大人のADHD注意欠陥多動性障害

  • 病気・健康
  • 匿名
  • 14/03/17 14:34:59

トピタイ:大人のADHD注意欠陥多動性障害チェック(集計) http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2047996
↑にて25個以上当て嵌まった方。
受診しましたか?
受診した場合は、どんな治療や薬を服用してますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14/05/10 10:10:57

    受診しない

    さっき検査してきたとこです。
    一個合ってなかった・・・けど、他は全部当てはまった。何個該当したか覚えてない(苦笑)。
    大人になってしまって、それまでほんとうに色々あって、自分自身が良く分からなくなって、
    今も自信なんて持てません。親とも合わない子ども時代でした。
    でもそれも自分かな・・・と。医療も信用できない、というか医者が自分をどうこうできるのかっていう確信がないから、受診の方向には行かない。(納得できないからだと思います)
    特性で大ミスして職失うとか、そうなったら受診するかもですが・・・。

    • 0
    • 14/04/14 21:25:28

    受診しない

    子供のうちに受診してたらどうなってたかなあ?

    • 0
    • 14/04/14 20:53:21

    34個(笑)息子が受診して薬飲んでるから本何冊もかって勉強したけど、私の場合はもう手遅れ。二次障害出てるし。息子のように薬飲んだら楽になるかな…受診しようかな…でも息子の友達の保護者にそれがバレたら息子が肩身狭くなるかな…今更受診して何か変わるのかな?
    今まで生きてきたしこのままでもいいか って感じ

    • 0
    • 14/04/14 00:47:53

    受診しない

    33個当てはまった。
    だけど、病院に行っても何も変わらない。
    子ども達でよくわかった。
    病院に行ってもお金と時間の無駄。

    • 0
    • 14/04/14 00:44:24

    受診しない

    27個。ADHDだけじゃなく自閉スペクトラムもあてはまるけど。
    今更受診して何になるのって感じ。診断受けたところで何も変わらない。過去は取り戻せないんだから。

    • 0
    • 14/04/13 17:38:11

    受診しない

    死にたい

    • 0
    • 14/03/17 14:48:45

    受診しない

    あまり当てはまってない。

    • 0
    • 14/03/17 14:46:24

    29個当てはまったけど、受診するかどうかはわからない。

    最近引きこもりがちで外出するのが憂鬱だから。

    • 0
    • 14/03/17 14:40:23

    似たようなトピあるよね?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ