初めて母子手帳貰う時嬉しいよね~

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13/05/05 12:22:11

    その分厚い手帳見せて

    • 0
    • 13/05/05 12:23:45

    三回目でも嬉しいよ~

    • 0
    • 13/05/05 12:26:50

    分厚いってどの位?

    • 0
    • 13/05/05 12:29:32

    一センチはあります&#x{11:F9CE};

    • 0
    • 13/05/05 12:30:50

    1センチって普通じゃないの?

    • 0
    • 13/05/05 12:31:06

    うん、北九州は分厚いね。友達のところと比べたら倍くらいあった。

    • 0
    • 13/05/05 12:33:24

    主じゃなくて良いから北九州の人の分厚い母子手帳見たい

    • 0
    • 13/05/05 12:36:07

    >>5京都市は5ミリぐらいだよ…
    1cmの母子手帳見てみたい!

    • 0
    • 13/05/05 12:36:13

    私ずっと二人目出来なくて6年ぶりにやっと妊娠
    もう二度と出来ないと思ってたから病院行っても実感わかなくて 母子手帳もらった時は実感わいて嬉しかったな

    • 0
    • 13/05/05 12:43:37

    ほい。

    • 0
    • 13/05/05 12:46:01

    デザインもレトロ。
    今はどうなんだろ…

    • 0
    • 13/05/05 12:51:34

    >>11
    レトロだねー!
    私自身の母子手帳に似てる。

    • 0
    • 13/05/05 12:54:28

    七年ぶりにもらいにいったら、上の子の時と同じデザインだった。母子手帳の他に父子手帳とかもあってびっくり。みんな旦那さんに読ませてるのかなー?旦那に渡しづらいのは私だけ?

    • 0
    • 13/05/05 12:57:01

    私名古屋から隣の東郷に引っ越したんだけど東郷の母子手帳ディズニーbabyでめちゃくちゃ可愛い。
    中のページにもミッキーがいる。
    羨ましい。

    こりゃ二人目作るしかないな。。

    • 0
    • 13/05/05 13:15:38

    >>9
    おめでとう♪
    赤ちゃん誕生まで楽しみですね。

    • 0
    • 13/05/05 13:16:33

    >>14
    あはは♪
    頑張れママさん(*^^*)

    • 0
    • 13/05/05 13:19:20

    私もこないだもらってきた!
    嬉しいよね~!
    割引き券とかついてるから分厚いんじゃなくて?
    横浜市のもすごい厚いよ。そして大きい。
    デザインが微妙。

    • 0
    • 13/05/05 14:22:27

    みんなの母子手帳見てみたい。
    写真貼っていいかな?

    • 0
    • 13/05/05 14:38:34

    貰いに行った時悪阻が酷くて嬉しさより辛かったなぁ
    後から嬉しさが出てきた感じ

    • 0
    • 13/05/05 15:19:58

    一人目の時と 四人目の時の内容やらガラッと変わって分厚くなってたー

    • 0
    • 21
    • 八幡西区のママ
    • 13/05/05 15:30:24

    ホント北九州市のは大きくて有名ですね~(^-^)だけど、これでも厚みはちょっと減ったんですよ~(^^)私も最近新しい母子手帳をもらってきました♪

    • 0
    • 13/05/05 15:38:29
    • 0
    • 13/05/05 16:04:13

    >>22わぁ♪ありがとございます!

    • 0
    • 13/05/05 17:04:39

    北九州も名古屋も同じ位厚かったよ!
    むしろ薄いのを見た事がないから見てみたい

    • 0
    • 13/05/05 17:10:01

    >>23
    わぁ~♪わぁ♪わぁ♪
    嬉しいよね~♪

    • 0
    • 13/05/05 17:14:30

    >>25バカにしすぎw

    • 0
    • 13/05/05 18:16:04

    >>25…そこまで嬉しくないけど…
    大丈夫?(笑)

    • 0
    • 13/05/05 18:16:52

    >>25こうゆうばかをマタニティハイって言うの?

    • 0
    • 13/05/05 20:19:11

    >>28
    うん、ただね、わぁ♪ってのが可笑しくて言ってみただけよww

    • 0
    • 13/05/05 21:16:58

    >>28
    そういうあなたもバカですね。

    • 0
    • 13/05/05 22:35:35

    >>30わぁ~♪♪♪

    • 0
    • 13/05/05 22:35:38

    >>30わぁ~♪♪♪

    • 0
    • 13/05/05 23:15:21

    なんだこれ(笑)

    • 0
    • 13/05/05 23:39:43

    絵がキャラクターだと嬉しいけど…
    しかも絵が変わらなくて最悪だった
    同じ絵だ…って言ったら、デコってみたら?と言われた。

    • 0
    • 13/05/06 19:06:57

    嬉しいけど、悪阻きつくて気持ち悪い。

    • 0
    • 13/05/07 15:13:40

    >>28
    こういうだよ。

    • 0
    • 13/05/24 13:06:09

    4人居て、デザイン変わってないけど、内容は少しずつ変わってる。
    何度もらっても、やっぱり嬉しいものだよ。

    • 0
    • 13/05/28 09:24:31

    うちも先週貰いに行ってきた!
    キャラクターも変わっててびっくり!

    • 0
    • 13/05/28 14:08:34

    悪阻きつい猛暑日にもらいに行ったから辛かった…
    帰ってきて落ち着いてから嬉しくなって隅々まで読んだな~

    • 0
    • 13/05/28 15:23:22

    私は二人目の方が嬉しかったな。で、健診で記録が増えるたびに一人目とくらべたりして…
    いつか3冊目ももらえたらいいな。

    • 0
    • 13/06/02 12:31:58

    婚姻届出しに行った時はかなりドライな対応で、おめでとうも言われなかったのに、母子手帳貰いに行ったらすごい職員の人におめでとう言われて嬉しかったな。

    • 0
    • 13/07/05 00:42:19

    対応がすごく良くて、丁寧に説明してもらっておめでとうございますって言って貰えたけど、悪阻真っ只中でそれどころじゃなかったm(__)m

    毎月第2、第4月曜日の1時から5時までに行かないと貰えなくて、都合がつかなくて貰いに行くの大変でした。

    • 0
    • 13/07/06 13:54:17

    すごい嬉しかった♪
    紙に気持ちを書く欄があって笑えた。

    妊娠に気づいた時、どんな気持ちでしたか?
    1、とまどった
    2、嬉しくなかった
    3、嬉しかった
    4、すごくうれしかった

    みたいな感じで。
    なんだこれ?って思ったw

    • 0
    • 13/07/06 16:25:52

    ド田舎なのに、キャラクターの母子手帳で嬉しかったな。
    上の子はベビーミッキー、下の子はベビープーさんだった。

    • 0
    • 13/07/08 01:16:36

    嬉しかったな~♪(´ε` )職員さんの対応もあたたかくて。
    車に戻った時に泣きました。
    二人目の時も嬉しくて二冊並べて眺めてた(笑)
    私もいつか三冊目がもらえたらいいな~( ´ ▽ ` )ノ

    • 0
    • 13/07/08 11:44:04

    さっきもらってきた♪
    上の子の時はぽんぽんって事務的な感じで終わったけど、今回は職員さん優しいし沢山お話してくれて楽しかった(^^)
    柄がミッキーからプーさんに変わってた!可愛い~

    • 0
    • 13/07/08 23:46:48

    体調悪いけど貰ってきた。帰って隅から隅まで読んだり記入してる途中で寝ちゃった。エコー見てもニヤついちゃうし、二人目なのに慣れとかないですね。幸せ。

    • 0
    • 13/07/08 23:49:48

    4週の終わりか5週で心拍も確認できてなかったから心配性の私は全然嬉しくなかったな~
    先生の指示なのに当時ネットでなぜか叩かれたし(;_;)

    • 0
    • 13/07/08 23:52:39

    >>48心拍も確認できてから交付ですよね?心拍確認は最低6週~だし私は8週過ぎでした。

    • 1
    • 13/07/09 12:28:41

    >>49
    それが、違ったんです。初診ですぐ次回手帳を持ってきなさいと交付書をもらい指示されました。間違いありません。
    HIV検査の紙にも5wって書いてあるし。
    なのに、なにかあったらどうするの?とか早すぎ、ありえないなど私が批判されました(笑)

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ