病院でおちんちんを剥いてもらった

  • 病気・健康
  • 匿名
  • 6RaYbxwAg8
  • 13/05/21 10:18:14

2歳半の男の子です。恥垢が溜まってたので病院で剥いてもらいました。
昨日剥いてもらいましたが、ずっと痛いと泣いてます。
今まで見たことないくらいに泣き叫んでます。可哀想で可哀想で…

何か楽になる方法はありませんか?

1日1回薬を塗ってます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 40
    • 匿名
    • HAwNHMPSKZ
    • 13/05/31 08:45:45

    >>4拷問‥
    わかる気がする。男の子はほんの少し剥いただけでシャワー直掛けではなくても水の刺激だけで痛がるから私はあえて剥いたりさせず
    「オシッコついたままだと痛くなるから、よーくサラサラするんだよー」
    と普通に石鹸&シャワーできれいにさせてました。
    何ヶ月目かの健診の時に先生に「ちゃんと剥けるから大丈夫よ」
    と言われた通り、親や医者がなんにもしなくても、中学生になってから剥けてます。

    • 5
    • 39
    • 匿名
    • eTkiDiGyvp
    • 13/05/30 12:01:36

    >>35
    28です。

    真ん中ぐらいまで剥けていたんですね。
    だったら溜まっているかどうかわかりますよね。

    一度、小児科で相談したら、おしっこをするときに膨らむようなことがあれば、泌尿器科を受診してくださいと言われました。
    そのようなことはないので受診を躊躇っているので すが、早めに連れていったほうがよさそうですね。

    返信ありがとうございました。

    • 1
    • 13/05/30 07:52:52

    >>34
    うちの旦那は自分でしたらしいよ。周りの友達も高学年から中学ぐらいで自分でしてたみたいだし。

    • 1
    • 37
    • 匿名
    • MRo6pdZcxI
    • 13/05/29 22:52:55

    小児科で「ばい菌が入る可能性もあるので、自宅で独断で剥くのは絶対にしないでください」って言われたよ(・_・;
    ちんちんのお手入れ?は、うんちが付いたらきれいに拭いてあげるのと、根本に垢が溜まりやすいからそこも綺麗にしてくれと言われた。

    ちなみに今六ヶ月。

    • 4
    • 36
    • 匿名
    • 4Qo9i6vWJ3
    • 13/05/29 22:45:57

    >>34
    真性包茎じゃなければ手術しなくても自分で剥けますよ。
    うちの旦那も中学の時自分でやったそうで、息子のも放っておけばその内自分でやるだろって言ってます。

    • 1
    • 35
    • 匿名
    • 6RaYbxwAg8
    • 13/05/29 22:42:43

    >>28
    そうですね、真ん中くらいまでは剥けてました。
    そこから薄皮に膿みたいな白いものが詰まってるのが見えて、長男の時も同じだったので病院行って剥いて貰いました。

    • 1
    • 34
    • 匿名
    • ePqk7Mh3ji
    • 13/05/29 22:15:27

    >>4
    自分では剥けないよ
    手術しか方法がないから

    • 3
    • 33
    • 匿名
    • nmApUWbA3Z
    • 13/05/29 21:20:27

    >>4

    まったく同じこと旦那にいわれた

    馬鹿じゃねーって笑われた

    • 2
    • 32
    • 匿名
    • znVEdSj+8c
    • 13/05/29 21:09:10

    >>28是非、勇気を出して 予防接種のついでとかでもいいから、小児科で診てもらってあげて欲しいなぁ!

    • 0
    • 31
    • 匿名
    • ePqk7Mh3ji
    • 13/05/29 20:45:47

    主さんは賢明だね
    うちの高校生は完全に包茎
    小さい頃に剥けばよかったよ
    思えば産院の同じ部屋のお母さんがすぐに剥いててびっくりしたんだけど
    「小さいうちにやらないとあとは手術になるよ」って。
    あの時に剥けばよかったな~

    • 6
    • 30
    • 匿名
    • hzR+m0I8re
    • 13/05/29 15:31:27

    >>28うちも。オシッコすると膨れる。

    • 2
    • 29
    • 匿名
    • B4JghN5ESX
    • 13/05/29 15:22:40

    >>28
    うちもそんな感じです。
    今三歳ですが悩んでます(T_T)

    • 0
    • 28
    • 匿名
    • eTkiDiGyvp
    • 13/05/29 15:18:32

    >>27
    恥垢が溜まっていたのには、どうやって気づいたんですか?元から少し剥けて中が見えていたからですか?

    うちの子は爪楊枝で刺したぐらいの穴しか開いていないので、恥垢が溜まっているかどうかがわかりません。

    連れていくべきかで悩んでいます。

    • 0
    • 27
    • 匿名
    • 6RaYbxwAg8
    • 13/05/29 13:02:55

    あれからだいぶ良くなり、自分でもチンチン剥いてるくらいです(^_^;)
    薬はアドバイス通り二回塗りました。

    医者じゃないので断言できませんが、小さいうちにやっておいた方が良いかなーと思いました。

    • 0
    • 26
    • 匿名
    • +BG35df57j
    • 13/05/21 23:28:23

    >>25うちの長男もうすぐ5歳なんだけど、剥けきったつもりでいたらカリと皮が癒着してて、もう今以上は痛がって剥けない(>_<)無理にして剥けるもんかな?

    • 1
    • 25
    • 匿名
    • riBAhUpiX/
    • 13/05/21 23:17:14

    どこまで剥けてればいい判断が女性にはわからないよね。
    うちはカリより少し下までは剥けてるけど、もっと剥けてないと将来痛いおもいするんだろうか…
    これでいいのかの判断がわかりません。
    小児科の先生に聞くしかないか…

    • 2
    • 24
    • 匿名
    • PdJnUrVHtU
    • 13/05/21 21:40:26

    うちも一歳半に病院で剥きました。痛すぎてくずるし、おしっこのたびに立ち止まるし…夜中おしっこのたびに起きちゃって泣きまくるし…2週間位でやっと落ち着いて半年たった今では痛がりません!旦那に聞くと風が当たるだけでも激痛って感じだから小さいうちにやった方が痛みを覚えてないからいいんじゃないかな?と…ちなみに、うちも初めは1日一回薬痛がるからささっとやっていたら、皮がくっつき始めてしまい2回やりました。また1から大騒ぎ大変でした(泣)多い人は三回も四回も剥くみたいです。心を鬼にして1日三回もきっちり剥いて薬をぬってあげたら、痛みがひくのも早かったし立派に剥けました!頑張ってください!


    • 0
    • 23
    • 匿名
    • vvgiZ2Xk9k
    • 13/05/21 21:23:16

    息子一歳、今まで何にもしてないんだけど何をどうやったらいいのかさっぱり!旦那も教えてくれないし、どうしたらいいですか?

    • 2
    • 22
    • 達人
    • znVEdSj+8c
    • 13/05/21 21:15:44

    剥いた皮もどしてる?

    • 0
    • 21
    • 匿名
    • pLwMLrb37O
    • 13/05/21 20:46:22

    カリ?が出ただけじゃ全部むけたことにはならないの?

    • 0
    • 20
    • 匿名
    • riBAhUpiX/
    • 13/05/21 20:38:57

    うちは新生児の時から剥けるとこまでやっておしり拭きでキレイにしたりお風呂でも洗ってたよ。
    垢とかたまったりして痛くなったらかわいそうだよ?
    お風呂でも自分で剥いて洗うようにしつこく教えた。くすぐったいみたいだけど痛くなったら嫌でしょ?って言っといた(笑)

    • 0
    • 19
    • 匿名
    • UBEP+MzIyI
    • 13/05/21 13:56:53

    えー全くわからない。どうしてあげたらいいんだろう。剥く方法とか書いてある?
    はじめての男の子だし分からないー。

    • 2
    • 13/05/21 13:50:44

    >>14
    私の息子は生後1ヵ月から剥いてあげました
    が!油断してると くっつこうと皮膚がしてくるので
    今でも こまめにお風呂上がりに剥いて チェックしてます。

    • 1
    • 17
    • 匿名
    • TyhrfVPjy3
    • 13/05/21 13:45:09

    >>4
    うちの旦那「親父が剥いてくれなかったから小さいんだ…」って嘆いてるけど、息子のお風呂は私が入れてるから、洗いながらチョイチョイやるだけだ。来月3歳だけど、区の健診でチンの相談しても病院行ってみてって感じかな?

    • 0
    • 16
    • 匿名
    • mtMw1YcChq
    • 13/05/21 13:33:45

    うちも2歳半で今まで剥いてみようとしてみたけど、出てこないからそのままなんだけど…何回かやってると徐々にむけてくるものなの??

    • 0
    • 15
    • 匿名
    • 2nw0lFYpxg
    • 13/05/21 13:30:26

    >>14
    お風呂の度に自分で剥いて洗うよう教えた。少しづつでも上げ下げさせてみては?

    • 0
    • 14
    • 匿名
    • X2oPQbSj4p
    • 13/05/21 12:15:56

    横レスすいません
    息子が1歳ちょっとの時に、旦那がむいたらしいんですが、今1歳9ヶ月で、私は怖くてむけません
    でも軽くやってみても頭がでてこないんですけど、でも旦那が1回はむいてるからもうむかなくても大丈夫ですか?でも定期的にむかないとまた戻りますか?

    • 1
    • 13
    • 匿名
    • GK2U+tx2pd
    • 13/05/21 11:43:23

    うちは新生児の段階で旦那がお風呂でふやかしてやってました。
    赤ちゃんの方がいいみたいですね。
    なんともなかったです。

    薬を塗ってあげるしかないですよねー。

    • 1
    • 12
    • 匿名
    • +SpBz3bTQ5
    • 13/05/21 11:13:44

    >>11
    2回は塗ったほうがいいと思いますよ。
    痛がるのが激しいなら。
    オシッコが滲みるんですよね。
    パンツに黄色い染み(膿)が付かなくなってきたら、良くなってる証拠ですよ♪

    可哀想だけど、頑張って!!

    • 1
    • 11
    • 匿名
    • 6RaYbxwAg8
    • 13/05/21 10:50:39

    >>10
    おしっこする時が凄いんです。
    いたいよーーー!!って叫んでて(;_;)

    薬は先生に1日1回で良いと言われたのですが、こまめに塗った方が良いのでしょうか。

    • 0
    • 10
    • 匿名
    • +SpBz3bTQ5
    • 13/05/21 10:43:11

    >>9オシッコした後も痛がるから
    先っぽをチョンチョンと拭いてあげたりしたよ。
    マメに薬塗るしかないよね。
    それすら痛がるけど、やらなきゃ。
    皮は無理矢理 全部下げちゃ駄目だよ~。

    • 2
    • 9
    • 匿名
    • 6RaYbxwAg8
    • 13/05/21 10:39:13

    >>6
    癒着とか痛みとか全くわからないので余計に可哀想で…(>_<)

    男の試練ですね。

    • 0
    • 8
    • 匿名
    • 6RaYbxwAg8
    • 13/05/21 10:37:59

    >>4
    中学の時の同級生が自分で剥いて、あまりの痛みに何日か学校休んでました(^_^;)
    その時に小さい頃に親がやってくれれば…と言ってたので、自分の子はなるべく早く!と思いました。

    あまり大きくなってからの方が辛いと思います。

    • 0
    • 7
    • 匿名
    • 6RaYbxwAg8
    • 13/05/21 10:36:02

    皆さんありがとうございます。
    上の子の時も恥垢が溜まって1歳の時に剥いたのですが、薬を塗る時に痛がるくらいでしたので、下の子の痛み方が尋常じゃなくて(>_<)

    痛みが引くまで我慢するしかなさそうですね…

    • 0
    • 6
    • ntQ09u8t+b
    • 13/05/21 10:35:16

    日本人8割は仮性包茎だからね。

    癒着とかって私女だからわからない(笑)

    • 0
    • 5
    • 匿名
    • +BG35df57j
    • 13/05/21 10:30:28

    >>41歳くらいまでに剥かなきゃ痛がるし、癒着しちゃうよね?

    • 0
    • 4
    • ntQ09u8t+b
    • 13/05/21 10:27:32

    雑誌でみたけど子供が皮むかれるのって拷問に近いくらいの痛さみたいよ

    年中の息子も風呂のたび剥けるとこまで剥いて洗いますが少し痛がります

    旦那に聞いたら年頃になったら自分でするようになるから無理やり剥くなんてやめろと言われました

    • 0
    • 3
    • 匿名
    • +SpBz3bTQ5
    • 13/05/21 10:27:21

    うちの息子もそうでしたが
    綿棒に薬を付けたら、皮を剥いて塗ってあげるんだよね。

    まだ膿?みたいなの出ると思うけど
    炎症治まるまでは赤いし痛がるよ。
    多めに軟膏塗るくらいしか出来ない。

    • 0
    • 2
    • 匿名
    • hIjFQJahEG
    • 13/05/21 10:24:11

    時間がたてば痛がらなくなるよ。

    • 0
    • 1
    • 匿名
    • W5m4ATCXYC
    • 13/05/21 10:23:45

    垢が溜まって病院で取ってもらった位だから、炎症がおきていて滲みるのでは?

    不安なら剥いてくれた病院へ電話するのが一番いいかと思います。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ