旦那に立ち会い出産どこまでみられた?

  • 旦那・家族
  • あらまあ
  • 14/02/13 15:54:48

私は
頭がでてきているとき、おまたをジョキンと切ったとき、胎児がぬるっとでるとき、うんちがでちゃったとき
見られたくない時すべてみられたようです。私は懸命すぎて知りませんでした。出産して半年後にきかされました。みんなはどうだったか教えてください。
ちなみにセックスレスではないです、

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 88件) 前の50件 | 次の50件
    • 14/03/09 19:34:20

    一人目は吸引で立ち会えず、二人目の時に立ち会ってもらった。陣痛室から産まれるまで腰さすってくれて産まれて血だらけの子供みて立ちくらみ、看護師さんに抱えられながらでていった…w

    • 15
    • 14/03/09 19:23:20

    >>86
    帝王切開は立会い不可のところが多いよ。

    • 5
    • 14/03/08 23:06:56

    帝王切開も立ち会えるって知らなかった。
    私は立ち会ってもらいたかったけど、旦那にイヤだと言われた。

    • 2
    • 14/03/08 01:35:41

    旦那は私の顔の横らへんに居ましたが、旦那はもろに頭が出たのを見てしまいました。てっきりTVで見るみたいな、布をお股に被せてくれるんだと思っていました。旦那さんが見ないように配慮するって言ってた産院だったので。旦那は見てもたーみたいな事言ってたけど、その後の夫婦生活は普通です。

    • 6
    • 14/03/07 22:58:46

    頭側に立ってました。子供が出てきて泣き出したの見て感動して鳥肌たったっていってた。

    • 5
    • 14/03/07 22:43:40

    最後の五分くらい。しかも頭側に立ってたから股は見られてない。

    • 2
    • 14/03/07 21:06:59

    自然分娩の最初から最後まで。帝王切開の開腹中。全てを見られたけど、わりと仲良し。

    • 2
    • 14/03/07 20:53:20

    出た後の放置状態
    全てがデロンデロン

    • 3
    • 14/02/22 00:32:49

    頭側にいたからそんなに見られてないはず。
    うちの病院の方針?先生の方針?なのか、
    旦那さんはこっち側(股側w)きちゃダメよ!
    って言われてた(笑)
    ただバチン!バチン!という音に驚いたらしい。
    会陰切開のこと知らなかったみたいで後から話したら真っ青になってた。

    • 5
    • 14/02/22 00:26:41

    >>76グロかったっす(笑)って人、場所を考えてほしいね!
    私がその人の前通ったらなんだコイツって思うわ

    • 8
    • 14/02/14 23:09:58

    予定日過ぎて誘発になったため、確実に立ち会いできることになって大喜びの旦那。
    絶対頭側にいると約束して、いざ分娩室に。
    旦那は先生に、ビデオは?早くこっち(足側)こないと!と言われてたけど、妻と約束したのでここでいいです、と言ってた。
    足に布カバーかかってたから、露骨には見えなかったし、ただ子どもがズルッと出てきたのは忘れないって言ってる。

    ちゃんと約束守ってくれて嬉しかったなぁ。

    • 15
    • 14/02/14 16:51:03

    うちも私の頭側にいてねと言われていたんだけど、旦那がトイレ行った間に破水して、トイレから戻ってきたらちょうど頭が見えてたらしく「わっ!すごい!もう出てきてるよ!!」とテンション上がりそのまま見てたよ。
    想像するだけでグロいから私は見たくないけどね。

    • 4
    • 14/02/14 16:02:33

    基本隣で手握ってたけど、頭が見え始めた辺りからは股を覗き混んだりしてたし、胎盤出る前に旦那にヘソの緒切ってもらったから丸見えだった
    痛みが余裕で終始冷静だったけど恥じらいとかあんまりなかったなー
    撮影係で立ち会った姉には恥ずかしくて覗きこもうとしてたから「ちょっと!」って止めたけど、会陰縫うとこは医療関係者だから見たいと言われてガッツリ見られた
    撮影したビデオを父にDVDに編集してもらったらカメラの位置がビラビラの部分が思いっきり見える角度だったから父にも微妙に見られた

    切迫で入院中に分娩室の前の廊下で、立ち会い出産したばっかりの人の旦那さんが電話で友達らしき人に「バッチリ見ましたよー グロかったっす(笑)」って大声で電話してて有り得ないと思った
    すぐ近くの部屋には他の産婦さんも沢山いるし、奥さんは唸り声が聞こえるぐらい苦しそうだったのに

    うちは立ち会い前から淡白な方だけど、こういう旦那がレスになる原因なんだろうなって思った

    • 9
    • 14/02/14 15:43:47

    全部見てたけど、う◯こは漏らしてない。

    • 2
    • 14/02/14 14:26:08

    股側に旦那立たせる病院がある事にビックリだ!

    • 6
    • 14/02/14 13:58:59

    一人目も二人目も陣痛室からずっと一緒だったけど、二人目の時に吸引分娩になって吸引機を先生が持ってきた途端、それまで私を励ますのに必死だった旦那が、え?それで吸うんすか!?って素に戻った。

    後にも先にもそれがあまりにも衝撃的だったらしく、どうやって出てきたのか忘れたらしい……。

    • 7
    • 14/02/14 11:10:29

    無痛分娩だったからギリギリまで話しながら終始落ち着いてた!
    でもうちの病院は先に出産した人がまだベッドで休んでる時は立会い出来ない仕組みだったから立会いしなかった!

    生まれて休んでる間に旦那が入って来て家族で写真撮って終わり!
    旦那入って来た時にあたしの胎盤を片付けてる所だったらしくそれ見て貧血起こしてた笑
    立会いじゃなくて良かった‥

    • 2
    • 14/02/14 10:15:15

    旦那希望の立ち合い出産。
    病院の方針で、旦那は私の頭側に居て励ましてくれた。
    産まれた時は感動して泣きながら『ありがとう。お疲れ様』って言ってくれた。

    • 9
    • 14/02/14 09:52:09

    立ち会い嫌がってたけど、流れで立ち会いに。私の頭側にいたからなんとんなくでしか全体にみてないみたい。でも胎盤見たらしくてオエーってなったって。

    • 0
    • 14/02/14 09:16:31

    一年前の今日立ち会いで出産しました。
    私が太り過ぎたので誘発、バルーン、最終的には先生が【先生のお尻が私の顔面にあったらしい】馬乗りになりお腹を押しなんとか産まれました。
    旦那は先生に釘付けになったらしく、他の事は何も言ってません。

    • 4
    • 14/02/14 08:22:38

    産後、旦那は気を使ってか、頑張ってたね、とだけ。
    旦那に絶対に股側には行かないでってお願いしたし、助産師さんとバースプラン話したときに、絶対股側には行かせないようにお願いした。助産師さんが股側はスタッフが忙しく動いているから、立会いの人は股側行くことはないって言ってたけど、股側行けるものなの?

    • 7
    • 14/02/14 06:53:34

    出産前から、立ち会う時は頭の方に立っててねと言ってた。
    産まれる寸前までは外でって感じにしたから、おかげで屁が出たのも聞かれずに済んだ(笑)
    股には布かかってたし、陣痛に苦しみながら布がずれてないか気にしてたな。
    だから旦那はグロイのは見てない。

    • 2
    • 14/02/14 06:53:02

    >>63
    私もそう。2人産んだけど、2回ともあの姿だけは見られたくなかったし、私自身が気遣って集中出来ないと思ったから、立ち会いは断った。
    でも最終的には陣痛室には入ってくるから酷いとこ見られてて変わらなかったけど(笑)

    • 2
    • 14/02/14 06:43:00

    >>64
    先週荒れた山川えりかブログに書いてあったけどおさると杉浦太陽はどっちが本当のイクメンかな?

    • 3
    • 14/02/14 06:28:06

    >>45
     なんかわかるかも。ママタレは許せるけどパパタレ気取りな芸能人見ててムカつく。言ってることトンチンカンだから全然子育てしてないって丸わかりだし。見てたくらいで出産語るなと思うね。実際ドヤってるやつほど外面イクメンだよ。

    • 5
    • 14/02/14 06:01:25

    私二人とも難産だったけど、子供第一で凄く冷静に助産師さんの指示を聞いてお産したけど、旦那が立ち会いでモロ見るのは抵抗感あるからやめた。
    皆さんあらかじめ見ないでとか言わないの?
    それともそれだけ夫婦間オープンなの?

    • 1
    • 14/02/14 04:03:53

    >>59何故にドヤ顔と捉えるのかね?

    • 1
    • 14/02/14 03:17:29

    ビビって途中退出…クライマックスはドアからチラッ!ってだけ(笑)「気が散るけん、じっとしときんシャイ!」って何回言ったか…

    壁∥ω・`)<どがん?痛かろ?

    ⊂⌒~⊃。Д。)⊃<せからしか!ヒッヒッfoo~

    こんな感じ

    • 3
    • 14/02/14 03:01:05

    >>45
    わざわざ他人の出産シーンなんて見ないでしょうよ…
    変な人。

    • 3
    • 14/02/14 01:40:02

    >>45
    分かる~
    職場で偉そうに出産語ってる男いたわー。

    HGがまさに立会いについてママスタで語ってるね。

    • 0
    • 14/02/14 01:20:51

    病院側の方針で頭側。
    なのでお股は守られてる。笑

    • 4
    • 14/02/13 23:38:02

    一人目は横にいて見れなかったけど会陰切開のジョキンって音が聞こえたみたい。
    二人目も同じ産院で横にいるはずだったんだけどお産が他の人と被って息み逃がしして先生を待ってたけど頭が出てきちゃって旦那がお股のところで押さえてくれた。
    だから全部みられた。でも立ち会いしてなかったら子ども頭から落下してたよ…
    本当に立ち会いにしてよかった。

    • 7
    • 14/02/13 23:10:47

    最初から最後までいたから全部見られた~
    頭側にいたけどウン〇やら赤ちゃんが出るとこやら見えたみたい。
    でも赤ちゃんが出た事以外は旦那が言わなかったから見たなんて知らなかった。
    レスじゃない。

    • 2
    • 14/02/13 22:54:46

    >>45
    なんか可哀想な人。
    休日に子供と遊んでいる旦那さん達を見ても外面イクメンでドヤ顔~とか言ってるんだろうね。1人で子育て頑張って。

    • 2
    • 14/02/13 22:05:11

    子供が出てくる時、ビシャー!って変な液体が出たぞ!!とか、バチって音がしたぞ!とか色々言われたけど、うんこ出てたとは言われなかったな。
    レスじゃないよ。

    • 1
    • 14/02/13 20:22:34

    みんなの旦那さん凄いね。尊敬する。
    私、いくら流れを知ってても、見たらきっと気絶する。
    女だけど、出産の動画も見れない。

    • 5
    • 14/02/13 20:08:54

    みんな結構ウ○チしちゃってるのね!
    上の子のとき、私もやってしまってこのことは墓場まで持って行くつもりだったけど、なんか安心したー(笑)

    • 1
    • 14/02/13 20:07:17

    >>45
    YouTubeで見てる方がキモいわ(笑)

    • 0
    • 14/02/13 20:06:38

    おまたちょっきん
    頭が見えてるとこ
    うんこもらしたとこ

    全然レスじゃない

    • 0
    • 14/02/13 20:05:41

    立ち会いしてないんだけど、陣痛室にガッツリつきあってもらったから一番ヒドいとこ見られてる(笑)
    大泣き、雄叫び、暴言...(笑)
    もともと立ち会い希望してなくて独りで産む覚悟してたけど、結局一番醜いところ見られた気がする
    八つ当たりしてごめんよ、旦那

    • 1
    • 14/02/13 20:03:20

    ほぼ全部よ、おまたチョッキン二回やられた所もね。
    今はレスでは無いけど。

    • 1
    • 14/02/13 20:01:36

    私も主さんと同じだわ。

    全部見られたよ。
    帝王切開もしたけど、お腹の中まで見られたよ。

    • 3
    • 14/02/13 19:38:28

    >>45不思議なこと言いますね
    嫌いだなんて。




    私も旦那にへその緒きってもらいました、病院によってはだめなとこもあるんですね!
    結構皆さん見られちゃってるんですね。必死で気付かないですよね…

    これから出産の方、今から旦那と話し合うのもいいかもしれませんね!

    • 0
    • 14/02/13 19:15:27

    立会いする男が嫌い。
    外面イクメンだし立会いしただけでドヤ顔(笑)
    見なくたって出産の大変さ分かるでしょ。
    今時YouTubeで見れるよ

    • 4
    • 14/02/13 19:10:10

    >>25
    分娩台に上がって、赤ちゃんが出てくる前に勝手に出ちゃう。
    赤ちゃんが押すからね。仕方ない。
    陣痛が始まったら浣腸して先に出しとく病院もあるみたいね。

    • 4
    • 14/02/13 19:03:08

    帝王切開だったけど、全部見られたよ。お腹の中も全部。多分私だったら怖くて見られない。

    • 1
    • 14/02/13 18:31:37

    >>21その時は痛くないってか
    陣痛の痛さでわかんないのw
    でも裂けちゃったから
    縫うときに麻酔したけど痛すぎて
    泣きながら暴れた(笑)

    • 0
    • 14/02/13 18:25:52

    >>40私が産んだ病院は、医療行為だから、旦那が切るのはダメだったよー。

    • 0
    • 14/02/13 18:01:07

    臍の緒切るのって、医療行為だから
    一般人は出来ないのかと思ってた。

    • 1
    • 14/02/13 17:38:37

    うちは立ち会いで隣に居てもらった(病院が禁止だったので…)顔しか見られてません!

    でもとにかく必死だったので、全然覚えてません
    (笑)

    • 2
1件~50件 (全 88件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ