★ママ友の心が温まるエピソード★

  • なんでも
  • 匿名
  • 13/11/11 16:54:05

私の子どもが幼稚園に行くのは3年後だから、ママ友が出来るのはまだ先の話だけど…。

ここを見ててもママ友とのお付き合いは大変そうだなって思います(>_<)

でもきっとそうばっかじゃない!!

*こんなことされて嬉しかった
*こんなこと言われて感動した

*こんなことしたら喜んでもらえた
*こんなこと言ったら喜んでもらえた

このママ友とはずっと友達でいたいと思った出来事など、聞きたいです(*´ω`*)
あなたのママ友のいいところを教えて~( ´ ▽ ` )ノ

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13/11/12 11:30:46

    大して盛り上がらんトピだね( ´艸`)

    • 0
    • 13/11/12 11:29:03

    >>26
    いや…>>19も仲がいいはなしだよ
    ステキな仲間の話だね

    でも、いろんなエピソードがあって
    勇気を貰えるね
    ホント涙がでるよ(。・・)
    自分もそうありたいと思うよ…

    • 0
    • 13/11/12 11:22:56

    仲いい話ばっかりでつまんない。それってよくあるよね?(笑)
    >>19みたいな話をもっと聞きたい。

    • 0
    • 13/11/12 07:59:07

    今は引っ越ししてしまったけど、長男が幼稚園の頃3年間同じクラスだった女の子のママ友
    年長になって私が妊娠したらベビー服やオムツなど使わなくなったからと沢山持って来てくれて嬉しかった

    • 0
    • 13/11/12 04:25:50

    転勤決まって引っ越しの時に友達が「掃除や荷造り手伝えなくてゴメンね。娘ちゃんダンボールだらけで居場所無いでしょ、うちによこして。」と春休み中の娘を三日間も預かってくれた。
    彼女はリウマチで手の指や膝が不自由なの。
    それにも関わらず私にも三食差し入れしてくれて、有り難くて涙が出た。
    内示出てから三日で動かなければならない殺人的な引っ越しを、何とか間に合わす事が出来たのも彼女の協力のお陰です。

    • 0
    • 13/11/12 04:14:12

    >>18
    偽善者のトピでしたか。

    • 0
    • 13/11/12 03:56:29

    何人かいるママ友の中でも、めちゃくちゃ大切なママ友が1人いる!そのママ友はママ友というより友達。子供繋がりじゃないから、すんごい楽!子供抜きで2人で出掛ける事がほとんど。イベントは子供たちも交えて、誕生日やクリスマスや忘年会や定期的に晩御飯一緒にしたりしてる!学年は違うから子供同士も揉める事もないし。あと、共通点も多くてお酒も好きで美味しいお酒をゲットしたり美味しいつまみが出来た時は、お互いに試食したり、美味しいもの探しに求め歩いたり。今、2人で資格を取るために勉強をしに通ってる!
    悩みを相談したら自分の事のように、必死になってくれるし私の子供の事も大切にしてくれる。
    頼りにもなるし、私にも弱いとこもさらけ出してくれるから一緒にいて本当に安心するんだ♪
    普通の今まで出会ってきたママ友とはまた、全然違うんだ。
    昨日も映画に行ってきた♪しょっちゅう会ってるのに話はつきないし♪
    私にとっては、自分の人生にとってかけがえのない友達です!多分こんな友達はこの先は、もう出来ないかな…。

    • 0
    • 21
    • 三人目8/16誕生
    • 13/11/11 21:11:52

    知らない土地で1から作ったママ友メンバー!お互いの子供もちゃんと叱るし真剣な話からふざけた話までなんでも話せる!
    三人目産んだ時にサプライズしてくれたのが本当に嬉しかった!

    • 0
    • 13/11/11 21:08:11

    >>19
    おぉ~\(°∀°)/
    そういうパターンもあるんですね♪
    ホントの友達ですね(*´―`*)

    • 0
    • 13/11/11 21:00:58

    まだ子供が小さい時に育児ノイローゼになり、ほぼ育児放棄だった。
    渇入れて叱ってくれて私を救い出してくれた。
    頭があがらないよ。

    • 0
    • 13/11/11 20:34:41

    >>10
    私の自己満のトピなので、(゚⊿゚)イラネと言われるかと思ったのですが、素敵なトピと言っていただけて嬉しいです(*´ω`*)

    ホントに素敵なエピソードがたくさんで、ほっこりしますよね☆★

    • 0
    • 13/11/11 20:26:21

    私の誕生日手作りケーキでお祝いしてくれた。私は自分の誕生日すら忘れてたのに覚えててくれた事に感動!!

    • 0
    • 13/11/11 20:20:04

    >>8私もママ友で苦労した事ない。今後あるのかな…でも、本当に良い人達と巡り合えたなーって日々感謝です。

    • 0
    • 13/11/11 20:17:50

    誰かの誕生日の度にサプライズパーティーやるんだけど、私の時にもパーティーしてくれて、ちょうどその時妊娠初期で一緒に懐妊のお祝いもしてくれた。
    みんな仕事してて忙しいのに色々準備してくれて、可愛いケーキに素敵な寄書き。
    本当に嬉しかった。良い友達を持ったな~と泣いてしまった。

    • 0
    • 13/11/11 20:15:03

    良い話が
    いっぱいで泣ける(T^T)くぅ…

    • 0
    • 13/11/11 20:08:11

    つわりで引きこもりだったときに、スープや柑橘系のジュレなど食べられそうなものを持ってきてくれた。
    しかも、いつも寝てたから起こさないようにとドアノブに掛けてくれて。


    違うママ友は、冬に生まれた下の子に風邪をひかせたら大変!と上のこの子の習い事の送迎をしてくれた。
    頼るところがないから、休会させようとしていたからすごく助かった。

    また別のママ友は、うちが通り道だから…と、雨の日に買い物に行く時に必ずメールくれて、色々買って来てくれる。

    ママ友が役員のときはうちで子どもを遊ばせながら預かったり、いろんな人と助け合っています。

    • 0
    • 13/11/11 19:17:36

    一時期いろんな事が重なって悩んでた時にママ友から急に柔軟剤をもらって、どうして!?と思ったら『前に〇〇ちゃんこの柔軟剤の匂いが大好きで匂いかいでるだけで癒される~って言ってなかった!?何だか最近、疲れてるのかなって気になってて私の勘違いやお節介だったらごめんだけど柔軟剤なら使えるし買っちゃった~(笑)』って渡してくれて、、、
    もう何年も前のなにげない言葉を覚えててくれたり、気遣いがホントに嬉しかった、しかも後で聞いたら、わざわざその柔軟剤を電車やバスで探しに行ってくれたらしく…
    優しさにすごく心が救われて思わず泣いちゃった。
    いつも元気もらってる大切なママ友

    • 0
    • 11
    • そうだなぁ
    • 13/11/11 18:58:09

    私は、旦那が単身赴任長くて子供たちを1人で育ててた様なもんだったから、近所の友達が何かあったら言ってとか子供達を預かるよとか言ってくれたことかな?今も子供抜きで遊ぶし、親御さんが亡くなった時は、お葬式にも行きました。泣きながらお礼を言ってくれて、泣けました

    • 1
    • 13/11/11 18:57:19

    二人目がお腹にいるとき、トイレから離れられないくらいつわりがひどくて。
    送迎できないから、幼稚園はしばらく休ませるつもりだったんだけど、任せて!!って毎日遠回りしてうちに来てくれた。他にも買い物行ってくれたり、子供預かってくれたり。

    私と主人もしっかりお礼させてもらったけど、義父母からもお礼出してた。

    その親子のためなら、うちは全力!
    恩はわすれない(・∀・)

    にしても、素敵なトピ☆

    • 0
    • 13/11/11 18:45:23

    二人目産むとき、予定帝王切開で怖くて沈んでた時に病院に来て励ましてくれた。嬉しかったな~

    • 0
    • 13/11/11 18:42:20

    ママ友で苦労したことないなぁ、皆で旅行行ったりご飯食べたり、子供がいるからママ友になるけど、普通の友達と一緒だよ。悩み事も話すし聞くし、見栄張りあったりとかもない。合わなそうな人とは友達にならないからかも。

    • 0
    • 13/11/11 18:35:19

    中1の娘。土曜授業のあと部活だったけど、中学初の土曜授業後の部活で、弁当は言われたけど水筒は言われてないから持ってっていいかわか分からないから要らないと言われ持たせなかった。
    さんざん持ってけとは言ったけど。
    その日の土曜授業はオープンスクールだったから行ったら、やっぱり水筒いるんだったみたいと…
    私は何も持ってなかったら、側にいたママ友が、持ってきてたペットボトルのお茶を娘にくれた。
    ありがたかった。

    • 0
    • 13/11/11 18:24:25

    レスありがとうございます☆★
    やっぱこういうあたたかい話を聞くのはいいですね(*´ω`*)
    ほっこりします!

    また、とても参考にもなります(_ _*)

    • 0
    • 13/11/11 18:13:54

    仕事始めた初日に、コロッケ持ってきてくれた。

    • 0
    • 13/11/11 18:04:12

    1だけど、別の友達で。
    たち当番が、真夏のちょー暑い時で、八ヶ月の下の子を預かってくれた。
    人見知りもあること知った上で預かってくれて助かったよ。

    • 0
    • 13/11/11 17:59:16

    ママスタで見かけるような嫌なママ友いない。
    だから、え~こんな人いるの?ほんと?
    って信じられないよ(‥;)
    上の子は小学生だけど、ママ友たちとは子抜きでも遊ぶから、今では私の友人。

    • 0
    • 13/11/11 17:58:12

    私も>>1さんと同じ感じだけど、私が体調崩した時に近所のママ友がみんな
    「買い出しするよ」
    「作って持って行こうか?」
    「子供預かれるよ」
    とメールくれたのは嬉しかった。
    義親も近くにいるしお願いする事はなかなかないんだけど、そういう友達がいてくれるってだけで心強い。
    もちろん私も同じように声かけるし、頼れる身内が遠いママ友に実際買い物を頼まれて届けた事もある。

    気を遣い過ぎる事もなく、でもそれぞれがそれぞれを思いやってるいいお付き合いに感謝してる。

    • 0
    • 13/11/11 16:56:43

    インフルエンザで、一家全滅したときに、料理を持ってきてくれた。
    順番に…だったから、こどもは食べれるまで回復してたし、すごくたすかった

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ