子供が迷子になった事ある人いる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14/05/06 22:12:17

    2歳半、福祉センターで。下の子供のイベント用事で来てたら上の子供のお産入院の時の助産師がいて話してたら居なくなって助産師達と大騒ぎになったわ。

    • 1
    • 14/05/06 22:11:53

    上の子は元気良すぎてたまに迷子になりかける。下の子は私から絶対離れない。同じ躾してるけど。

    • 1
    • 14/05/06 22:10:52

    >>32
    あなたは私ですか?
    ってくらい同じでびっくりしました。

    • 0
    • 14/05/06 22:07:42

    >>34
    駐車場は自分から手は繋ぐし怒ればすぐにやめる、でも店に入るといくら言ってもダメなんだよな。
    これも躾なの?
    同じようにしてるんだけどなぁ…

    • 0
    • 14/05/06 22:00:36

    >>37一人っ子、2人、3人もまた違ってくるよね。

    • 0
    • 14/05/06 21:57:20

    性格もあるんじゃない?
    おとなしくて親から離れられない子と元気良くて親から離れても平気な子。

    • 0
    • 14/05/06 21:56:47

    放置じゃなくても一瞬で目を離したすきに事故にあっても同じ事が言えるだろうか…。

    躾が出来ないなら一瞬でも手を離したら駄目だと思う。
    と先日3歳を迷子にさせてしまった私が言う。
    目は離したら駄目だ、人任せも良くない。

    • 0
    • 14/05/06 21:56:32

    こないだ公園で迷子。
    自転車で帰ろうとカゴに荷物積んでる最中に6歳の息子がさぁーっと自転車こいで先に行って、叫んでも止まらず追いかけたが分かれ道をどっちへ行ったやらで、広い緑地公園内を探し回った。
    たまたま知り合いのママ友が来てたみたいで、私を見つけずママ友を見つけた息子が自分で『俺迷子だからママに連絡して』と言ったみたいで見つけれたけど6歳でもまだ迷子になるかと溜め息しか出ない。

    • 0
    • 14/05/06 21:51:18

    >>33
    迷子になった事ない。

    躾もあるんじゃない?

    • 3
    • 14/05/06 21:49:39

    2歳の時にイオンで、私が買い物してる店の前で母達が座ってる所に行ったからみてくれてるだろうと安心してた。
    そのあと買い物終わって行くと、子供がいないから聞いたらまた店の方に走って行ったらしく「そっちに行ったんじゃないの?」と言われ10分くらい手分けして捜したら、甥がいた場所と反対方向のJoshinに入ってアンパンマンで遊んでるのを見つけてくれた。


    迷子になった事ない子はやっぱり親の側を離れないのかな?
    お金を払う一瞬、荷物を入れる一瞬、服を広げた一瞬で消えちゃうんだよなぁ

    • 5
    • 14/05/06 21:48:53

    子供じゃなくて自分だけど、親によくパチンコ店に連れて行かれてて、暇だから外で遊んでたらお兄さんに声かけられて連れて行かれたことがある。
    何もされなくて良かったけど、今思うと放置子だったのかも。

    年の離れた弟は多動持ちで、1歳半の時にスーパーで目を離した隙に居なくなって、スーパーから出て1キロくらい歩いた和菓子屋さんで保護された。
    母は2時間ぐらい泣きながら探したそうです。

    • 0
    • 14/05/06 21:41:41

    ディズニーランド。
    手を繋いでいたのに、人混みがすごくて、流され手が離れちゃって。ディズニーランドで誘拐はあるって聞いてたから、もう、近くのキャストさんに聞いて回り、大声で名前呼んで探した。
    結局、キャストさんが泣いてる女の子がいて、名前を聞いたら、娘が返事したと連れてきてくれた。
    5歳のとき。

    あれから、何度か行ったけど、目立つ格好をさせてパーク内では声をかけて歩くようになった。

    • 2
    • 14/05/06 21:41:05

    放置して全然見ていないのと、ちゃんと気を付けていたのに一瞬目を離してしまった、とは違うと思う。
    迷子=放置子という考えの人っていろんな理由を考えられないのね。頭ごなしに決めつけるだけで。
    ちなみに家の子達も迷子にはなったことはないけど。

    • 4
    • 14/05/06 21:38:13

    プールで、お昼休憩の時にラーメン買ってたら、お金払うのに手を離して、払い終わってパッと見たらいなかった。
    すぐ放送かけて貰ったんだけど、子供プールに入ろうとしてたのを保護された。遊びたくて逃げたんだよね。
    休憩中だったからすぐに気付いて貰えて良かった。

    • 0
    • 14/05/06 21:33:01

    >>24
    迷子なんて放置してるか、躾がなってないかでしょ。
    中には違う人もいたけど。

    目を離さなかったら、迷子になんてならないよ。

    • 1
    • 14/05/06 21:30:48

    >>24
    え?そうじゃないの?
    普通は迷子には、ならないよね

    • 0
    • 14/05/06 21:29:32

    3歳くらいの時に池袋で

    • 0
    • 14/05/06 21:28:08

    うち、しょっちゅう。

    小さいうちは、半泣きなりながら探し回った事多数あり。
    今は、放置。 日がくれる頃には帰ってくる。

    焦るのは、旅先での迷子

    • 0
    • 14/05/06 21:27:38

    キーワード見て、え?って思ったんだけど、迷子になったら放置子なの?

    • 0
    • 14/05/06 21:25:16

    2歳の次男、休日の動物園でゆるい坂を降ったら左は乗り物ゲームコーナー、正面はミニ遊園地、右はまた動物が居る所へ繋がる坂道。
    前に居たのに、子供と私の間をほんの一瞬人が横切った隙に神隠しみたく居なくなってて…
    人混みに紛れてどの方向見ても見つからないし、すごく焦って探したら動物園の制服着たおばさんが目に入って、
    すいません2歳の子が迷子になってしまって一緒に探してもらう事できますか?と頼んだら、
    え?私ちょっとトイレに行きたいのよ~。と断られて…まさかそんな事言われると思わなかったから拍子抜けして半泣きで案内所まで走って迷子の呼び出しお願いしたのに、そこでもモタモタした対応で、どこか連れ去られてたりしたら。とか考えたら気がきじゃなかったなー。
    結局放送される前に旦那が次男見つけたー!って電話してきて、次男は見失った所の左側のミニゲームコーナーでアンパンマンの顔の中に入ってたみたい。めちゃめちゃ楽しそうな顔して出てきたって。

    • 1
    • 14/05/06 21:12:52

    5歳、難波駅。声は聞こえるのに姿が見えなくて、生きた心地がしなかった。

    • 2
    • 14/05/06 21:01:12

    娘が一年生のときイオンで迷子!
    娘から店員さんにママがいなくなったから探してくださいって言いにいったみたい!放送が流れてすぐにいくと泣きながら娘がママ~てとびついてきた。

    • 3
    • 14/05/06 20:55:10

    一歳。イオンで服見てたらいなかったよ。

    • 4
    • 14/05/06 20:53:56

    5歳。友達家族といっしょに大きめの公園で迷子なって、アナウンスかかって迎えに行った。3歳妹も一緒にいなくなって大人の人に「迷子なりました」って声かけて迷子センター連れてってもらったみたい。

    • 1
    • 14/05/06 20:47:09

    3歳、コストコで。
    後にも先にもこの時が始めて。
    一緒に来てたママ友の子はすぐにいなくなるタイプだったので、その子しかマークしてなかったら我が子がいない!
    インフォメーションで折り紙折ってもらってた(´・_・`)

    • 0
    • 14/05/06 20:43:08

    >>15ひ~恐い。どうやって降りたんだろ?階段?

    • 1
    • 14/05/06 20:40:20

    6歳、ディズニーランドで。
    地図?を見ながら歩いていて気がついたらいなくて、無理!絶対見つからない!でも見つけなくちゃ!と心臓バクバクしながら探して何とか見つける事ができた。
    しっかり者で手をつないでなくても、誰かしらの上着やカバンを掴んでいたのでどこかで油断してしまった……。

    • 1
    • 14/05/06 20:39:15

    2歳の時、スーパー?で。
    初めてこのスーパーにきた人って人にATMの場所聞かれて教えてたら居なくなってた。
    半泣きで名前叫んでたら目撃者が居て無事見つかった。二階にいたのにあっという間に一階に行き、食品レジの方に宇宙語で話かけてた。

    • 0
    • 14/05/06 20:37:48

    >>6
    車はどうやって開けたの?

    • 1
    • 14/05/06 20:37:40

    二歳のとき近所のスーパーで。
    手をつないで買い物してて、手を離して商品をカートに入れて、手を繋ごうと視線を戻したらいなかった。
    読んでも返事はないし周辺探してもいないしで、外へ出てって車にひかれたらどうしよう!とか誰かにつれさられたら…とかもう真っ青だった。
    結局、商品の棚の間にかくれんぼしてて、大慌てで探す私の後をついて回ってたのに本当に迷子になって、一人ぼっちで立ってる子を保護してくれた店員さんに、自分の名前を伝えて泣くのをぐっとこらえてサービスステーションで待っててくれた。
    呼び出しを聞いた時は安堵したけど本当、生きた心地しなかった。

    • 3
    • 14/05/06 20:24:21

    次男(3歳)が1年前スーパーで。


    半泣きで探してたら、入り口付近にあった、焼き芋焼く機械の横にあった試食(出来たて)を笑顔で食べてた。

    たまたま近くにいた高校生カップルが次男を見掛けたらしく、食べさせてくれてたのと
    「ママ来るまで一緒にいようね」
    と言ってくれるのが聞こえて…
    ひたすら謝った

    • 0
    • 14/05/06 19:41:28

    3歳か4歳、イオン
    試着室の中にいた…

    • 0
    • 14/05/06 19:40:04

    2、3歳くらいの時に、洋服売り場で。
    パジャマを選んでいたらいなくなってて、半泣きで名前呼びながら探してたら、洋服の下に隠れてた。本人は、ニコニコしながら見つかっちゃったって、笑ってた。
    いろんなことが頭をよぎって、見つけたときは泣いた。

    • 0
    • 14/05/06 19:06:29

    迷子って言えるか分からないけど
    3才の時にゲーセンで私が両替してるときに、振り向いたらいなくなってた
    めちゃくちゃ焦って近くをオロオロ探してたら、両替機の直ぐ横の乗り物の窓からこちらをジーっと観察してる息子を見付けた

    • 5
    • 14/05/06 18:56:30

    三歳。盆踊りの時に躍りの行列にみてて「踊らない?」と声かけたら満面の笑みで行列に入っていって見失った。行列の行く先で待ってたけど、来なくて焦ってたら躍りに入ってすぐに不安になってもといたとこに戻ってたんだけど、あのときほど不安になったときはなかったわ。

    • 1
    • 14/05/06 18:51:52

    五歳の娘が近所のスーパーで。

    お菓子売り場で販促用のテレビ前から動こうとしない。後、一品で買い物終わりだし~と思い、「牛乳取りに行くけど、一緒に行く?」と声かけると首を振り、「ここで待ってる?」と聞くとうなずくから「ここから動かないでよ。」と伝え、戻ってくるといなかった。

    結局、自分でレジのお姉さんに涙こらえながら「ママがいない」と伝えてるところを発見。
    もう生きた心地しなかった。

    後にも先にも、これ1度だけ。

    今はもう高校生なので。

    • 0
    • 14/05/06 18:43:26

    5歳♂、祭で。
    私は上と手をつないで歩いて、実父と旦那が息子と一緒に居た。
    トウモロコシを欲しがり、トウモロコシを買って持たせてお金払ってたら居なくなった。旦那も実父もお互いが息子を見てると思ったらしい。
    旦那と実父が探し回ったら、なんと!車に戻って中でトウモロコシを食べてた。
    息子ははぐれたから車に戻ったって。ちゃんと車までの道を覚えてたのにビックリした。

    • 2
    • 14/05/06 18:31:21

    5.6歳でプールで浮き輪いるって言うから待たせて取りに行ってたら迷子だと思われ連れて行かれてた。
    すぐそこだからって待たせるんじゃ無かった。

    • 1
    • 14/05/06 18:30:04

    2歳か3歳か。言葉が遅く、私の名前だけハッキリ言えたもんだから、店内放送で○○子ちゃん!○○子ちゃんとおっしゃる~って私の古臭い名前を連呼された。

    • 4
    • 14/05/06 18:28:51

    三歳ショッピングしてて会計してホンノ少し目を離したスキに
    違うショップのお姉さんが確保してくれていた
    ありがたかった

    • 2
    • 14/05/06 18:24:17

    アピタで二、三歳だったかな。
    普段いかないとこだから焦ったわ。
    子がかくれんぼのつもりで勝手に隠れてて見失った。

    • 0
    • 14/05/06 18:21:03

    三才くらい。スーパーで

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ