出産前、最後の美容室。いつ、どんな髪型にした?

  • 妊娠・出産
  • 匿名
  • 14/01/11 20:00:32

剛毛で広がる髪質です。
縮毛矯正かけたら楽かなぁ。
座りっぱなし、妊婦にはキツイでしょうか。
産後、自分のことは後回し、しばらく美容室行けないのは覚悟してます。
かといって、あんまり早い時期に行くと、出産後にはモサモサになりそうで…
妊娠中にこまめに行くのも大変そうだし。
皆さんは妊娠中の美容室は、最後何ヶ月くらいの時に行きましたか?
どんな髪型にしましたか?
出産後も快適ですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14/01/12 21:40:11

    8ヶ月くらいに短めのボブにしました。自分に合う美容院で、髪質や毛量、毛の流れなど熟知してもらっている人に。乾かすだけでまとまるように切ってもらいました。髪乾かすのが短時間で済むし、授乳の時も赤ちゃんにかからない長さ。楽でした。でも、入院中、義両親や義弟が赤ちゃんに会いにきてくれた時にボサボサで(笑)、短くするにしても、しばれるくらいにしとけばよかったかなと思いました。

    • 5
    • 14/01/12 20:56:05

    私も剛毛だから縮毛したかったけど、時間かかると思い我慢しました(>_<)

    カットとトリートメントを予定日の20日前に行ったら、次の日から陣痛、出産になりました(^^)
    美容院行ってから、検診行ったらまだって言われたのになぁ(^^;;

    • 3
    • 14/01/12 20:43:54

    予定日の2週間前に。でも美容院に行った1週間後に産まれた。好きな体制で座らせて貰ったりしたから楽だった。髪の毛洗う時も。

    • 5
    • 14/01/12 19:36:50

    産休入った頃なので妊娠8ヶ月くらいかな。かなりショートにしたよ。元々黒髪だったので色はそのまま。初夏だったのでさっぱり~。シャンプー台は辛そうだったので家でお風呂入ってから行った。
    今産後4ヶ月で、来月義弟の結婚式があるから今月中にまた切るよ。セットすると時間がかかるから短くしちゃう。

    • 9
    • 14/01/12 00:28:49

    切迫だったので安静解除になった37wに。
    黒に染め直して、すいてもらった。
    長さはロングのまま。
    ただ、ロングは授乳中に縛ってないと赤ちゃんの顔に髪がかかるのと、洗髪してから乾かすのが面倒だった。
    もっと短くするべきだったかな。

    • 8
    • 14/01/12 00:28:04

    予定帝王切開だったので、出産4日前にカットとカラー。
    (いろいろバタバタしててギリギリになった。)
    元々ボブなので短めに。お風呂やドライヤーの時間短縮ができて楽だった。
    産後2ヶ月ぐらいで美容院行ったよ。

    • 5
    • 14/01/12 00:20:01

    臨月でカラーは暗め、カットはロングからボブ!毛量が多いので、すきまくった!出産後8ヶ月だけど、美容室行けてない…。ボサボサー!

    • 3
    • 14/01/12 00:10:09

    臨月でカラー、トリートメント、カットしたよ。
    産後は三ヶ月頃に行ってショートにした。

    • 5
    • 14/01/12 00:07:16

    私も臨月に行くか悩んでる。産後はなかなか行けなさそうだし、やっぱり行っておいた方がいいよね。

    • 3
    • 14/01/11 20:54:50

    臨月に行った。ボブにして、明るかったのを黒くした。その後美容院行けたのは子供が10ヶ月になってから。またボブにした。洗うのも乾かすのも短い方が楽で時間もかからなくていい。

    • 5
    • 14/01/11 20:22:38

    9ヶ月頃に真っ黒に染めた。長さはセミロングくらいだったけど、産まれてから髪を乾かすのが面倒で、産後1ヶ月くらいのときにショートにした。

    • 3
    • 14/01/11 20:16:39

    私も剛毛で広がる。
    腰まであったのを後ろで結える程度まで切った。おむつ替えや授乳や沐浴、で下を向くことが多いから。

    • 3
    • 14/01/11 20:08:47

    帝王切開だから参考にならないかも…
    私は入院する2週間前に行きました。毛量も少なくしてショートに。
    1人目のときに美容師さんに「くくれる長さのほうが楽だよ」って言われて肩ぐらいまであったけど、かなり鬱陶しかったから二人目はバッサリ切った。
    帝王切開だとしばらくシャワーできないからべたつくし。
    産後5ヶ月ですが、快適ですよ。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ