AKB48市川愛美さん、学校での授業妨害を報告 指摘され謝罪

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 14/05/30 23:09:01

AKBの握手会傷害事件の凶行におよんだ犯人について「このような方を作ってしまった世間にも責任はあると思います」と意見を述べたAKB48の市川愛美が29日、不適切な発言をGoogle+で謝罪。市川は28日、授業中の過ごし方について投稿して批判を浴びていた。

市川は昨年6月に同グループに加入したばかりの14歳のメンバー。28日は、「学校行ってきました!」と元気よく報告。学校での出来事を語っていたが、「授業中は本を読むか、アナを歌ってたから(映画『アナと雪の女王』の劇中歌を歌っていたから)、話し聞いてない」「注意されても気づけば歌ってる私笑い」「大体歌ってる 怖くない先生の時に」(全て原文ママ)といった授業態度に対して、「真面目に授業を受けたい子が可哀想です」「授業妨害をぐぐたすで自慢なんて、恥ずかしいことはやめよう」とたしなめる声もあった。

 翌29日、市川は、「コメント欄みました」と投稿。「よく考えて言っていいことと悪いことがしっかり分けられるように勉強します」と反省を示し、「不快に想った方ごめんなさい 教えて下さった方ありがとうございます」と謝罪した。

https://plus.google.com/113713719436007383684/posts/XPHeVCeBP9s

市川愛美2014/05/28
私が授業中にアナを大声で歌ってたお陰でクラスのみんな歌えるよ(`ω´)ドヤッ←

市川愛美2014/05/28
授業中に寝てる人が悪い。笑
そんな歌ってる私も悪い。笑
それを注意しない先生も悪い。笑
たぶん、注意しても意味ないって思ってそう先生wwww
注意されても気づけば歌ってる私笑

市川愛美2014/05/28
大体歌ってる
怖くない先生の時に\(^o^)/

市川愛美2014/05/28
エルサ!って言うとみんなで机をノックする!
からのー!
雪だるまつくーろー

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
    • 14/06/07 23:31:57

    >>57
    ありがとう!

    • 0
    • 14/06/07 22:38:39

    >>56
    圏外だよ。

    • 0
    • 14/06/07 22:01:14

    この子は、何位?!

    • 0
    • 14/06/01 17:10:15

    注意されても歌っちゃうとか…
    支援学級に行ったほうがよろしいのでは?
    普通の子たちの迷惑だから。

    • 0
    • 14/06/01 16:57:14

    どこの中学だろ
    高校なら底辺もあるけど、中学でこんなのがいたら、真面目に勉強したい子はたまらないね。

    • 0
    • 14/06/01 16:52:00

    連帯責任で解散!

    • 0
    • 14/06/01 16:39:10

    頭の悪さが出ちゃ芸能界は生きにくいよー

    • 0
    • 14/05/31 23:26:05

    今の中学生て皆こんなの?荒れてる中学なのかな?

    • 0
    • 14/05/31 23:26:02

    この子本名?
    本名ならお先真っ暗だね~
    半永久的に残るネットでこんな馬鹿なこと堂々と発信しちゃって

    • 0
    • 14/05/31 23:23:02

    >>38
    こういう子は大人になっても恥ずかしいなんて思わなそう。
    むしろ武勇伝じゃない?

    • 0
    • 14/05/31 23:16:54

    >>37
    ああ、そういうことか。
    言い間違いじゃなくてまだ何が悪いのかわかってないんだね。
    手の施しようがないわ。

    • 0
    • 14/05/31 22:53:56

    この顔じゃ、テレビにはでれないね…バカでも許されるぐらいの顔じゃないわ

    • 0
    • 14/05/31 22:48:56

    可愛くなくてびっくりした(笑)

    • 0
    • 14/05/31 22:44:37

    >>16同意。未成年だしバカなんだからマネージャー、チェックしてから載せろよー。余計に炎上だよ。

    • 0
    • 14/05/31 22:36:30

    >>43
    坂口杏里みたいだね。

    • 0
    • 14/05/31 22:34:30

    市川愛美

    • 0
    • 14/05/31 22:34:06

    今更ですが

    • 0
    • 14/05/31 22:22:51

    >>27
    同級生に同姓同名いるわw

    • 0
    • 14/05/31 21:40:19

    発達障害なんじゃの?

    • 0
    • 14/05/31 21:25:56

    典型的な自己中ウザ女

    • 0
    • 14/05/31 21:24:06

    >>34
    たぶん若い時期特有の万能感てやつじゃないかな。
    大人になってから思い出して恥ずかしくなるね。

    • 0
    • 14/05/31 21:11:18

    「よく考えて言っていいことと悪いことがしっかり分けられるように勉強します」

    これは、まだ解ってないな…
    発言じゃなく、行動が問題なんだよ!

    • 0
    • 14/05/31 20:55:04

    >>8
    モンスターは市川って子だよね

    • 0
    • 35

    ぴよぴよ

    • 14/05/31 17:54:10

    エルサ!て言うとみんなが~とか、事件後の、私がなんとかしなきゃとか……自分が世界の主人公って思ってるんだろね。
    苦手なタイプ。

    • 0
    • 14/05/31 17:34:42

    うわぁ恥ずかしすぎる。

    • 0
    • 14/05/31 17:29:13

    発達障害じゃなかったらヤバい人だね

    • 0
    • 14/05/31 17:24:54

    >>20
    真面目かは置いといても、授業中騒いでたりしたら個人面談や家庭訪問で言われるよね?子供を通して噂にもなるだろうし。

    • 0
    • 14/05/31 14:53:56

    >>28
    レモンは美織だよ

    • 0
    • 14/05/31 14:49:40

    私AKBだから~って感じで天狗になっちゃったんだね
    こんな子は絶対我が子の友達にはなって欲しくないタイプ

    • 0
    • 14/05/31 14:40:43

    レモンの子?

    • 0
    • 14/05/31 12:52:13

    同級生に居て欲しくない

    • 0
    • 14/05/31 12:12:00

    たぶん来年あたり人知れずやめてそう。

    • 0
    • 14/05/31 11:35:28

    バカな子なんだね。調子乗っちゃって…

    • 0
    • 14/05/31 11:31:10

    中2病を発症したんだね。なおったらなおったで、恥ずかしい黒歴史だね。かわいそ。

    • 0
    • 14/05/31 11:14:25

    >>22
    名前だけはAKB48の一員だからね(笑)
    お前なんて知らねぇよって感じだわ。
    何いってんだかくそがきが。だね

    • 0
    • 14/05/31 11:11:34

    >>8
    なにこの子、自己陶酔も大概にしろよ。

    • 0
    • 14/05/31 10:22:57

    >>16
    心の中は、うるさく言われるのうざいからこれからつぶやくのはやめとこ、だね。反省なんかしてないでしょ(´~`;)

    • 0
    • 14/05/31 08:31:31

    >>18静かに授業受けて…って。あなたは毎日付き添いして学校で勉強してる様子見学してるのか?

    毎日学校での様子をチェックしてなきゃ静かにしてるか騒いでるかなんってわからんだろ?

    • 0
    • 14/05/31 08:30:40

    AKBだからって、調子に乗ったんだね

    すぐに干されれば良いのに。

    • 0
    • 14/05/31 08:26:58

    >>15
    わたしもそう思った。静かに授業受けて真面目にやってる小二の娘は優等生だわ(*´▽`*)
    アホと比べたらいかんか(^_^;)

    • 0
    • 14/05/31 08:24:51

    余程のお馬鹿学校なんだろう。

    • 0
    • 14/05/31 08:22:57

    これは言っていいこと悪いことじゃなくて、やっていいこと悪いことだろ呆
    授業中大声で歌うとかちょー迷惑!!

    • 0
    • 14/05/31 02:41:42

    バカ見てるとうちの娘が良い子すぎて優越感感じる。

    • 0
    • 14/05/31 02:33:12

    もう、いい加減消えて。こんな子達がこれからの日本を支える若い世代なんて…。

    • 0
    • 14/05/30 23:52:04

    バカ丸だし
    こんなのが娘だったら恥ずかしくてご近所歩けないわ

    • 0
    • 14/05/30 23:39:10

    あれか、選挙前の話題作りか。

    • 0
    • 14/05/30 23:37:51

    >>8
    アホ過ぎる…

    • 0
    • 14/05/30 23:35:57

    謝罪文、ちゃんと自分で書いたんだったらおバカだけど多少は素直さがあるのかな?

    本っ当におバカだな(笑)
    自分の娘だったら恥ずかし過ぎる。

    • 0
    • 14/05/30 23:33:08

    早く解散すればいいのに

    • 0
1件~50件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ