断捨離している人いますか?

  • 料理・家事
    • 131
    • 匿名
      14/12/28 10:26:12

    ●迷ったらゴミ
    ●使わなければゴミ
    ●なくしても買い直さないものはゴミ
    ●いつか使う。は来ない
    ●使えるか。ではなく、使っているか
    ●古い化粧品は女を古くする
    ●たくさん服を持っていても、いつも同じものを着ていませんか
    ●思い出の品を捨てても思い出は消えない
    ●その使っていないもの、災害時に持って逃げますか

    一年前これを参考に無理せず捨てました。
    その後は
    ●高いものはすぐ使え
    ●悩む理由が値段なら買え。それ以外ならどんなにお得でも買うな。
    ●1つ家に持ち帰ったら何か3つ捨てる。(食べ物以外)

    これで維持できてます。スッキリ。

    • 8

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ