そうめん、茹でて洗わずに食べたらまずいかな?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 73件) 前の50件 | 次の50件
    • 14/07/26 10:57:17
    • 0
    • 14/06/20 11:58:34

    >>71
    なになに!気になるよ~

    • 0
    • 14/06/19 00:31:32
    • 0
    • 14/05/24 19:15:11

    原材料に油って書いてなくても、必ず油ってついてるの?

    • 0
    • 14/05/24 17:49:41

    あげ

    • 0
    • 14/05/23 17:19:33

    >>67
    洗えば油は落ちるんですか?

    • 0
    • 14/05/23 17:09:58

    冷たい温かい蕎麦でもうどんでも素麺でも、乾麺は洗わないと乾麺特有の臭みが取れないよ。
    素麺は油を付けながら細くしてるから、ちゃんと洗わないと油のカロリーをそのまま食べてる事になるから高カロリー食品。

    • 0
    • 14/05/23 17:04:34

    >>64
    潔癖ではない。
     
    >>65
    そーですねー食べた事ありませんよ。

    • 0
    • 14/05/23 16:19:04

    >>63
    へぇ~そうなんだ。お店も素手で洗ってる所が多いから冷麺関係食べられないね。

    • 0
    • 14/05/22 19:33:31

    >>61 手どんだけ汚いの?w
    それとも潔癖?

    • 0
    • 14/05/22 19:29:18

    >>62
    火を通すものは気にしないですけど、素麺はそのまま食べるから

    • 0
    • 14/05/22 13:50:58

    >>61
    衛生面気にしなきゃいけないほど手が汚れてるの?

    じゃあ食事作るときはビニール手袋着用ですか?

    • 0
    • 14/05/22 09:36:07

    素手でもみ洗いなんて衛生面大丈夫ですか?

    • 0
    • 14/05/22 07:32:31

    >>59
    煮麺でも洗うよ。

    • 0
    • 14/05/22 07:17:29

    温かいまま食べるときに洗ったことない…
    みんな温かいまま食べないの?!

    • 0
    • 14/05/22 06:26:32

    茹でた麺、もみ洗いしないの?洗わない素麺やそばなんてまずそう

    • 0
    • 14/05/22 06:25:39

    よくビッグダディが鍋に茹でずにぶっこんでドロドロなのみたら食欲うせる…
    私はそのドロドロが嫌だから洗う

    • 1
    • 56
    • 46さんじゃないけど
    • 14/05/22 06:21:56

    >>55
    食べやすいように少しずつくるくる巻いてお皿に並べることを言ってるんじゃないかな。

    • 0
    • 14/05/22 06:11:25

    >>46マキマキだよってなに?

    • 0
    • 14/05/18 18:45:07

    >>51
    生麺は洗わないの?

    • 0
    • 14/05/17 23:17:37

    うちは旦那が麺類作るの担当だから35さんが言ってることが分かる気がする(笑)

    • 0
    • 14/05/17 19:25:27

    というか、作り方って書いてあるよね。それ見たらわかると思うけど。

    • 0
    • 14/05/17 17:34:37

    乾麺は基本的に洗うでしょ?

    • 0
    • 14/05/17 17:28:32

    >>35
    担当ってなんぞやw

    • 0
    • 14/05/17 17:20:18

    >>43
    水を切ってザルに入れるだけだよ。

    • 0
    • 14/05/17 11:32:26

    >>47
    新しくトピたてたら?

    • 0
    • 14/05/17 11:25:16

    もしや、麺類ってみんな洗うの?

    • 0
    • 14/05/17 11:22:50

    そうめんチャンプルーのときは洗わなかったけど、子供にも食べさせてるし洗ったほうがいいんだね(;´д`)
    うちは普通に食べるときは水に放たないでマキマキだよ。

    • 0
    • 14/05/17 11:16:49

    >>44
    作った事あるのはラーメン・焼きそば・焼きうどんですね。

    パスタは誰も食べません。

    • 0
    • 14/05/17 10:20:29

    >>37
    麺類って色んな種類あるけど、どれも作った事がないの?

    • 0
    • 14/05/17 10:14:11

    素麺を冷たいまま食べる場合、水や氷が入ったガラスの器にいれますか?それとも一回分ずつまとめてますか?

    • 0
    • 14/05/17 10:10:35

    >>40
    人並みに。
    素麺や冷し中華ってそんなに頻繁に食卓にでるものなんですか?
    暑くなってから限定ではなくて?

    • 0
    • 14/05/17 09:47:33

    麺がぬるぬるするし、つゆが濁る。不味いから私は洗う。

    • 0
    • 14/05/17 08:19:59

    >>39
    他の料理は、ある程度作れるんですか?

    • 0
    • 14/05/17 06:59:38

    >>38
    はい。
    不思議に思ったので聞いてみました。

    • 0
    • 14/05/17 00:07:07

    >>37
    同居で昼は他の家族が作ってるとか?
    少しは出来た方がいいんしゃない?そのうち昼ごはん作ることもあるかもしれないし。

    • 0
    • 14/05/16 22:49:23

    >>36
    何かおかしいですか?
    麺料理は無知です。

    • 0
    • 14/05/16 21:20:51

    >>35
    えっ…。

    • 0
    • 14/05/16 21:16:58

    >>33
    ありがとうございます
     
    >>34
    しますが、麺類は昼なので担当じゃないので知りませんでした。

    • 0
    • 14/05/16 20:26:40

    >>31 しつこくごめん。そうめん、冷やし中華とか家でしないの?

    • 0
    • 14/05/16 20:23:45

    >>31
    ざるに入れて素手で流水にさらしながら洗ってる
    洗った方が食べる時の喉越しがいいと思うよ

    • 0
    • 14/05/16 20:05:00

    >>16←(≧∇≦)

    • 0
    • 14/05/16 19:55:37

    >>23
    こわっ。
     
    >>24
    ないです
     
    >>30
    わからないから聞いただけなのに

    • 0
    • 14/05/16 18:39:52

    >>21
    箸でも素手でもどっちでもいーよ(笑)

    • 0
    • 14/05/16 18:39:11

    ソーメンチャンプルー作るときは水きりだけして野菜等を入れて完成させます。おなかはこわさないけど、しょっぱいし油っぽいかも。それがはまるんだけどね。

    • 0
    • 14/05/16 18:35:43

    >>13
    横レスすみません
    油ついてるんですか…
    どおりで…

    • 0
    • 14/05/16 18:30:31

    >>25
    汁、濁らない?

    • 0
    • 14/05/16 18:28:16

    少量ならそういった料理もあるけど、
    量があるなら洗わないと、塩分と油すごいよ~

    素麺屋より

    • 1
    • 14/05/16 18:27:33

    そのままとかよくあるわー。煮麺とかなんて下茹ですらしないし。

    • 0
    • 14/05/16 18:25:23

    >>21 てか、今まで麺類洗ったことないの?

    • 0
1件~50件 (全 73件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ