幼稚園の制服を嫌がる

  • 乳児・幼児
  • 匿名
  • BcSVv2r3Du
  • 14/03/19 17:12:46

来月、幼稚園に入園予定なんですが
制服を嫌がって着てくれません。
ちなみに年少です。
入園式は来月の8日です。

着せようとすると全力で拒否されます。
力が強いので無理に着せようとすると
破れそうです‥

制服を嫌がったけど、こうしたら着てくれたよとかアドバイス頂けたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16
    • 匿名
    • gbUxuGSocT
    • 14/03/19 20:15:04

    うちの子も嫌がったなぁ!
    幼稚園の前何回も散歩して制服着てる子みたら
    幼稚園の服かっこいい!いいなぁ~○○も着たらかっこいいかなぁ?っていいまくってたら
    いきなり見て~って着だしたよ

    • 2
    • 15
    • 匿名
    • 3jCPruaVLa
    • 14/03/19 19:38:50

    ワッペン剥がれたとき汚くなるから私はつけなかったな~

    • 1
    • 14
    • 匿名
    • BcSVv2r3Du
    • 14/03/19 19:32:50

    >>8 ありがとうございます。
    やっぱり最初は、嫌って言うんですね(笑)
    入園式までに一回も着ずに、
    当日着てくれたんですか?

    • 1
    • 13
    • 匿名
    • BcSVv2r3Du
    • 14/03/19 18:52:07

    >>7 ありがとうございます。
    うちも入園式で着てくれるといいんですが‥
    確かに回りの皆が着てれば着るかもしれないですね

    • 0
    • 12
    • 匿名
    • BcSVv2r3Du
    • 14/03/19 18:39:57

    >>4 ありがとうございます。
    いきなりと言うか、サイズ合わせの時から嫌がってました。

    ママと離れるって分かってるのかどうか‥

    好きなキャラのワッペンを付けてみようと思います。

    • 0
    • 11
    • 匿名
    • BcSVv2r3Du
    • 14/03/19 18:36:50

    >>3
    ありがとうございます。
    好きなキャラクターのワッペンですね。
    うちは、トミカが好きなのでトミカの乗り物でもつけてみようかな。

    やっぱり、褒めるのがいいんですね。

    • 0
    • 10
    • 匿名
    • dFXdr7D4vD
    • 14/03/19 18:08:05

    うちも来月入園式だけど、制服嫌がってて着せようとしたら逃げ回るし泣くし困ってる。
    とりあえず制服の内側に子供が好きそうなキャラのワッペン縫い付けたら一度だけ着てくれたけど、別な日にまた着せてみようとしたらやっぱり拒否…。
    入園式当日もこんなに嫌がられたらどうしよう。

    • 3
    • 9
    • 匿名
    • bTr1a/Cqoc
    • 14/03/19 17:55:14

    うちは入園式の次の日から制服を嫌がり出して、無理やり着せようとするけどそれも厳しく幼稚園に相談しました。
    先生から、制服を嫌がるうちは無理して着なくていいから、好きな服で来てください。と言ってもらえて、GW当たりまで私服で通園しました。
    うちの子の場合は、幼稚園行きたくなくて、制服を着たら幼稚園行かないといけないから、着るのを拒否してました。
    幼稚園に行くことに抵抗なくなった頃に制服をスムーズにきてくれるようになりました。
    一度無理に着せようとせずに、話しを聞いてあげるのもいいかも。
    うちもこの春幼稚園に入る子がいますが、幼稚園行きたいようなーでも行きたくないな。と少し複雑みたいです。

    • 3
    • 8
    • 匿名
    • rIr7vF4vsA
    • 14/03/19 17:48:57

    うちも制服を購入した日に、私がウキウキして『着てみてー』って言ったけど、普通に『嫌』って言われましたよ(笑)

    特に気にせずそのまま入学式の日の朝を迎え、『今から幼稚園行くから、制服着よっか。』って言ったら、当日はすんなり着てました(^^)

    • 3
    • 7
    • 匿名
    • qeeXxh0MPl
    • 14/03/19 17:40:45

    うちも着なかったよ(笑)入園式で初めて着たし。始まっちゃえばみんな着てるってわかるから平気かもしれないよー

    • 1
    • 6
    • 匿名
    • BcSVv2r3Du
    • 14/03/19 17:34:41

    >>2
    ありがとうございます。
    褒めまくる、ですね。

    どの位で着るようになりましたか?

    • 1
    • 5
    • 匿名
    • BcSVv2r3Du
    • 14/03/19 17:29:59

    >>1
    ありがとうございます。
    聞いても特に何も言わないです。
    制服着る?って見せても「これ、だめ」って言うだけです。

    • 0
    • 4
    • ( ^ω^){カテチハッピー
    • Si3tAH4CpR
    • 14/03/19 17:18:52

    いきなり嫌がったの?
    ままと離れるって分かってるから?
    好きなキャラの名前ネームワッペン付けたらだめかな。

    • 0
    • 3
    • 匿名
    • 2BN3IHXf62
    • 14/03/19 17:18:14

    うちは制服の裏側にお守りだよって言って、大好きな仮面ライダーのワッペンをつけてあげたら着るようになったよ。

    あとはひたすら誉めちぎる。

    • 0
    • 2
    • 匿名
    • gdVJPWCvEz
    • 14/03/19 17:15:32

    うちのも最初は嫌がったけど、
    かっこいいね!とか褒めまくったら素直に着るようになったー

    • 1
    • 1
    • 匿名
    • YBII3xg0NO
    • 14/03/19 17:14:16

    何で嫌なのかは訊いた?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ