近所の中学生の子とその友達への苦情何処に言えば良いのでしょうか?

  • 中学生以上
  • 匿名
  • 8hRWVOZv6+
  • 14/05/22 22:57:14

近所に同じ中学生の子が2人居るのですが、今月入ってからその子達の家の前で友人十数人が来て集まり夜21時頃まで騒ぐ様になりました。
初めは集まるのも週末だけだったしスマホとかいじりながら話してるだけだったからそんなに気にしてなかったのですが。最近になって平日でも集まる様になり、道路にスプレーかチョークか解りませんが落書きしていたり、洋服とか道路に脱ぎっぱなしにしてたり、タバコ吸ってる子も居て。
しかも先日は夜私が仕事から帰ったら何故かうちの前で集まっていて。私が家に近づいたら、すみませんって謝っていつも集まってる場所へ移動していってくれて特に被害はなかったのですが。
うちには小学生の子供が居ますし他にも近所に小さい子供が多いので色々心配で。けど近所の子なんで後々気まずい事になると生活に支障が出ますし。
こういう場合どう対処するのが良いのでしょうか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12
    • 匿名
    • KCIhRCRpm9
    • 14/05/23 21:24:44

    警察でいいよ、この前巡回連絡で警察が来た時に、中学生が何処そこで溜まってて迷惑、明らかに学生がタバコ吸ってる、とかそんな情報でも構わないので連絡下さい!と言われたよ。

    • 0
    • 14/05/23 07:08:42

    学校と警察に電話。
    それで、逆恨みが怖いから子供達にはうち以外から通報あったかお巡りさんが巡回していて見つけた事にしてほしいと頼む。

    • 0
    • 10
    • 匿名
    • 0/PBkzpmzg
    • 14/05/23 00:35:19

    その都度、警察に来てもらうといいよ。
    110番じゃなくて派出所に電話して

    • 0
    • 9
    • 匿名(主)
    • 8hRWVOZv6+
    • 14/05/22 23:26:31

    レスありがとうございます。
    近所の中学生の子二人は共に両親離婚されていて、複雑な家庭なんで付き合いとか全然なくて顔合わせたら一応挨拶はする位の関わりしかないので親御さんに話しするのは難しいです。
    となると学校や警察しかないのでしょうか?
    私の事は匿名で対処とかしてもらえるんでしょうか?
    今、中学生の起こした事件も多いですし逆恨みされでもしたらそれも怖いですよね。

    • 0
    • 8
    • 匿名
    • aTLwaYsMHn
    • 14/05/22 23:12:26

    交番に状況を話して巡回してもらうようにし
    その子たちが夜に集まっているのを見かけたら
    電話してすぐにきてもらう。
    家の近くの駐車場で騒いでいた子たちは
    これでいなくなった。

    • 0
    • 7
    • 匿名
    • vDuIziWZCW
    • 14/05/22 23:09:03

    優しい子ばっかりの良い近所だったのに、新しく引っ越した家が放置子で、不良の溜まり場化した。シングルで、大変だとは思うけど中学生でタバコ吸ってるのがドヤ顔でウロウロしてるのはイライラします。本当、あなたか゛来てからストレス耐えません。
    放置子、不良、騒音茶飯事耐えれますか?

    • 0
    • 6
    • 匿名
    • n3bd0uHHca
    • 14/05/22 23:07:18

    そのウチの親とは仲良い?良いなら21時以降は~とか言ってみる

    うちの子の卒業した中学は学校外のことは学校ではなく、警察に連絡してくれって言われる

    なので、親か警察

    • 0
    • 5
    • 匿名
    • A4QUui/7Eh
    • 14/05/22 23:03:33

    中学と警察に通報

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • V6YKVMKc/x
    • 14/05/22 23:01:34

    通ってる中学校か警察に言えばいいんじゃない?

    • 0
    • 3
    • 匿名
    • bt681/jE+C
    • 14/05/22 23:01:21

    110

    • 0
    • 2
    • 匿名
    • 0L+kBhQcbw
    • 14/05/22 23:00:58

    中学校へ通報でいいと思う。
    うちは小学校だけど、アパートの敷地内で遊んでるとか近所の人からの苦情結構あるみたい。

    • 0
    • 1
    • 匿名
    • 0dWDK+BWy2
    • 14/05/22 23:00:44

    明日の朝、中学に電話してみたら?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ