男の子くさい!

  • 乳児・幼児
  • 匿名
  • 13/05/23 05:22:54

1カ月の男の子なんですが、おでことか耳の後ろとか臭い!
旦那と同じにおいがする!
お風呂あがって一時間後にはほんのり加齢臭(>_<)

上の女の子はいい匂いだったけど、男の子と女の子でこうも違うんですね(´・ω・`)

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13/05/23 16:03:50

    >>24
    あ~、友達の娘が赤ちゃんの頃にすごくその臭いがした。お風呂に入れていなかったらしい。抱っこをするのが苦痛なくらいだったよ。
    うちの娘は病気で最長3日間お風呂に入れなかったんだけど、ずっといい匂い。

    • 0
    • 13/05/23 16:03:19

    2、3ヶ月までオヤジ臭したけど、いつの間にか無くなってたなー。なんか、懐かしい。

    • 0
    • 13/05/23 16:01:14

    >>33
    うまくいってますよ(^^;)
    旦那と一緒にくっさー!!って言いながら嗅いでます(笑)
    においも含めてかわいいですよ。

    • 0
    • 13/05/23 15:58:41

    >>33
    臭いから嫌とか言ってる?
    なんかずれてない?

    可哀想とか…

    • 0
    • 13/05/23 15:56:38

    旦那とうまくいってないから、よけいに嫌いな臭いに思うんじゃないの?
    どーでもいいけど、赤ちゃんかわいそう。
    普通、親が子供のこと臭いっていうか?

    • 0
    • 13/05/23 15:54:27

    たくさんありがとうございます。

    臭くない赤ちゃんもいるんですね!
    オヤジ臭わかってくれる方もいて嬉しいです!

    もう少し大きくなったらなくなるのかな?

    • 0
    • 13/05/23 15:29:15

    男性ホルモンの働きが一時的に活発になるからだよ。
    皮脂の分泌が男性ホルモンと関係してるから、男の子は臭くなる子が多いんじゃないかな。

    • 0
    • 13/05/23 15:24:59

    上が女の子で全く臭わず。
    男の子ママに言われて楽しみにしてたらやっぱり旦那の臭いがしたー!
    けど1ヶ月すぎくらいから3ヶ月までで、4ヶ月半の今は全く臭わず。
    いつもクンクンしてた。クサカワ。

    • 0
    • 13/05/23 15:16:34

    女の子は小さい時からいい匂い。男の子できたから男臭いの楽しみにしてたら1週間くらい臭かっただけであとは落ち着いてきてしまった。あの匂いなに?なんで男の子だけ?

    • 0
    • 13/05/23 14:15:41

    確かに長男も次男も低月齢の時は臭かった。
    段々治まったけど。
    男の子のほうが汗腺が発達してるんだっけ?
    今、低月齢の長女は臭くない。

    • 0
    • 13/05/23 14:00:03

    上が女の子で臭くなかった。
    下が男の子で親父臭い。でも3ヶ月くらいまでで、9ヶ月の今は良い匂い。
    親父臭さも可愛くてクンクンしてた(笑)

    • 0
    • 13/05/23 11:07:16

    臭い子は臭い。うちの子はいい匂いだったよ。

    • 0
    • 13/05/23 11:02:44

    友だちやな男子だけど赤ちゃんでも男くさかった!

    • 0
    • 13/05/23 09:11:45

    わかる!夏とか頭が犬の臭いがするもん。シャンプーをメリットに変えたら良いにおいに変わったけど。

    • 0
    • 13/05/23 09:11:17

    臭いとか可哀想。
    うちの子甘くていい匂いで良かった!

    • 0
    • 13/05/23 09:10:31

    今、三男が新生児。
    頭ペコペコ動くあたりが臭い(笑)
    三人ともそうだ。

    • 0
    • 13/05/23 09:09:02

    >>17
    3歳では臭くないよ…1~3ヶ月位が人により臭い時期

    • 0
    • 13/05/23 09:07:14

    男の子はクサイよね。息子の頭はマクドナルドのポテトのニオイしたよ(笑)

    • 0
    • 13/05/23 08:21:06

    確かに男の子臭い
    長男が赤ちゃんの時やっぱ臭かった
    その後長女と次女生んで女の子は良い匂いで長男のおでこが臭かったのなんかすっかり忘れてた
    姉の息子が1ヶ月で『まだしんせいじの匂いするよー』って言うからおでこ嗅いだらめっっっちゃ臭かった
    でも私も長男の時癖になって嗅ぎまくってた
    ちなみに長男今は足臭い

    • 0
    • 13/05/23 07:45:31

    わかる!うちの息子も三ヶ月位から数ヶ月アタマらへんがオヤジ臭かった。でもいつのまにか臭わなくなってたよ!二歳の今は赤ちゃんの匂いがする~

    • 0
    • 13/05/23 07:41:18

    うちの子いい匂い(*´Д`*)
    もうすぐ3才だけどくさいなんて思ったことないな~。

    • 0
    • 13/05/23 07:40:11

    義姉の子が三ヶ月くらいなのに、加齢臭みたいな臭いしてたなぁ。

    • 0
    • 13/05/23 07:32:39

    一瞬
    男の子ください!
    かと思った。

    • 0
    • 13/05/23 07:29:04

    うち臭くないよ?
    男の子じゃなくてお宅の息子が臭いんじゃないの?

    • 0
    • 13/05/23 07:19:48

    それ普通に考えて個人の体臭だよ。臭い赤ちゃんたまにいるよね。
    親は気付かないだろうけどその親の体臭と同じだよ。

    • 0
    • 13/05/23 06:49:00

    うちは臭くなかったけどなー

    • 0
    • 13/05/23 06:44:12

    長男は脂漏性湿疹もできて臭かった。次男は何もなし。体質にもよるのかな~その時期だけであとは臭くなかったよ。

    五年になった今、たまに頭が臭いけど…

    • 0
    • 13/05/23 06:00:16

    うちも臭かった!
    おでこの上の毛の生え際が、ちゃんと洗っても、そこの部分だけ臭かった(笑)

    でも、生後3ヵ月位で臭くなくなったよー

    娘は臭わなかった!

    • 0
    • 13/05/23 05:54:51

    男性ホルモンのせいですよ~

    • 0
    • 13/05/23 05:45:45

    母乳の影響だったりして

    • 0
    • 13/05/23 05:45:36

    そう!オヤジ臭いんです(>_<)
    これが体臭だったら可哀想...

    やっぱり男女違うんですね。
    上の子のときは、フワフワした甘い匂いだった気がします。

    • 0
    • 13/05/23 05:42:59

    うちも三ヶ月くらいまで臭かった…。
    それからは臭く無くなったよ。
    でも、私の周りの男の子がいる人達も、男の子は臭かったって言ってる人多かったよ。

    • 0
    • 13/05/23 05:42:19

    おはようございます。
    うちは、男女います

    たしかに男女匂いはちがいますね

    うちはふつうの赤ちゃん石鹸でした。

    • 0
    • 13/05/23 05:41:34

    友達の子が新生児からオヤジ臭い!って言ってた笑
    体臭ってあると思うよ。ちなみにそのママは臭い~でもクセになる~ってよく匂ってたな(*≧艸≦)
    夏の匂いはたまんないらしいよ笑

    • 0
    • 13/05/23 05:37:20

    えっうちの息子が臭いだけ?(>_<)
    顔も泡のベビーソープで洗ってるんだけどなぁ

    ちなみに、どこのベビーソープ使ってますか?

    • 0
    • 13/05/23 05:32:30

    うちも臭くなかったよ。先日次男を生んだけど臭くないし?長女の時の方が甘い匂いのような気がするけど気のせいだと思うし。

    • 0
    • 13/05/23 05:26:22

    うちの息子臭くなかったよ。
    ちゃんと洗えてないんじゃない?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ