今日電機屋さんの話を聞いてビックリ!

  • なんでも
  • 匿名
  • 14/04/21 18:35:06

冷蔵庫専門の人とお話ししてたんですが、冷蔵庫を雑菌まみれにしたくなかったら、スーパーで買ったものすべてきれいなタオルで拭いて下さいね。卵も一つ一つ拭いて下さいね。と言っていました。えー!みんなやってるんですか!?と聞くと、うーん実際は2割の方ぐらいがと言ってたんですがその2割に入る方いますか?
私は買い物から帰ると袋から出して即冷蔵庫行きなのでビックリマンでした。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
    • 66

    ぴよぴよ

    • 65
    • 鮮魚でパート中
    • 14/04/22 15:03:20

    >>36

    鮮魚コーナーの刺身は洗ってから切ってるよ。

    • 0
    • 14/04/22 14:49:06

    >>32
    鳥むね肉は洗って水につけとくとジューシーになるって郁恵ちゃんいってたよ。海外では肉を洗うとこある。

    • 0
    • 14/04/22 13:42:49

    うちも除菌タイプだけど拭くと汚いよ

    • 0
    • 14/04/22 06:00:23

    うちの冷蔵庫は除菌してくれる。

    • 0
    • 14/04/22 05:58:56

    >>60
    きりがない…はズボラが良く使う言葉

    • 0
    • 14/04/21 22:50:24

    えー。めんどくさいからやるわけない。全てそのままぶちこんでるよ。雑菌が!!とか言ってたらキリないし。

    • 0
    • 14/04/21 22:41:24

    >>58
    復元っては言ってないんじゃない?
    表面の酸化した脂を洗い流すって事じゃないかな?それは効果あるよ。
    ムキにならないの(笑)

    • 0
    • 14/04/21 22:36:54

    >>53
    表面だけじゃないからね
    表面から進行するが正しいし 洗っただけで酸化したものが還元出来ると?

    • 0
    • 14/04/21 22:34:48

    >>47
    ポカーン(´・ω・`)

    • 0
    • 14/04/21 22:27:26

    私はこの新しい語呂の方がビックリー>>45
    早速明日から使うわ(笑)

    • 0
    • 14/04/21 22:24:00

    >>52
    パックは完全密封じゃないから洗って袋の方がいい。

    • 0
    • 14/04/21 22:23:46

    >>51見た見た!しっかり洗ってたよね。
    全然おいしくなさそうだった

    • 0
    • 14/04/21 22:22:46

    >>51
    表面は雑菌凄いし表面の脂が酸化してるから洗った方が臭みも取れるよ。

    • 0
    • 14/04/21 22:21:34

    >>50
    卵は菌が多いからこそパックのまま保管するのが一番いいのだよ

    養鶏場より

    • 0
    • 14/04/21 22:16:38

    >>32
    何かのテレビで青田典子が肉水洗いしてから食べてたけど先生に意味ないし旨味成分がなくなるから止めた方がいいって言われてたよ。

    • 0
    • 14/04/21 22:15:23

    全品やってる。
    卵は菌が凄いからパックからだして袋に入れて輪ゴムで縛って冷蔵庫。野菜もそれぞれ袋に入れて。

    • 0
    • 14/04/21 21:33:23

    やらないわ。
    親もそうだったし、自分も今までそうしてきて何の問題もなかったもの。
    これからもやらない。

    • 0
    • 14/04/21 21:16:37

    前に、挽肉にちぢれ毛が入ってた事あったな。
    シールの下だったから買う時気付かなかったよ。
    あれ以来、そのスーパーには行ってないけど。

    • 0
    • 14/04/21 21:14:04

    私は除菌剤でいちいち拭いてるわ。
    面倒くさいけど、やらないと落ち着かない。

    • 0
    • 14/04/21 21:11:43

    >>43たまごのパックに、購入後は冷蔵庫にって書いてあるよね? スーパーは常温っていってもさあ

    • 0
    • 14/04/21 21:09:33

    驚き桃の木アロマ加湿器

    • 0
    • 14/04/21 21:07:36

    >>39
    ごめん。意味通じなかったかな?
    生で食べる場合ってのは知ってるよ。
    削ぎ取るのは周りに雑菌が繁殖してるからかなと思っただけ。
    焼けば雑菌が死滅することもわかるよ。

    ただそれが言いたかっただけ。

    スレチすみませんでした。

    • 0
    • 14/04/21 21:05:10

    わざわざ買った商品を拭いたりしないな。めんどくさいもん。

    3日間卵パックのまま出したままで忘れてたけどやばいかな?
    店は常温だし大丈夫だよね!

    • 0
    • 14/04/21 21:04:30

    冷蔵庫はシートひいてるし、野菜室は新聞ひいてる。卵はパックのまま。だからまだマシかな。冷蔵庫買ったばかりの時はアルコール除菌してたけど7年も経つと除菌とかお粗末になってしまった(-_-)

    • 0
    • 14/04/21 21:00:47

    臭い食品(こんにゃくとか)魚と野菜と缶類ぐらいしか洗わないよー!
    今からやりましょうって気にかけても何日か後には忘れてるだろうし。
    つかそんな暇ねーっつーの。
    鶏肉とかはキッチンペーパーで押さえ拭きしてるけども。

    • 0
    • 14/04/21 20:49:34

    >>3
    同じ、同じ!

    • 0
    • 14/04/21 20:46:58

    >>38
    生で食べる場合ねそれ

    • 0
    • 14/04/21 20:43:12

    >>35
    でもテレビで見たんだけどなぁ~

    だから牛肉のユッケは周り削ぎ取って中身だけ出すんだよね?

    • 0
    • 14/04/21 20:31:53

    缶は洗うか拭く
    パンはあけてもらうか素手で触らないで食べる

    • 0
    • 14/04/21 20:31:01

    肉洗うとかないわ(笑)
    刺身も洗って食べるの?

    • 0
    • 14/04/21 20:27:03

    >>32
    根本的に違うw
    表明に水が付着したせいで薄まっただけ。中は臭いまま。

    • 0
    • 14/04/21 20:24:52

    肉も洗うの!?焼くから別に良いじゃん!!疲れない?そんな神経質で。

    • 0
    • 14/04/21 20:23:50

    そんなのいちいちするか!?42年生きてるから大丈夫!!

    • 0
    • 14/04/21 20:19:49

    肉の臭みって雑菌がついて臭ってるんだよね。
    テレビで言ってたけど水洗いしたほうが美味しいって。
    全部は取れないけど雑菌少しは取れるんじゃない?
    3分クッキング?かなんかで挽肉軽く洗ってるの見たことあるわ。
    魚洗うし肉洗っても良いんじゃない?

    • 0
    • 14/04/21 19:55:58

    肉や魚は臭みとりのために洗うけど雑菌とか気にしたことないや。確かに雑菌だらけだろうけど数十年いたって健康だからまぁいいかな。

    • 0
    • 14/04/21 19:49:52

    肉を水あらいしたからって雑菌取れるものじゃないよね…?

    • 0
    • 14/04/21 19:46:19

    >>12母親がスーパーで働いてたのもあって肉は絶対洗ってたな~
    意外と汚いみたいよ、肉と魚。
    だから私も洗ってる、でもひき肉は洗わない(笑)

    • 0
    • 14/04/21 19:45:13

    肉洗うって初めて聞いた

    • 0
    • 14/04/21 19:44:48

    おばあちゃんが缶とかはよく洗って入れてた。確かに口つけるところみんな触ってて汚いね。


    冷蔵庫拭くのは普通のことだけど、
    たまごはたまごパックから出さないほうが質保てるんだよ。
    たまごには無数の小さい穴が空いててたまごをもし水拭き水洗いしたら逆に雑菌が入ってたまごの劣化早まるよ。

    • 0
    • 14/04/21 19:40:49

    肉はしっかり火を通すから洗わないや
    丸出しの野菜とかは生で食べたりもするからしっかり洗うけど。
    買い物から帰って来たらすぐに食べやすいサイズに切ってジップロックにうつすからパッケージは洗わない。

    • 0
    • 14/04/21 19:35:55

    >>19
    ノロは何でもかんでも除菌除菌で綺麗にし過ぎたから発生したんだって聞いた

    • 0
    • 14/04/21 19:33:52

    >>12
    ひき肉はあらわないけど、鳥肉とかは洗うよ。

    洗うもんじゃないの?

    • 0
    • 14/04/21 19:33:03

    >>22
    わわわわわ

    • 0
    • 14/04/21 19:32:14

    鮮魚ですが、落とした魚パック詰めしてました。

    • 0
    • 14/04/21 19:19:32

    開かなきゃ良かったよー…

    気になるジャマイカ…

    • 0
    • 14/04/21 19:19:23

    びっくりはしないかなー。汚いだろうなーとは思ってた
    でも拭かないなー面倒だもーん

    • 0
    • 14/04/21 18:56:35

    その雑菌のおかげで強い身体で居るんだと前向きに考える。

    • 0
    • 14/04/21 18:52:35

    >>13だけど誤字だらけだった。
    そんん→そんなん
    いるけど→いたけど

    • 0
    • 14/04/21 18:52:27

    >>12
    わぁ気持ち悪いですね。

    • 0
1件~50件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ