築2年でクロスのはがれ…仕方ない?

  • 料理・家事
  • 匿名
  • 14/05/09 08:53:08

壁紙が弱いのか すぐ傷がつくし表面がはげて粉が落ちてきます。
何かをぶつけた傷とかは仕方ないにして、カーテンが風にゆれて、擦れてあたる角がすでに剥げています。
カーテンでそれなので、普段生活してるリビングなんてひどいことになってます。
これは仕方ないことですか?
粉がつくし 壁になんか触れない状態です…

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14/05/09 08:55:31

    そこまで酷いの見た事ない!
    粗悪品の壁紙なのかな?

    • 0
    • 14/05/09 08:55:39

    それは自分で選んだ壁紙ですか?建て売りで最初から決まっていた物ですか?

    • 1
    • 14/05/09 08:59:50

    このクロス弱いやつよね。
    どこでもみるようなやつだわ。
    うちのボロいマンションですら、高価な壁紙使ってないはずだけど、そんなことなってないよー!!!カーテンでそんなことなるとか普通と思えないよね!
    言ってみたほうがいいのでは?

    • 0
    • 14/05/09 09:00:33

    うちの壁紙もひどいと思ってたけどカーテン擦れたくらいではそんなにはならないや。
    うちも爪で引っ掻けちゃうと壁紙剥がれる。安い壁紙だから仕方ないと諦めてるよ。

    • 0
    • 14/05/09 09:04:32

    服に粉がつくしもう嫌です…
    建て売りで、つくる前に2つくらい選べたくらいです。
    施工会社に言ったら同じ壁紙の家から同じような苦情はないと言われました。
    壁紙のメーカーは有名なとこでした。
    せめてリビングだけでも変えたいです

    • 0
    • 14/05/09 09:07:40

    安いクロスは本当に弱くて少しぶつけただけでも、すぐに傷がつくよ。角が擦れ易いのは確かだけど、さすがにカーテンでは聞いた事ない。

    • 0
    • 14/05/09 09:08:09

    建て売りだとそんなもんなんじゃない?

    安かったでしょ?安いのには理由があるんだよ。

    建て売りの材料って壁もクロスも何もかも安いものだよ

    • 0
    • 14/05/09 09:08:11

    ペロンとなってるのが壁紙?
    カーテンじゃなくて?

    • 0
    • 14/05/09 09:10:47

    建売だから諦める

    • 0
    • 14/05/09 09:12:40

    安かろう悪かろう

    • 0
    • 14/05/09 09:13:10

    うちなんか角とかに隙間みたいなのが出来てきたよ

    • 0
    • 14/05/09 09:15:37

    メーカーのクロスでもピンキリです。糊は、安いの使ってたらはがれ安いかも。建て売りなら仕方ないと思います。ただ、普通は、二年ではがれたりしません。

    • 0
    • 14/05/09 09:17:24

    >>11紙は、伸縮するので乾くとなってしまう場合があります。ジョイントでうめられます。

    • 1
    • 14/05/09 09:18:46

    >>11
    それはジョイントといってクロスとクロスの継ぎ目。湿気や乾燥でクロスが縮んだりして継ぎ目が開いてくるのはしかたない事。気になるならホームセンターでコーキング剤を買ってきて入れれば良いよ。

    • 0
    • 14/05/09 09:19:09

    木自体が呼吸してるからなんともいえない

    • 0
    • 14/05/09 09:20:07

    >>13
    ジョイントで埋めるって何?ジョイントを埋めるの間違い?

    • 0
    • 14/05/09 09:23:45

    保証期間ないでしょ?張り替えてもらえないのかな?明らかに2年ではがれるのはおかしいでしょ

    • 0
    • 14/05/09 09:32:51

    やっぱ建売か。お金出して今度はいいクロスに張り替えなよ。

    • 0
    • 14/05/09 09:37:17

    家も建て売りで継ぎ目があいてる所だらけ。
    自分で埋める事できるんだね~。
    天井もできるのかな?
    やってみよう!

    • 0
    • 20
    • すみません
    • 14/05/09 09:37:58

    質問させて下さい。
    これは普通のことですか?

    • 0
    • 14/05/09 09:51:33

    >>20
    うちも建ててまだ半年なのにそうなってる!両親は欠陥だから連絡しなって言うけど、どうなんだろ?

    • 0
    • 14/05/09 09:51:59

    >>19
    隙間に入れた後、余分なコーキング剤をきちんと拭き取らないと黒ずむので気をつけてね!目のつまったスポンジを濡らして拭き上げると良いですよ。

    >>20
    うん。よくある事ですよ~。コークが切れたんだと思います。

    • 0
    • 14/05/09 09:55:29

    建売だとか関係ないよね。
    明らかに欠陥だから連絡した方がいいよ。

    うちは分譲マンションなんだけど、もう11年目だけど
    クッションフロアが浮いてきちゃって、連絡したら未だに無料で直してくれたよ。
    こっちはお金払うつもりだったのに、流石に申し訳なかった。

    • 0
    • 14/05/09 10:02:50

    >>22
    ありがとうございました。

    • 0
    • 14/05/09 10:03:46

    >>20
    新築して2年は木が収縮するのでクロスに隙間があいたりすることがあるとハウスメーカーの人が言ってました

    • 1
    • 14/05/09 10:09:56

    >>25
    そうなんですね。まだ住んで1年なので、またところどころ隙間が出来ちゃうかも。とりあえずこのまま様子みます。ありがとうございます。

    • 0
    • 14/05/09 10:23:09

    皆さんコメントありがとうございます。
    ペロンとなっているのはカーテンです。ぺロんと剥がれるのではなく、こすれてだんだん表面が剥げていく感じです。
    リビングは旦那が壁によっかかっていた場所が剥げきて 粉ふいてます。
    よっかかるのがいけないと言われたらそれまでで…
    どこまで過失なのか 壁紙が弱すぎなのかわからなくて(*_*)
    ただ10年住んでこれなら納得なんですが1年過ぎたころから気になってるんでモヤモヤです。
    施工会社は壁紙会社の保障の問題になってくるといいます。

    • 0
    • 14/05/09 17:44:30

    新築2年とか言うけど、すでに中古になっちゃってんだからさ。本人からしたら新築2年かもしれないけど他人からしたら見て何年かなんてわからない。

    • 0
    • 14/05/09 17:56:48

    >>27
    過失なの?安いクロスなだけじゃないの?

    • 0
    • 14/05/09 18:06:23

    リビングの壁も見せて。

    カーテンが擦れて剥がれるのは酷いって。保証期間だろうから張り替えてもらいなよ。有名な会社の建て売り?

    • 0
    • 14/05/09 18:08:35

    請負から引渡されて5年以内なら保障してもらえるよー

    • 0
    • 14/05/09 18:49:57

    へぇー。うちの築25年のアパート並なんだね。家買うとき建て売りやめよ!

    • 0
    • 14/05/10 07:22:18

    >>32
    建て売りすら買えないボロアパート住みが何言ってんのw

    • 1
    • 14/05/10 07:53:45

    うちの義姉の家もそうだって。
    セロハンテープもすぐ剥がれるから貼れないとかいってた。
    注文住宅だけど、けちって建てたから多分安物の壁紙。

    • 0
    • 14/05/23 21:25:00

    結局壁紙の会社の方が5人くらいきて視察して、全部屋やりなおしてくれることになりました。
    ランク的にも安い訳ではないそうで、何がいけなかったのか壁紙のメーカーの方も解明していくらしいです。
    大手のメーカーだったから保障もしっかりしていると施工会社の人がいっていました。 一応報告でした。
    レス有り難うございました。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ