子供にスイミング習わせてる方

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14/04/16 16:44:35

    ウチは泳力検定1級を上の子は小4で合格
    下の子は今、小4だけと2級。
    この1年で1級合格しないと厳しくなるな。
    学年があがるにつれて規定タイムが厳しくなるから。

    • 2
    • 14/04/16 16:29:09

    >>11ですー。
    泳力検定、バッヂテストのお知らせっていうのもらった。
    そういえば前ももらってきてたけどこれだったんだー。
    三級なら受けられるけど、無駄かな?

    • 1
    • 14/04/06 01:48:27

    2人とも1年生の時に1級取得したけど、受けるなら早い方がいいよ~

    • 1
    • 14/04/05 23:54:01

    1級まで行ったけど全国統一の認定を知らないまま中学校進学の為に辞めたと書き込みした者です。
    皆様貴重なお話をありがとうございます。主さんがこのトピを立ててくれたおかげで色々知ることができました。ありがとう!

    • 1
    • 14/04/05 23:38:06

    >>21
    調べてみたらうちの所はやってなかった。
    他県の同じグループのはやってるのにな。

    • 0
    • 14/04/05 23:33:53

    >>21
    泳力認定知らなかった。
    でもジュニア1級で200m個人メドレー完泳ってそれほど難しいことではないですよね?

    段になるとそれなりに泳がないと段が上がっていかないみたいだけど。

    段位があっても水連の泳力検定受からない泳力って人も出ちゃいますよね?

    • 4
    • 14/04/05 23:01:05

    小二から段になったら検定料が一気に上がるわ、いちいち泳いだ距離書かなきゃいけないわでめんどくさくなってやめた。
    一応履歴書に書けるけど、水泳何級とかなんの役にも立たないよね。
    泳ぐ仕事とかコーチとかじゃないと意味ない。

    • 2
    • 14/04/05 22:59:23

    新4年生で夏に新しいスポーツジムが出来りるから、そこのスイミングスクールに入れるつもりなんだけど泳力認定とかあるんだね。
    遊び感覚だったんだけど、そんなんじゃダメかな?

    • 2
    • 14/04/05 22:58:26

    元コーチです。
    A;日本水泳連盟主催の「泳力検定」(タイム有り)
    B;日本スイミングクラブ協会主催の「泳力認定」(タイム無し)
    の2種類あり、どちらも履歴書に書けます。

    私が働いていたクラブはBの方をしていて、クラブの進級テストとは全くの別扱いで、年に数回、認定会をしていました。
    だからクラブをやめた水泳経験者が受験に来ることもよくあります。
    なのでぜひHP等で調べてみてください。近くのクラブでうちみたいに実施している所があれば受験できますよ。

    • 2
    • 14/04/05 22:56:18

    10歳、なかなか1級が受からない。年齢によってタイムが全然違うから早めにチャレンジした方が良いです。11歳になってしまったら更に21秒縮めないといけなくなるから、誕生日までに合格したい。

    • 1
    • 14/04/05 22:56:07

    泳力検定で検索すれば今現在水泳を習っていなくても検定を受けられ会場探せますよ。

    主さんの言うジュニア1級はわからない。私の知っているのは年齢により基準タイムが違うけど小学生で合格しようが大人になってから合格しようが1級は1級。

    10歳くらいまでがタイムが緩いから、そこまでに1級を取れば楽かも。

    • 2
    • 14/04/05 22:55:49

    >>17
    知恵袋では、できるって見たことありますよ。

    • 0
    • 14/04/05 22:44:59

    >>16個人的に申し込むのとかはできないのかな?
    せっかく長くやったのに、もったいないよね。

    • 3
    • 14/04/05 22:37:06

    >>12
    別の会場へと言うのは分かりました。
    その場合、お知らせみたいな形で知らせてはくれないのかな。あったけど私が気にめ止めなかっただけだったのか。
    この春、中学に進学するために辞めてしまったばかりで動揺しています。1級の個人メドレーまで合格してたけど手遅れですね。ありがとうございました…。

    • 0
    • 14/04/05 22:33:28

    >>14そうなんだー、四年通ってるけど案内とか来ないから、そこではやってないのかもな。

    • 1
    • 14/04/05 22:31:13

    >>11

    学年というより、年齢(2歳毎)で分かれてる。

    だから、同じ級を取得するにも年齢が上になるとタイムを縮めなければダメ。

    • 2
    • 14/04/05 22:27:37

    うちのスクールでは普通の進級テスト合格の後2週間以内に泳力認定の申込書を書いて認定料?を払えばOKです。

    役に立つかは知らないけど履歴書に書くことはできるらしいです。

    ジュニア1級って個人メドレー200M完泳ですよね?低学年でそれはすごい!

    • 2
    • 14/04/05 22:27:03

    >>7

    泳力検定を実施出来るスイミングと出来ない所があるよ。

    お子さんが習ってた所でやってなければ
    別の会場に行かなきゃ受けられない

    • 2
    • 14/04/05 22:27:03

    >>8てことは、一年で受けるのと二年で受けるのは、タイムが違うけど、同じ級がとれるってこと?

    どっちにしろ、一年でメドレーなら凄いね。
    うちも二年生だけど、まだクロールと背泳ぎだから。

    • 0
    • 14/04/05 22:26:37

    まだ受けてないよ。
    プリント貰ってくるからその内受けさせようと思ってるけど。

    • 0
    • 14/04/05 22:24:13

    そんなのあるの?今高2でずーっとならってたけど、そんなの聞いた事ない。コーチに聞くように言ってみよう

    • 0
    • 14/04/05 22:23:23

    >>5

    年齢、性別、種目によって合格タイムがあるからそれをクリア出来れば合格。

    1級はメドレー200メートル。
    2級はメドレー100メートル。

    • 0
    • 14/04/05 22:21:37

    >>4
    そうなの?それならスイミング側で案内して欲しかった。

    • 2
    • 14/04/05 22:19:30

    4年間やってたけど全国統一のそんなのあったの知らなかった。。
    4月に入って辞めちゃったよ(@_@)

    • 1
    • 14/04/05 22:18:57

    何それ知らない。
    受けた方がいいの?と思ったけど、二年で一級って、どんなレベル?それとも>>3さんのお子さんが凄いってこと?

    • 1
    • 14/04/05 22:17:38

    うちも受けさせよう
    高校受験の時内申書にかかれるんだっけ?

    • 1
    • 3
    • 受けてるよ
    • 14/04/05 22:15:55

    小1娘  2級取得
    小2息子 1級取得

    • 1
    • 14/04/05 22:15:18

    そんなのあるの?将来役に立つ?
    辞めようかと思ってるけどそれとってからの方がいいかな。
    どこでやってるの?

    • 2
    • 14/04/05 22:13:05

    まだ。でも来年辺り受けさせようとおもってる。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ