幼稚園で作ってきた作品って

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13/07/04 10:29:30

    小さい物はいつの間にか無くなってる。画用紙に書いた絵やイベント時に作った物は保管しています。

    • 0
    • 13/07/04 09:43:52

    写真撮って学期ごとに捨ててる

    • 0
    • 13/07/04 09:43:03

    写真撮ってすぐ捨てる

    • 0
    • 13/07/04 09:42:27

    幼稚園で年長のひな祭り前に男の子はお内裏様、女の子はお雛様を紙粘土で作る。
    ずっとお内裏様だけだったのが、娘が作ってきたから2人揃った。
    それだけはずっととってある。
    毎年飾ります。
    あとは持ち帰った時に写真をとって、しばらくしたら捨てる。

    • 0
    • 13/07/04 06:04:39

    >>30
    幼稚園で作ってきたのを送ってるの!?
    そりゃー迷惑しまゃない?
    それこそ捨てられなくなって困ってると思うけど…

    • 0
    • 13/07/04 01:26:35

    絵画は場所をとらないので保管してありますが、立体的な作品は場所をとるので(3児います)、全て写真に収めて、1年経ったら捨てています。
    あと、たまに私の実家や夫の実家に、孫からのプレゼントとして送っています。

    • 0
    • 13/07/04 00:44:00

    >>14うちもこれ。あとは、残しておきたい作品や、家でのお絵描きは、年度毎にきょうだい全員分を大きめの袋に入れて押入れへ。
    家でのお絵描きは、日付入れてある。

    • 0
    • 13/07/04 00:37:46

    子どもに見られないところで捨ててます。
    大量にあるので。
    処理しきれない。

    • 0
    • 13/07/03 22:16:45

    >>19
    そうそう。
    幼稚園から持って帰ってきた時は本物の笹に付いてて、7日過ぎたら一つ一つ取って画用紙に張り付けたよ。
    ゼリーのカップみたいなので作った風鈴?とか立体的なのは箱にしまった!

    私の母が全部取っておいてくれてたから、私も季節ごとの製作物は取っておこうかと。
    日々の紙切れみたいなものは娘が自分でファイルにいれて管理?してる。

    • 0
    • 13/07/03 20:23:00

    飾ったり、段ボールにしまってあります。

    • 0
    • 13/07/03 19:36:04

    いらないから捨ててる。

    • 0
    • 13/07/03 19:34:16

    うちは年度末に一年分持って帰ってくる。それはそのまま取ってあるよ。

    雨の日とかにガラクタ遊びで作って来たのは幼稚園行ってる間に捨てちゃう。

    • 0
    • 13/07/03 19:12:18

    全部ではないけど、学年末にまとめてもらうやつは取ってある。
    私は子供の頃目の前で全部捨てられた。
    すごく悲しかったよ。

    • 0
    • 13/07/03 18:38:11

    >>20 子供がコンビニでお菓子選んでる間に捨てたようです。
    でもその子や先生の前でもよくまたゴミ持って帰ってきた~と大きな声で言ってたのできっと子供も頑張って作ってもママは喜んでくれないことわかってると思います。
    そのママは悪い人ではないんですが何て言うか迫力がスゴイので、先生はまだ若い新米の先生で苦笑いするしかない感じでした。
    そしてその子もちょっと困った顔して苦笑いしてました。

    • 0
    • 13/07/03 17:34:56

    立体的なものはしばらくは飾っておくけど、そのあと写真にとって捨てる。

    • 0
    • 13/07/03 17:28:57

    >>11
    まさか子どもの目の前で捨ててないよね…?
    なんか悲しくなった。

    • 0
    • 13/07/03 17:19:01

    >>18
    幼稚園で作ったのが、ですか?
    それとも家で画用紙に書いて作り直したのでしょうか?

    それ、いいですね!
    笹は枯れてしまうので、どうしようか考えていました。
    七夕が終わったら、画用紙に書いて貼ります!
    ありがとうございます。

    • 0
    • 13/07/03 16:58:46

    >>16
    去年は紺色の画用紙に、クレヨンで笹描いて張り付けたよ。

    • 0
    • 13/07/03 16:50:03

    とってあるしもし捨てる事になってもいいように写真に撮ってある。

    • 0
    • 13/07/03 16:47:09

    残してある方、笹の葉飾りはどうしてますか?

    • 0
    • 13/07/03 16:37:16

    2年経過してから捨ててる、下の子2学年差だからあまり増えると。
    写真に残してる。

    • 0
    • 13/07/03 16:27:14

    絵はとっておく。
    製作した作品は写真に撮ってから捨てる

    • 0
    • 13/07/03 16:23:09

    上の子のはとっておかない。捨ててる。
    下の子の時はどうしようかな。

    • 0
    • 13/07/03 16:15:40

    わたしも気になってた。今はプレだけど本格的に幼稚園に行き始めたら凄い量になりそう(;´Д`)

    • 0
    • 13/07/03 16:06:14

    子供が作品持って帰ったその日の幼稚園からの帰り道にコンビニのゴミ箱に捨ててたママいてビックリした。
    前にそのママが作品持ってくるとゴミになって困る…とは言ってたけどその日にソッコー捨てて帰るとは。

    • 0
    • 13/07/03 15:57:12

    こいのぼり、まだ飾ってあるわ(笑)

    • 0
    • 13/07/03 15:56:41

    スケッチブック、自由画帳、お母さんお父さんの絵みたいなのはとっとく。

    牛乳パックや紙皿紙コップなどの作品は写真撮って捨てるつもり。

    今年長さんで、三年間分たまってる。

    • 0
    • 13/07/03 15:51:18

    私も悩んでた。一応衣装ケースに入れてあるけど、1年たったら捨てようかな?でも何か捨てづらいのよね。

    • 0
    • 13/07/03 15:41:13

    とってある。
    ピクチャーレールに飾ってるよ。

    幼児教室のは毎回しょぼいけど、幼稚園のは完成度高いからすごく満足。

    • 0
    • 13/07/03 15:40:05

    とってある。
    ピクチャーレールに飾ってるよ。

    幼児教室のは毎回しょぼいけど、幼稚園のは完成度高いから
    すごく満足。

    • 0
    • 13/07/03 15:39:26

    本人が忘れた頃にすてるよ。

    • 0
    • 13/07/03 15:39:07

    毎月描く絵は保育園でファイルして3月にくれるのでそれはとってあるけど普段作ってくる作品はいつの間にかボロボロになってるので捨てる

    • 0
    • 13/07/03 15:38:19

    衣装ケースに全部入れて保管してる!呪文みたいな絵も全部。
    私が子どもの頃のもの何一つ残ってなくて、悲しかったからね...
    子どもが大人になり、押し入れ整理してたら出てきた...てのが理想(^-^)

    • 0
    • 2
    • ’3`)b-★ヒムラー
    • 13/07/03 15:35:13

    しばらく写真を撮って、暫く飾ったら子供が居ない時に捨てる。

    • 0
    • 13/07/03 15:34:43

    少しの間取っておいて子供が忘れた頃捨ててる…。
    正直ゴミにしか見えない。(紙コップやらゴミ?で作ったもの)
    プレゼントとして貰った似顔絵は取ってある。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ