【ちらし裏】働くママ糧【聞いてほしいの】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 23877件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/05/07 13:18:37

    一人経理だからバレないよね
    文具をネットで買った箱の中に飴があったの見たよ
    会社で食べるお菓子は会社のお金でかってるのかな
    社員みんなから集めてる共済費で勝手に退職者に餞別を買うっていうけど特定の人が辞める時だけだよね
    なんだかな~
    もっとエスカレートしたらいいのに
    バレてしまえ

    • 0
    • 23876
    • 借り物競走(好きな人)
    • 24/05/07 06:45:35

    月曜は納品が多く、すごく大変でキツいらしい。私は月曜公休だから、休みでズルいと思われてるだろうな。だから休み代わりますか?と聞いたら大丈夫と言われた。でもそういうことをグチグチ言うよね。特にあいつら女2人。

    • 2
    • 24/05/07 00:01:12

    疲れた顔してると言われたけど当たり前だろ
    GW去年より忙しく休みなしで働いたんだから

    おっさん三連休取って忙しかったの知らないだろうけど、あんた達が休んだ分の仕事と自分の持ち場の仕事の両方やらされて疲れない方がおかしい

    • 1
    • 24/05/06 22:11:02

    よかったぁ
    明日いなーい、穏やかだ、いないだけでチョー快適に過ごせる✨✨

    • 3
    • 23873
    • 借り物競走(教頭先生)
    • 24/05/06 17:17:34

    私語がうるさくてイライラする。
    おっさんの声は大きくてうるさいし、女性の甲高いぶりっ子声もうるさい。
    周りは静かに黙々と仕事をしてるんだから
    黙れって言いたくなる。

    • 0
    • 24/05/06 16:31:13

    バイトがバカすぎる
    シフトの締め切りを守らずグループLINEで「締切●日ですよ」「昨日締切ですよー、出せない人は個別にLINEください」と言うてるのに「僕10日までシフト入ってないんで出せません」って( ´Д`)
    出せないんじゃなく出しに来るんだよ
    みんなシフトだけ書きにきたり個別でLINEくれてるんだけど。
    バカすぎて辞めてほしいわ

    • 2
    • 24/05/06 15:41:35

    違う店舗に移動してくれないかな
    いちいちウザい
    そう感じてる人何人かいそう
    20年て居すぎ

    • 0
    • 24/05/06 15:16:25

    私が処理する担当書類をこっちに渡してくれない。上司が書類関係は一旦まとめて自分で所持しててずっとそのまま忘れられてこっちに渡されるのは期限過ぎたりだいぶ後になって忘れられた頃にデスクに置いてくる。届いたら私のデスクにお願いします、って伝えてあるのにも関わらず。処理が遅くなって私のせいで遅くなったみたいに思われてるよ絶対。こういうのが度々あってスムーズに行かなくてイライラする

    • 0
    • 24/05/06 14:31:34

    給料明細3ヶ月もらってないんだけど普通にありえるの?何度かもらってないですって連絡してて
    来月渡すねーって言うのに忘れてくる。
    毎月言うのも気まづい。
    扶養だからちゃんとみて確認したいのに。

    • 1
    • 24/05/06 14:10:32

    ここの職場怖いわ。少しの話もいなかった人に伝わってる…。
    もう何も話したくない。
    挨拶のみ。スピーカー多くないか?

    • 4
    • 24/05/06 13:19:56

    うちの職場、伝言ゲームが苦手すぎて全く伝わらない。
    家庭の事情で辞めますとしか言ってないのに「2人目産みたいから辞めるって」「仕事が忙しいのが嫌で辞めるって」ってそれぞれ別の重役から聞いた。
    へぇそうなんだー私2人目産むんだーw
    15年以上やってきて今更忙しいのが嫌で辞めるとか思われるんだと悲しくなる。
    辞めて良かったと思わせてくれることばかり起こる。

    • 1
    • 23866
    • 我が子の好きな子をこっそりチェック
    • 24/05/06 12:25:48

    先月のお給料23万。今月頑張れば25万。
    金額だけ見て頑張るしかない、、、疲れたぁ

    • 0
    • 24/05/06 10:51:02

    訪問の仕事、駐車場ないお宅は路駐。指示されてそうしてるけど近隣の人に注意された。最悪。ちゃんと駐車場確保してくれ。近隣の許可を取るとかさ。あーもうやる気なくなった。報告はしとく

    • 4
    • 24/05/06 09:02:27

    GW終わったー。7連休だったけど、体感3日しか休んでない笑

    • 1
    • 24/05/06 05:47:21

    仕事だよー。あの嫌な人と一緒だよ…最悪。

    • 2
    • 24/05/05 15:01:44

    タイミーで順調に仕事してたけど調子に乗って飲食店に応募したのが間違いだった。
    タイミーで飲食店はよほど経験積んだ人じゃないと無理。基本的なことはできて当たり前から入るからまず教えてもらえない。
    そこは理解できるけど、ならばせめて募集に「経験者限定」と入れてほしかったなぁ。
    マ◯クみたいに本当におバカでもできるような仕事しかタイミーにさせないとこもあるから、まさかこんなにガッツリオールマイティに業務任せられるとは思わなかったよ。。

    • 0
    • 23861
    • 間違えて我が子ではない子をビデオに撮ってる
    • 24/05/05 14:00:21

    シフト作成者から来月も休み少ないけど、ごめんねと謝るなら新しい人募集してくれよ

    • 2
    • 23860
    • 借り物競走(校長先生)
    • 24/05/04 21:10:59

    正社員で働いて一ヶ月。まだ自信がもてない。

    • 0
    • 23859
    • 借り物競走(メガネをかけている先生)
    • 24/05/04 12:01:00

    管理者1人と従業員二人しかいない部署で1人は元々土曜が指定休
    もう1人が昨日から三連休で管理者1人では仕事が間に合わないのを分かっていて休み入れるかな
    うちの部署も三人しかいなくて忙しいのに1人手伝いさせられて二人で大変なのに
    子供いなくて奥さん優先で繁盛期に休みを多く入れるけど他の部署に迷惑かけてるの分かってるのかな
    みんなGW休みたいけど繁盛期だから休まず頑張ってるのに、暇な平日だけ出勤していい身分だこと

    • 0
    • 24/05/04 09:26:36

    明日から3勤が2回始まるわ
    家でぐーたらしてられないから仕方ないけど
    GW関係ない人一緒に頑張りましょう!!
    と自分に言い聞かせる

    • 1
    • 24/05/03 13:25:02

    今月31日は部活の懇談会があり希望休を最初に出してOK出た
    16日も希望休出したら朝から電話とLINEで確認の連絡あり希望休取れなさそう
    月3回まで希望休取れる決まりなのに時短パート優先で不公平だ
    子供がいる家庭は私1人なのに

    • 1
    • 24/05/03 09:36:36

    今の会社に入って一年。
    来週から新しい人が入ってくるから新人ではなくなるんだけど、今まで許されてきたことがもう新人じゃないからってことで許されなくなるんだろうな…

    新人のほうが仕事できる人だったら立場ないよな…

    新人のときのほうが気楽だよ…はぁ…。

    • 1
    • 24/05/03 08:04:18

    >>23850
    その上司の処置は正しいよね

    • 4
    • 24/05/03 06:26:59

    高齢者が多いから仕方ないけどか、やはり高齢者パート使えないというか、こちらが気を使ってしまって重労働せざる得なくなる

    • 0
    • 24/05/02 22:45:17

    >>23852上司が優先

    • 0
    • 23852
    • リレーのアンカーだいたい裸足
    • 24/05/02 20:22:49

    上司と指導係の言うことが違うんだがどうしよ

    • 1
    • 24/05/02 18:36:48

    体調悪いなら休んで欲しい。1番必要な人達が無理してきた人のせいで休むっておかしいやん。貴女いても仕事回せないのに臨時休業になっちゃう…。

    • 2
    • 24/05/02 18:33:18

    >>23848そう言えば上が代わってやり方をすべて変えるってなった時にお局も要らないって言われてたな。昔のやり方なんてどうでもいい素直に報連相出来るやつしかいらないって。

    • 6
    • 24/05/02 16:33:18

    この連休のスキマに打合せしましょうって言ってたの連絡こないわ。

    • 1
    • 24/05/02 15:03:54

    >>23841
    ほんとこれ
    多分仕事は出来る(というか、長いこといるから色々わかってるみたいな)とか、怒らせたら面倒くさいからという理由で上の人もその人に気を遣ってますますお局は自分の地位を高めていくという悪循環なんだよね

    • 8
    • 24/05/02 14:54:33

    休みの日にどうでもいい急ぎじゃないメール送ってくるなよ

    • 3
    • 24/05/02 13:58:02

    祭りで万歳三唱してもらう時は普段見ないような笑顔とご機嫌な顔
    主役は店長なのに自分達と勘違いしてる昼間の人達
    夕方の人達は通常通り仕事が忙しい

    • 1
    • 24/05/02 06:28:52

    ゴールデンウィーク休み無し。休む人が多い
    ゴールデンウィーク明けたら休ませてもらう

    • 1
    • 23844
    • 閉会式(副校長先生のお話)
    • 24/05/02 00:07:00

    今日は月始めの全回収して残置金確認して完璧に終わらせた
    5日までにやらなけれぱならないけどGWで忙しいと時間ないと思い早めにやっておいた

    • 2
    • 24/05/01 21:56:05

    >>23831
    私もドラッグストア
    食品しか品出ししてない

    • 2
    • 24/05/01 21:54:05

    新卒の子が、まっったく掃除もその他の仕事もしなくてイラっとする。
    でも上の人がいる時だけ張り切って動いて。
    優しい上司にはタメ口だし、見ててイライラする。

    • 5
    • 23841
    • 赤がんばれ 白がんばれ
    • 24/05/01 21:44:32

    人を次々退職に追い込む人がいつまでも元気に職場に残るのに、その人のせいでメンタルやられて働けなくなる人達ってどうなん、救われないにもホドがあるし不公平にも程があるわ。なんであんなのいつまでも置いとくんだよ

    • 11
    • 24/05/01 20:09:40

    もしかしたらクレームになるかもしれない。クレームになったらどうしよう。しばらくは落ち着かないな。誰が受けたか大体検討付くけど、伝達事項はちゃんと伝達して欲しい。私の対応の仕方大丈夫だったかな…凄く不安。

    • 2
    • 24/05/01 17:07:22

    4年以上いた人が3月から3人やめた。
    本社から人回してほしい、土日の忙しさを体感してほしい。土日だけでも時給アップやってほしい。
    変な社員を送り込まないでほしい、あの人のせいで辞めるつもりなかった人が4人辞めた。

    • 4
    • 24/05/01 13:50:34

    マジでブチキレそう。

    後から入ってきたくせに何いってんの?土日も出ないじゃん。
    こっちは子供小さいのに出てんだよ。不満は私だってあるから。もうめんどくさいから辞めるわ。職場なんて山ほどあるし。
    平日なんて暇じゃん。
    ビックリするくらい暇だったわ。
    土日のごった返しとエライ違いだわ。

    • 0
    • 23837
    • 借り物競走(校長先生)
    • 24/04/30 23:23:07

    ワキガのくせに疲れてるとか言ってシャワーも浴びずに寝る夫
    家中臭すぎて吐きそう

    • 4
    • 23836
    • 西落合更生施設けやき荘
    • 24/04/30 22:40:27

    西落合1-18-18 更生施設けやき荘で酷い扱いを受けた為「入居中」の出来事に関して問い合わせたところ
    「入居していた事自体」は事実なのに一切電話を取り合って貰えなかった。
    自分「もしもし」
    けやき荘職員「言っている事が分かりましぇーん」ガチャン。
    或いは
    自分「もしもし」
    けやき荘職員(着信を確認して)「業務妨害です」
    だものですから「電話で直接言えれば」それで済んだのですが、一切取り付く島もこのようになかった為「インターネット」に書き込みました。
    「言っている事が分かりましぇーん」だったのに一転「インターネットの書き込み」は理解できる内容だったようで
    警察に通報されました。
    西落合更生施設けやき荘の運営母体「社会福祉法人 特別区社会福祉事業団」の職員と警察署内で話し合いという事になりましたが
    「数時間話を聞いて、既に謝罪済みである」と嘘を付かれました。
    社会福祉法人 特別区社会福祉事業団の職員に至っては「着信を確認して一切言い分を聞かずガチャ切り」をされて画像検索すると出てくる「障害者に優しい私たち」というような笑顔
    の画像を見ますと、本性を知っている訳ですから心底「吐き気」がこみ上げます。
    〒161-0031西落合1-18-18更生施設けやき荘 社会福祉法人 特別区社会福祉事業団
    「更生施設けやき荘で受けた酷い扱い」に関してのブログ↓
    https://hjglaz224444.livedoor.blog/
    「更生施設けやき荘 概要最新版」↓
    https://dfghgghjkkjjhjkljhjk.livedoor.blog/archives/17172514.html#more
    社会福祉法人 特別区社会福祉事業団のホームページのURLは↓
    https://tswa-swc.or.jp/
    社会福祉法人 特別区社会福祉事業団メールアドレス↓
    tswa-swc@beach.ocn.ne.jp
    西落合更生施設けやき荘の電話番号03-3953-8551
    社会福祉法人 特別区社会福祉事業団電話番号03-6666-1046
    ↓診断書画像
    http://tokyo.ramen.community/nishitokyoshi/board/img/15873968310012.jpg

    • 0
    • 24/04/30 22:39:44

    育休明けの復帰。
    言ったもん勝ち。
    体調悪くしたもん勝ち。
    なんて思っちゃいけないのに、負担が一気にこっちに回ってきた。
    はあー、疲れた。

    • 1
    • 23834
    • 借り物競走(校長先生)
    • 24/04/30 22:10:49

    マウント取らんと話せんのか
    自分がどれだけ優秀か謙遜しつつ言ってるつもりだろうけど、言う程立派な評価されてんの聞いたことないよ。むしろ老害扱いされてんの気付けば?

    • 2
    • 24/04/30 19:19:28

    私がやってくれるだろうって言う感じの雰囲気やめて欲しい。お客さんの案内は本来みんなでやるべき事。何で席空いてるのに案内しないんだよ。なんでわざわざ待たせてるの?私が案内する係?違うでしょ。誰が案内しても良いでしょ!手が空いてて席も空いてるなら最初に対応したお前が案内しろよ!何でいちいち待たせてるんだよ。大人数でそこの席で良いか分からなかったらお客さんにその席で良いか確認しろよ!ダメか良いかはお客さんが決める事でしょ。何で私に言って私に確認するんだよ!私がお客さんじゃないよ?新人さんがそういうふうにするなはまだ分かるけどそうじゃないでしょ!しかもリーダーでしょ!お客さんを待たせないように率先して動けよ!

    • 1
    • 23832

    ぴよぴよ

    • 24/04/30 16:11:52

    スーパーの食品レジがしんどくてもう嫌だから、ドラッグストアに転職したのに、うちの店舗は食料品も売り場の半分くらい置いてて、売上の7〜8割が食料品とお酒なんだって。
    レジやってるとスーパーで働いてるんだっけ?って錯覚するくらいほぼほぼ食料品。
    まだ3ヶ月だけどもう辞めたくなってきた。

    • 3
    • 24/04/30 15:53:12

    従業員が少ないから
    店の中なんとなくヒリヒリしてる💦
    なすりつけてくるっていうか…
    疲れるなぁ

    • 2
    • 23829
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/04/30 15:50:31

    生理前の体調不良、職場ではあんまり出た事なかったんだけど、蒸し暑さもあるのかお昼あたりが1番ヤバかった…
    お昼休憩の後は落ち着いてよかった。

    • 1
    • 24/04/30 09:59:59

    契約更新の紙、時給が応募した時と同じ金額だった
    今募集してるほうが時給高いんだけど...
    え、あとから入った人の方が私より時給高いの?
    一度辞めて入り直したい(泣)

    • 3
1件~50件 (全 23877件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ