韓国で大型旅客船 沈没

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 14/04/16 14:10:23

韓国・南西部の珍島周辺で16日午前、乗客・乗員477人が乗った大型旅客船が浸水し、大きく傾く事故があった。乗客の一部は海に飛び込み、午前11時20分現在も救助活動が続いている。
安全行政省や海洋警察などによると、海上で大きく傾いたのは6800トン級の大型旅客船「セウォル号」。セウォル号は修学旅行に向かう高校生など乗客・乗員合わせて477人を乗せ15日夜、仁川港を出発。済州島に向かっていたが、16日午前9時頃、浸水しているとの連絡が海洋警察にあったという。
海洋警察は16日午前11時20分現在、148人を救助した。一部の乗客は海に飛び込んだとみられ、警察などのヘリ18機や警備艇34隻が救助活動を続けている。
在韓日本大使館の領事部では「日本人の乗客は確認されていない」としている。

  • 35 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 4281件) 前の50件 | 次の50件
    • 14/04/16 14:16:12

    これも日本のせいにしないよね?

    • 0
    • 14/04/16 14:17:02

    >>1ね、怖いよね。

    • 0
    • 14/04/16 14:17:38

    不謹慎だけどさすが韓国って感じ…。

    • 0
    • 4

    ぴよぴよ

    • 14/04/16 14:19:08

    >>4 以下同文

    • 0
    • 14/04/16 14:19:51

    >>1何故に日本のせいにしそうだと思うの?

    • 0
    • 14/04/16 14:19:53

    段ボールは水に弱いと何度言ったらwww

    • 0
    • 14/04/16 14:20:07

    >>4そんなこと言ったら韓国人と同レベルになっちゃうよ。

    • 0
    • 14/04/16 14:21:14

    >>8
    そうそう。心の中でプッと思うだけにしないと。

    • 0
    • 14/04/16 14:22:11

    >>9だからそういうのも。

    • 0
    • 14/04/16 14:22:43

    おめでたい日ですね。

    • 0
    • 14/04/16 14:22:46

    >>7
    や め て www
    飲んでたコーヒー吹き出しそうになったwww

    • 0
    • 14/04/16 14:22:56

    泥で固めて作ったんかな。

    • 0
    • 14/04/16 14:23:06

    >>6
    いつもそうじゃん。

    • 0
    • 14/04/16 14:23:40

    >>4かなりかなりかなり同意。

    • 0
    • 14/04/16 14:24:20

    >>4
    思っていても心に留めておくのが日本人ですよ。

    • 0
    • 14/04/16 14:24:53

    死んだ人のご冥福をお祈りしまぁす

    • 0
    • 14/04/16 14:25:05

    ひびに気付いて木工ボンドで直したはずなのにおかしいニダ

    • 0
    • 14/04/16 14:25:26

    ここで下手なこと書いたら韓国人と同類だから

    • 0
    • 20
    • 真面目かよ
    • 14/04/16 14:26:06

    >>16別にネットで言ってもよくね。

    • 0
    • 14/04/16 14:28:03

    水没しちゃったニダ

    • 0
    • 14/04/16 14:28:33

    >>20
    震災を喜んだ国の人達と同じになっちゃうよ。

    • 0
    • 23
    • こういうやつ
    • 14/04/16 14:29:30

    >>4同じ日本人と思いたくない

    • 0
    • 14/04/16 14:30:52

    震災を喜んだ国の事故だからこそ同情が出来ない
    これテレビで観た瞬間、自然と心の中で色々思いました。口にはださないけど

    • 0
    • 14/04/16 14:32:10

    >>20日本の震災を喜んでたんですか?韓国は?

    • 0
    • 14/04/16 14:32:21

    >>24私も!
    それで同じ日本人と思いたくないとか言われても、あっそって感じ。

    • 1
    • 14/04/16 14:33:03

    修学旅行中だなんて、可哀想に‥。
    みんな助かるといいね。

    • 0
    • 14/04/16 14:33:15

    誇り高き日本人なら間違ってもざまぁなんて言っちゃダメ。
    冷静に対応するんだ。

    • 0
    • 14/04/16 14:33:49

    >>25そうだよ。
    大喜びしてましたよ、チョン人はね。

    • 1
    • 14/04/16 14:33:49

    >>25
    大震災おめでとうございます、って垂れ幕が話題になりましたよ。

    • 1
    • 14/04/16 14:34:43

    >>25
    震災をお祝いするとサッカーの試合で横断幕掲げたよ。あとは天罰とかね。

    • 0
    • 14/04/16 14:35:15

    >>27いや全然思いませんが。

    • 1
    • 14/04/16 14:36:36

    気持ちは分かるけど韓国人と同じことしないで

    • 0
    • 14/04/16 14:37:07

    >>31なら、この事故も天罰かもね。
    この先あの国には、もっとデカい天罰が下るかもね。

    • 0
    • 14/04/16 14:37:42

    >>24
    でもさ、この事故に遭った人達は震災の時同情してくれてた人達だったら?
    数百人いるから全員がそんなことはないだろうけど。

    • 0
    • 14/04/16 14:37:52

    >>22ここの書き込み見てると日本人も韓国とたいして変わらない気が…

    • 0
    • 14/04/16 14:37:59

    25の者です。皆さんあたしの御意見した事の解答してくださって、ありがとうございます。えっ…なんて言うか、言葉が無い。本当に有り得ない国だわ。

    • 0
    • 14/04/16 14:38:14

    震災の時の『祝』の垂れ幕は本当に酷かった。
    同情はできないな。

    • 2
    • 14/04/16 14:38:50

    >>34
    アメリカ軍が撤退したら北朝鮮が進攻して韓国は滅亡します。

    • 0
    • 40

    ぴよぴよ

    • 14/04/16 14:39:28

    これから夏到来!夏と言ったら海!!しかしキムチ臭い海は嫌だ!!

    • 0
    • 14/04/16 14:39:29

    >>35
    心ない国民があまりにも目立ってしまったから印象を更に悪くしたとしても仕方ながない
    みんながそうじゃないと言っても反日教育がある限りひとくくりに見てしまうよ

    • 0
    • 14/04/16 14:39:33

    私もお国柄は好みませんが、修学旅行だったみたいで生徒達は散々だったね。亡くなった方もいるみたいだし、ここで暴言吐くのは日本人以前に人としてどうかな。

    • 0
    • 14/04/16 14:40:50

    >>36こういうレスする人って必ずいるけど、、臭いわよねww

    • 0
    • 14/04/16 14:40:54

    子供が被害にあうのはちょっとね。日本から自衛隊は行くのかな?

    • 0
    • 14/04/16 14:41:09

    >>40
    だからだったらって言ってる。私も韓国は嫌いだけど、全国民が異常だとは思わない。

    • 0
    • 14/04/16 14:41:48

    >>41ひく。

    • 0
    • 14/04/16 14:43:41

    >>44
    在日って事?
    ちょっとでも庇うようなレスするとそういう事を言う単純な人って必ずいるよね

    • 0
    • 14/04/16 14:52:30

    同じ日本人としてほんと恥ずかしいわ

    楽しい修学旅行のはずが…可哀想に

    • 0
    • 14/04/16 14:53:59

    私純粋な日本人だけど、この事故を喜ぶなんておかしくない?誰かが書いてたけど、日本のせいにされてるわけじゃないし。


    まぁ、大変そうだなぁぐらいにしか思わないけど。

    • 0
1件~50件 (全 4281件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ