空き地に少女の遺体=三重

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 13/08/29 18:57:43

空き地に少女の遺体=不明の中学生か、殺人で捜査―三重県警

時事通信 8月29日(木)18時15分配信

 29日午後2時半ごろ、三重県朝日町埋縄の空き地で、パトロール中の県警四日市北署員が少女とみられる遺体を発見した。県警捜査1課は、25日から行方不明となっている同県四日市市の女子中学生(15)の可能性が高いとみており、殺人事件として捜査を始めた。
 同課によると、遺体はほぼ全裸で、草むらの上にあおむけに横たわっていた。腐敗が進み、目立った外傷はなく、所持品もなかったという。
 女子中学生は、25日に四日市市内で行われた花火大会に行き、同日午後10時半ごろ自宅近くのスーパーで友人の女性と別れた後、行方が分からなくなっていた。父親が27日夜に同署に行方不明者届を出していた。

  • 33 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 2586件) 前の50件 | 次の50件
    • 14/05/12 16:06:12

    >>2585
    何も写ってないよ。
    頭大丈夫?

    • 0
    • 14/05/12 13:16:07

    >>2213
    写ってるよ?え?私だけ?

    • 0
    • 14/05/11 17:56:42

    >>2572
    なんの情報?

    • 0
    • 14/05/11 17:29:26

    >>2582
    出てたよ。本名も…
    卒アルが。

    • 0
    • 14/05/10 19:01:49

    >>2578
    今回のは珍しく出てこないねー

    • 0
    • 14/05/10 18:39:00

    >>2580被害者を死に至らしめてるのにね
    被害者家族が納得できないの解るわ

    • 1
    • 14/05/10 18:29:11

    三重・中3殺害 「わいせつ目的」供述二転三転…殺人で起訴できず遺族無念

    産経新聞 [5/10 18:00]

    「遺族にとって殺人でしかない」。三重県朝日町で昨年8月、同県の中学3年の女子生徒=当時(15)=の遺体が見つかった事件で津地検は4月25日、強制わいせつ致死罪などで当時県立高校3年だった少年(18)を起訴した。逮捕後の取り調べでは、「のらりくらりとした供述」(県警捜査員)で動機をはっきり明かさず、謝罪もしなかった少年。逮捕容疑は強盗殺人だったが、「殺意を証明できない」として過失罪での起訴となったことに、女子生徒の両親の怒りは収まらない。審理は今後、地裁での裁判員裁判に舞台を移すが、少年の心の闇はどこまで解明されるのか。

    ◆「納得できない」

    「法的には(致死罪という)過失犯。

    納得できない」

    少年の起訴を受け記者会見した女子生徒の両親=ともに(45)=はこう述べ、悔しさをにじませた。会見には弁護士も同席、「今でも娘が元気な産声を上げて生まれてきてくれた日を、昨日のことのように覚えています」と、津家裁の審判で両親が陳述した内容を読み上げると、遺影を抱えた母親は涙を浮かべ天井を仰いだ。

    一方、逮捕容疑の強盗殺人などが認定されず、過失罪で起訴となったことには、県警捜査員も「あいまいな供述に振り回された」と悔しそうだった。

    起訴状などによると、少年は昨年8月25日午後11時ごろ、同町を歩いていた女子生徒を襲って空き地に連れ込み窒息死させ、財布から現金約6千円を奪ったとされる。

    県警は5カ月余り後の今年3月2日に少年を逮捕したが、取り調べで動機の解明が難航した。

    「だいそれた事件の容疑者となりながら、落ち着いた表情は信じられない」。こう漏らす捜査員もおり、冷静であるにもかかわらず動機など核心部分をはぐらかす少年に県警は手を焼いた。

    • 0
    • 2579

    ぴよぴよ

    • 14/05/03 21:17:09

    犯人の写メとか無いのかな~。この殺害された女と被告の男の子は顔見知りだったんかな

    • 0
    • 14/05/03 15:40:38

    >>2574
    恐怖を感じた時に体を守ろうとするのは本能で当然の事でしょう?心の準備が出来てる普通の状態とは違うに決まってる。

    • 0
    • 14/05/03 14:58:14

    >>2574
    何でそこに食い付いて突っ掛かってるの?

    • 1
    • 14/05/03 14:02:54

    >>2574
    ヤリ過ぎで乾いてるか、濡れにくい体質なんでしょ。

    • 0
    • 14/05/03 13:11:29

    >>2548
    じゃあなんでレイプ以外の好きな相手とのセックスとかで濡れなくて悩む人がいるの?
    精神面とか関係なく本能で濡れるなら困らないよね?

    • 0
    • 14/05/02 21:43:03

    >>2548切ないしやるせない

    • 0
    • 14/05/02 21:37:32

    犯人の妹が自殺したって本当かな?
    だとしたら、犯人の家族も被害者やなぁ…。

    • 0
    • 14/04/27 18:07:42

    殺人罪よりも、強制猥褻致死罪の方がひく。猥褻行為のために殺人したからね。

    • 0
    • 14/04/27 18:00:02

    被害者の親が可哀想すぎる
    東野圭吾の本のようにならないといいけど

    • 0
    • 14/04/27 17:54:20

    >>2567
    だから 致死 なんだよ。
    殺す気はなかった、と言えばね。

    口も鼻もふさいだ時点で、殺意は感じるけどね。


    だから子どもを虐待死させるのも、傷害致死ばかり。

    • 0
    • 14/04/27 17:46:20

    >>2567
    日本の刑法における殺人罪は、故意による殺人を言うんだよ。(刑法38条参照)

    • 0
    • 14/04/26 15:26:27

    >>2566
    え?
    人を殺したのに殺人罪で起訴しないの?
    どういうこと?
    これじゃ遺族は納得できないでしょ。

    • 0
    • 14/04/26 15:08:38

     三重県朝日町で中学3年生の女子生徒=当時(15)=の遺体が発見された事件で、津地検は25日、津家裁から検察官送致(逆送)された無職少年(18)について、強制わいせつ致死と窃盗の罪で起訴した。裁判員裁判で審理される。

    殺人罪での起訴は見送られ、柴田真次席検事は「殺意を認める証拠がなかった」と理由を説明した。

    起訴状によると、少年は2013年8月25日午後11時ごろ、朝日町内の空き地に、付近を通りがかった女子生徒を連れ込んでわいせつな行為をし、この際鼻や口を手でふさいだことで窒息死させた上、財布から約6000円を盗んだとされる。

    <中略>

     柴田次席検事は「(殺人罪で起訴されず)ご遺族は不満かもしれないが、誠実かつ丁寧に説明し、心情を尊重して適正な裁判結果を得るべく努めていきたい」と話した。

    • 0
    • 14/04/26 00:03:46

    • 0
    • 14/04/25 21:52:50

    挿入しなければ強姦にならないよ。

    • 0
    • 14/04/25 21:44:13

    最後までできなかった
    ちょっと力入れ過ぎちゃった
    で、強制わいせつ致死かなぁ…強姦殺人では難しそうだ

    • 0
    • 14/04/25 20:59:43

    >>2561
    ニュース見てびっくりした。検察官賄賂とかもらってるの?なんで?殺人以外の何物でもないでしょ。
    強盗強姦殺人で起訴してほしい。

    • 0
    • 14/04/25 20:49:44

    殺人罪では起訴されなかったね

    • 0
    • 14/04/21 15:28:03

    >>2559
    考えればわかるよね?そうじゃなかったら、怪我しちゃうでしょ?

    • 0
    • 14/04/21 12:07:09

    >>2548そ、そうなんだ!知らなかったわ~

    • 0
    • 14/04/20 10:10:22

    >>2551 えっ…初めて知ったの?
    勘違いするのはバカな男だけかと思ってたら。

    • 0
    • 14/04/19 12:20:36

    >>2545
    最後までしたの?
    それともしないで逃げたの?

    • 0
    • 14/04/19 11:35:41

    >>2542ばかだな。

    • 0
    • 14/04/19 11:32:57

    >>2552
    チン蹴りの方がききそう

    • 0
    • 14/04/18 23:23:56

    >>2552 綾戸智恵が海外で襲われて頭おかしいふりしたら助かったって言ってたよ。

    • 0
    • 14/04/18 23:14:28

    >>2552意味ないと思う

    • 0
    • 14/04/18 23:04:55

    不謹慎だけど襲われた時に障害者のフリしたらレイプ魔逃げないかな?

    • 0
    • 14/04/18 22:54:20

    >>2548
    全然、横から入ったものです、すみませんが、そうなんだ、そういうの初めて知った…。

    • 1
    • 14/04/18 21:15:57

    >>2549
    ミラーに殺された女の子が

    • 0
    • 14/04/18 20:03:13

    >>2531
    何が写ってるの?

    • 0
    • 14/04/18 19:59:52

    >>2543
    ほんとに無知だね。
    レイプでも、女性は自分の体を守るために濡れます。

    • 0
    • 14/04/18 19:53:28

    >>2542気持ちいい時だけが濡れるってわけじゃないのよ。

    • 0
    • 14/04/18 19:43:36

    >>2540
    嫌がられる方が良いらしいよ。欲しがられるのは萎えるらしいよ。

    • 0
    • 14/04/18 18:34:05

    窃盗が目的なら裸にする必要ないのにおかしいと思ったらやっぱりレ〇プが目的だったんだ。

    • 0
    • 14/04/18 18:32:12

    恥ずかしい奴

    • 0
    • 14/04/18 18:18:11

    >>2542 無知だなぁ…

    • 0
    • 2542

    ぴよぴよ

    • 14/04/18 17:49:08

    >>2540
    私も以前それが不思議で警察官の友達に聞いたら、レイプ犯てそれが目的だから、騒げば騒ぐほど興奮するんだって。

    普通の感覚じゃないからそんな事ができるらしいよ。

    • 0
    • 14/04/18 17:40:15

    女の子を無理矢理犯そうとするってさ、嫌がったりするのを見てもたつもんかね…
    何でかね…
    黙ってレイプもんのAV見てしこっててくれんかね…

    • 0
    • 14/04/18 17:02:21

    少年として裁かれた場合5年以内で少年院措置でしょ?実質2年~3年で社会復帰…納得出来ない。

    • 0
    • 14/04/18 02:08:08

    金目当てだったなら六千円の価値しかないのと同じだから体目的の方がまだマシかな
    殺しは良くないけど
    強盗した上でレイプと殺人
    レイプして殺人
    前者の方が罪重いから嘘かも知れないけどね

    • 0
    • 14/04/17 23:38:38

    >>2535
    やっぱりか!

    • 0
1件~50件 (全 2586件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ