男の子のチンチンの皮むき

  • 乳児・幼児
  • 匿名
  • g6jRZ3ZWbw
  • 14/01/16 19:56:50

昨日くらいからお風呂でお湯につかりながらやったら、頭がでてきたんですが、チンの頭が皮で首閉められてるみたいになったので、見た目がそう見えるだけなのか、本当に圧迫されてるかはわからないですが、とりあえず元に戻して、今日も頭出したらまた元に戻しました
普通は幼児のチンをむいたらどんな感じになりますか?1回頭出したらそのままにするんですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 39
    • 匿名
    • sHxahehxRL
    • 14/01/17 03:19:14

    >>35 仮性になりやすくなっちゃうみたいだよ。皮がビローンとあまるんだと。

    真性包茎になるよりはいいみたいだけど。

    • 2
    • 38
    • 匿名
    • mPdByiQtBz
    • 14/01/16 23:19:21

    カントン包茎で調べてみな!
    それは先の皮が狭い子だから、下手に剥いて戻れなくなったら大変だからやめて!
    まず、皮を広げないと!

    • 0
    • 37
    • 匿名
    • jw9SZQHghI
    • 14/01/16 23:11:22

    パパにして貰って下さい!

    • 0
    • 36
    • 匿名
    • gfcsRP2y9s
    • 14/01/16 21:59:14

    怖くて出来ない( ;∀;)

    • 0
    • 35
    • 匿名
    • PhSClqC4Rs
    • 14/01/16 21:31:47

    >>34
    幼児のときに剥かなくても仮性は仮性のままだよ。

    • 2
    • 34
    • 匿名
    • sHxahehxRL
    • 14/01/16 21:30:03

    幼児の時に剥いたら仮性になるって言われた。先生によるよね。

    • 0
    • 33
    • 匿名
    • /PpbbKDqU8
    • 14/01/16 21:27:04

    石けん塗ればすぐムケる

    • 0
    • 32
    • 匿名
    • PhSClqC4Rs
    • 14/01/16 21:24:50

    新生児のときに剥いたわ。洗ったら皮はなおすよ。

    • 1
    • 31
    • 匿名
    • p4SVxyp65F
    • 14/01/16 21:22:44

    皆剥くんだね~

    • 0
    • 30
    • 匿名
    • SqTD40FAHo
    • 14/01/16 20:55:54

    長男が小1でむいた
    見てるこっちも痛くてひゃぁ~ってなった(^^;)
    皮と皮を裂いていく?感じだからそうとう痛いよね。

    • 0
    • 29
    • 匿名
    • n9fW5mHUfs
    • 14/01/16 20:50:51

    私も気になって掛かり付けの小児科で聞いたことある。先生によっても考え方は色々みたいて、うちの場合は「無理やりする必要はない。六歳で頭が見えてる状態でなければ考えましょう」と言われました。あとはカスが溜まるから入浴時は綺麗に洗う事、と。

    因みに友達の子は、無理にやり過ぎて切れたところが癒着しちゃったらしい。

    • 1
    • 28
    • 匿名
    • WuO68ECuVH
    • 14/01/16 20:49:56

    1度むいて戻し放置してたらくっついちゃったよ…

    • 1
    • 27
    • 匿名
    • OFxsQVIdV8
    • 14/01/16 20:43:49

    以前私が立てたトピです。参考になれば良いのですが。
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2170094

    • 0
    • 26
    • 匿名
    • zxVvW6rApS
    • 14/01/16 20:42:25

    むきむき体操で検索!
    男の子2人いるけど、赤ちゃんのときにやったよ。
    今はお風呂のときに自分で剥いて洗ってる。

    • 1
    • 25
    • 匿名
    • hUChSHh/yi
    • 14/01/16 20:42:10

    私は女家系で分からなかったんだけど、色々と調べたら幼いうちに剥いた方が良いみたいだから剥いたよ。
    少しずつ剥いてたら今は頭は出るんだけど、癒着していて全部出ない(T . T)
    しかもかなり短いちんちんだから心配になる。

    • 0
    • 24
    • 匿名
    • CgP+8ZtUfD
    • 14/01/16 20:40:05

    そういうトピあった気がするよ。
    うちも全部剥いた時カスがこびりついてたからそれ取るのも大変だった。

    • 0
    • 23
    • 匿名
    • g6jRZ3ZWbw
    • 14/01/16 20:38:29

    >>19
    わかりました
    小児科に行く機会があったら聞いてみます
    とりあえず昨日から思いつきにやってしまったので、どうなんだろうとおもいました

    ありがとうこざいます

    • 0
    • 22
    • 匿名
    • OFxsQVIdV8
    • 14/01/16 20:38:26

    息子が2人います。2人とも恥垢が溜まってしまったので小児科でズルっと剥いてもらいました。暫く痛んでましたが一週間もすれば良くなってました。
    それからは定期的に全部剥いて洗ってますよ!
    恥垢がたまり過ぎると炎症起こしたりするので、そういう場合は小児科へ!

    • 0
    • 21
    • 匿名
    • g6jRZ3ZWbw
    • 14/01/16 20:35:24

    >>17
    みなさん親ですよね?
    経験者がいるなら参考程度に聞きたいです
    旦那は虐待紛いなことを間違ってない!とやるような人なので任せられないだけで、ここで聞いたことはやるもやらないも参考になります

    • 0
    • 20
    • 匿名
    • oo9uMW6skC
    • 14/01/16 20:33:57

    うちの子新生児の時点でむけたよ!
    皮が亀頭部分までがズルンとむけて洗い終わったらまた皮を元に戻してる!

    • 3
    • 19
    • 匿名
    • h7xRRs8SPJ
    • 14/01/16 20:29:03

    >>18
    風邪で小児科にいったら聞いて見たらいいよ。
    一年生だけど、自分で剥いて洗うよ

    • 0
    • 18
    • 匿名
    • g6jRZ3ZWbw
    • 14/01/16 20:26:14

    みなさんありがとうこざいます
    義母はわからないとおもいます。かなりの年寄りだし、ほ○けいなんて知らないと思われます
    旦那がほ○けいなので、旦那と義母は信用しないです

    わかりました。毎回元に戻して、その先いつかは、向かなくてもかってにむけていくんでしょうか?
    とりあえず最後の検診が1歳半けんしんで、その時は頭になかったです。。

    • 2
    • 17
    • 匿名
    • RLRmWRW4Or
    • 14/01/16 20:25:26

    >>7
    見ず知らずの他人の方が信用出来るの?
    みんながウソ書くかもしれないのに?

    • 0
    • 16
    • 匿名
    • 6lj2kMaGmt
    • 14/01/16 20:23:15

    病院でやってもらえるらしいよ。女には分からんことだし。

    • 0
    • 15
    • 匿名
    • zDYGTm01bL
    • 14/01/16 20:21:05

    剥けた、という状態がよく分からない!

    根元まで剥かないとダメ?

    • 0
    • 14
    • 匿名
    • h7xRRs8SPJ
    • 14/01/16 20:20:59

    むかないと、汚れがたまり炎症するよ、

    弟がそうだったらしい。

    なやんでるかたは、小児科で剥いてもらったら?

    • 0
    • 13
    • 匿名
    • RcmnZMr3Y7
    • 14/01/16 20:18:24

    剥くってのは被ってるのをビロンって下に下げてあげるの?
    もう下がらないってところまで?
    小さいうちにやったほうがいいのかな。

    • 1
    • 12
    • 匿名
    • C6dxyIz/L6
    • 14/01/16 20:16:01

    少しずつ剥いて戻しておくよ。大きくなってきてからだと嫌がるし痛がるからなるべく無抵抗なうちにある程度やってあげると良いみたいよ。

    • 0
    • 11
    • 匿名
    • m+0lRcJtTe
    • 14/01/16 20:14:40

    いつ剥くの?
    1歳10か月になったけど絵本の金太郎みたいなちっちゃいヤツで構造がよくわかんない。下ろしてみたけど本体が無かった。

    • 2
    • 14/01/16 20:13:21

    皆さんマジで言ってんの!?しっかりしてよママさん!可愛い息子が将来包茎になるよ(笑)

    • 0
    • 9
    • 匿名
    • RIs81v34HS
    • 14/01/16 20:12:20

    剥いたら戻らないよ!?
    病院に行く羽目になるので

    • 0
    • 8
    • 匿名
    • FwXGwb6GII
    • 14/01/16 20:10:19

    うちの旦那は、思春期になって自分でやるから、それまで何もしなくていいんじゃん?って言ってた。
    義母も旦那が小さい時、そんなことしなかったって言ってた。
    でも最近は産院でも指導あるみたいだし、どうしたらいいのか私も知りたい。

    • 0
    • 7
    • 匿名
    • g6jRZ3ZWbw
    • 14/01/16 20:10:09

    旦那はあまりわかってなくて、育児に関しては調べもしない間違ってる事も平気でしちゃう人なので、信用できないです

    • 0
    • 6
    • 匿名
    • h7xRRs8SPJ
    • 14/01/16 20:09:18

    むいたら戻さないとダメになるよ

    • 0
    • 5
    • kHyB2DM44l
    • 14/01/16 20:08:44

    ちなみに聞くなら義母だよ(笑)

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • mrtxA+TOv4
    • 14/01/16 20:08:11

    都度戻すよー
    そのままだと痛がらない?

    • 0
    • 3
    • kHyB2DM44l
    • 14/01/16 20:08:01

    旦那に聞いてわかるかい?(笑)記憶あるかい?(笑)検診行ったことないの?病院でも聞かなかった?

    • 0
    • 2
    • 匿名
    • jhDId37VFY
    • 14/01/16 19:57:57

    旦那に任せてる。

    • 0
    • 1
    • 匿名
    • a9LgX2Jj99
    • 14/01/16 19:57:51

    旦那さんに聞いてみたら?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ