モラハラ夫【総合】

  • 旦那・家族
    • 1304
    • シルバーウィーク
      17/11/04 01:55:39

    モラハラ&DV夫です

    料理中に、初めて酷い不整脈になり、苦しくなったので夫に伝えると「どうしてそうなったか説明しろ」と言われました。過呼吸で意識が遠くなる中「台所の湿度が高いからかな。」とか「疲れていたからかな。」とか一生懸命答えたところ、「それは自己責任だろ。」と言い、説教が始まった。もう限界だったので外に出てタクシーを呼ぼうとしたところ、さすがに外で倒れられては外聞が悪くなると思ったのか「お金がかかる事を、お前ができる立場か?」と言い、大声で怒鳴りながら、小突きながら私を車に乗せて救急外来へ。
    到着してすぐに測定して、あまりにも高い血圧と心拍数の多さに驚いたのですが、夫は待合室の人の多さにうんざりしたようで「ちょっと、看護師さん、まだかかるんですか?!」と騒ぎ出す始末で…。
    やっと処置をしてもらい、医者の説明を聞いた夫が「ようするに命の別状はないんですね。明日から普通に働けるんですね。」(中国人の研修医で、片言だったので、やり取りがたどたどしい)と私を諭すように話し、まだもうろうとしてる私に夫は「何故こういうことになったのか反省しろ。二度と起こらないようにするには今後どうするつもりだ?」と睨み付けながら長い間説教が止まらなかったです。
    その事がよほど頭に来たのか、次の日からまた激しいDVが始まりました。

    …ていうか、発作はあなたのDVによるストレスなのですが止めていただけませんか?
    って言いたいなあ…。

    • 23

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ