やっぱり家に入れてくれないのは仕方ないですか?

  • 小学生
  • 匿名
  • 13/05/11 13:56:47

子供が友達と遊ぶ約束をして来ました。
でも出る前に雨が降ってしまって、私が相手のお母さんに確認したら、その友達の家の下で遊べるスペース(キッズルームみたいなの)があると言ってました。
でも実際はそこではゲーム禁止だったので、その友達が家で遊べるか聞きに行ったら、片付けてないからまだ無理と言われたらしく、雨の中公園の屋根付きのベンチでゲームをしていました。
子供は散らかっててもいいからと言ったらしいんですが、それでも家は無理だったみたいで。
この状況だったら風邪も引いちゃいそうだし私だったら家に入れるけど、皆さんどう思いますか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 96件) 前の50件 | 次の50件
    • 96

    ぴよぴよ

    • 95

    ぴよぴよ

    • 17/10/04 23:50:05

    その前に西暦見てみなよー

    • 1
    • 93
    • 月見バーガー
    • 17/10/04 21:08:57

    なんでこれ古トピにもならずに上がり続けてるの?
    みつこ4年も前なんだね。

    • 0
    • 92
    • お月見団子
    • 17/10/04 21:06:02

    >>90
    真面目にレスしたら5月かよ

    • 0
    • 91
    • お月見団子
    • 17/10/04 21:04:02

    キッズスペースでと言われたならそれを守る

    • 0
    • 17/10/04 20:59:55

    私だったら、外で遊べというし。
    雨が降ってていく場所がないなら、遊びにいかなければいいと言います。

    • 3
    • 17/10/04 20:57:07

    うちは一年の子がいますが、普段学童で遊ぶ事無かったんですが習い事の日だけは早く帰らしてるので、学童行ってない子らが公園で遊んでるの見つけてから遊ぶようになり、みんな家がムリと言われてるのかうちに一度家に入れた事もあり、来るようになったら困るので二人以上は入れない、晴れてる日も家はムリ。と言ってますが、早くから外で遊んでると、一年生だしする事もなく暇みたいでやはり家に来たがり…勝手に入ってくるわジュース出してもありがとうごちそうさまも無し。上の子の時は皆、お邪魔します、お邪魔しましたって言ってたのになぁ…。学童入れてない子は入れてない子同士遊んでるから、うちの子は学童で遊ぶように言いました。

    • 0
    • 88

    ぴよぴよ

    • 87
    • BBQ(食べ担当)
    • 17/08/02 07:51:26

    遡ってないけど雨降ってる公園で遊ぼうとしなくても晴れてる日に遊べばって子供に言い聞かせたらよくない?

    • 3
    • 86

    ぴよぴよ

    • 17/05/09 14:12:56

    家に上げるかどうかは相手側が決めること。
    入れてくれないのは仕方ない?とか関係ない。

    次から雨の中公園でやるぐらいなら帰ってきなさいと我が子に言い聞かせたらいいだけ。

    • 4
    • 84
    • 竜ヶ崎まいんコロッケ
    • 17/05/09 08:40:32

    あなたのお子さん、よそのお家でマナー守れてます?

    うちの息子も小学生になって女の子3人
    が来るようになったけど、挨拶しない、キッチンに来ておやつを要求、物を壊す、片付けて帰らない、あちこち部屋を周ってベッドで飛び跳ねるとか何度もされたので、「散らかってるから・・・」とか色々理由つけて出入り禁止にしました。

    そもそもキッズスペースで遊ばせていただけるのであれば有り難いのでは?わざわざゲームしなくてもいいでしょ?それに、あなたの御宅に相手のお子さんをお招きしていますか?相手の御宅に自分のお子さんを行かせっぱなしとかしてませんか?

    我が家でお互いに気持ち良くお付き合いあるご家族とは、親子ともマナーが守れ、行き来の前後に挨拶があり、常識のある人達です。

    いづれそのようにして子供は「あの子出入り禁止」になります。

    • 2
    • 83
    • クリームボックス
    • 17/05/09 07:12:11

    たまに上がる古トピの割りにレスが少ないのね。

    • 0
    • 82

    ぴよぴよ

    • 81

    ぴよぴよ

    • 16/11/06 18:16:00

    • 1
    • 79

    ぴよぴよ

    • 78

    ぴよぴよ

    • 77

    ぴよぴよ

    • 16/02/09 14:00:14

    >>75
    そのトピに貼ればいいのに。

    • 0
    • 15/11/08 23:33:06

    類似あげ

    • 0
    • 15/10/29 16:27:17

    謎ですね

    • 0
    • 15/04/27 00:36:08

    何で2年も前のトピが上がってるの?

    • 0
    • 15/04/27 00:34:23

    厚かましい子供は絶対入れないようにしてる

    • 0
    • 15/04/27 00:32:39

    私なら散らかっててもいいからといった自分の子供に注意する。ありえない。
    そこまでして 遊びたいなら自分(主)の家で遊べばいいだけの話。

    • 0
    • 15/04/27 00:05:16

    >>68
    キレすぎ

    • 0
    • 69

    ぴよぴよ

    • 14/04/26 23:52:17

    >>66古いトピ…あげんなよ

    自分で探して一人で読んどけ

    • 0
    • 67
    • アップルパイと手作りジュース
    • 14/04/26 19:44:26

    >>10
    をぜひ持たせましょう!
    最近、みつこDXみないから残念だわ!
    パイ作りのスペシャリスト

    • 0
    • 14/04/26 19:39:15

    >>64
    みつこマンさんて人おもしろい!
    ネタトピあるならめっちゃ見てみたい

    • 0
    • 13/11/06 17:39:35

    相手は私ではないのだから同じようにしてくれなくても仕方がないんだな、求めてはいけないな、と思います

    • 0
    • 13/05/11 17:17:54

    みつこマンが参上しちゃったから主がいなくなった。

    • 0
    • 13/05/11 17:02:14

    みつこは他でやって!

    「散らかっててもいい」なんて図々しい子、嫌だ。

    • 0
    • 13/05/11 17:01:49

    ママスタ見てて、あホかと思った事 http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=1655568

    • 0
    • 13/05/11 16:58:06

    >>59
    プププッ!しつれーって何だ!

    • 0
    • 13/05/11 16:27:21

    >>59
    非常識加減は同レベルだけど?

    • 0
    • 13/05/11 16:19:58

    >>57しつれーないいかただけどあたしじゃないから!こんな非常識な人みたことないわよ

    • 1
    • 13/05/11 16:09:59

    みつこ、まだいたんだ。もうママスタには、いないのかと思ってた(笑)

    • 0
    • 13/05/11 16:08:06

    このトピ
    みつこにしては文章がまともな気がする。気のせい?

    • 0
    • 13/05/11 16:07:40

    みつこ乗っ取り成功!

    • 0
    • 13/05/11 16:04:14

    主早く出てきなさいよ!

    • 0
    • 13/05/11 16:03:15

    みつこ特製の「おかし」は誰がもらっても汚菓子だよ。
    賞味期限を過ぎた食品くらい迷惑。

    • 0
    • 13/05/11 16:01:38

    みつこ 諦めないで~

    • 0
    • 13/05/11 16:00:30

    みつこ怒らないでぇ~

    • 0
    • 13/05/11 15:47:08

    みつこ製菓「汚菓子」発売中!

    • 0
    • 13/05/11 15:39:00

    >>42
    あーん、みつこに怒られたぁ~(ToT)

    みつこのは汚菓子なのにぃ。

    • 0
    • 13/05/11 15:38:27

    >>45そんな漢字ありません。

    主早く出てきてなんとか言いなさいよ

    • 0
    • 13/05/11 15:36:45

    だから、みつこの>>33みたいなのが非常識なの!
    おかしを持たせたから上がっていいわけじゃないの!
    相手にも予定があるの。
    そんなのもわからないの?

    • 0
    • 13/05/11 15:34:44

    >>35
    みつこDXなりに、素材にはこだわってんだってー。
    でも汚菓子にはかわらないか。

    • 0
1件~50件 (全 96件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ