6K0bX
    • 14/07/02 10:32:16

    キッズルーム併設で保育士もいるところに行ったけど、カットが限界。やっぱりママの姿が見えると気になっちゃうし。カットもだましだましやった感じ。一時保育の方が気にせずできるよ。

    • 0
    • 3
    • 匿名
    • 9keXcmDhk1
    • 14/07/02 10:31:55

    託児所付きの所いく。それしかないとおもう。

    • 0
    • 2
    • 匿名
    • NySdEJD0HQ
    • 14/07/02 10:30:54

    スタッフを常備って物じゃないんだからさ…

    でも子守りスタッフがいてくれるんなら見てて貰えば大丈夫でしょ
    泣くだろうけど

    • 0
    • 1
    • 匿名
    • 8dR63Fewlu
    • 14/07/02 10:29:47

    美容院に聞いたらいい

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ