近所のママ達と馴染めない

• なんでも
  • 匿名
  • 60ULmFF8v9
  • 14/02/09 08:56:04

今のアパートに越してきて約半年経ちました。

近所に、うちと同級生のお子さんが3人ほどいるんですが、ママ達の輪が出来上がってしまっていて、なかなか馴染めません。
幼稚園も、うちだけ違う幼稚園なので園で会うこともないし、公園で会えば挨拶程度はしますが、ママ達はいつも2、3人かそれ以上で来ていて輪になって話しているので入っていけず、また結構オシャレなママが多いので、私はダサママなので余計引け目を感じてしまい輪に入れません。上下に視線を動かして私の服装を見てくるようなママもいて、余計苦手になってしまいました。
子供同士も、時々うちの子も仲間に入れて一緒に遊んでくれますが、やっぱりママグループの子達は固まって遊んでて、うちの子はポツンとしてます。
こんな事じゃだめなんですが、ここ1ヶ月くらいは公園に行くのが憂鬱になってしまい、寒さを理由にあまり行っていません。

今度同じ小学校で一年生になりますが、このまま親子とも馴染めなかったらと思うと憂鬱です。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています