爪ケアができる消しゴムが女子小中学生に人気

  • 小学生
  • 匿名
  • 13/04/14 16:56:43

授業中に「ながら爪ケア」ができる消しゴムが女子小中学生に人気

「ネイルとケシゴム2」(長さ75mm)210円。「1」と書いてある面で粗みがきをして爪の凹凸をまず整え、次に「2」と書いてある面でツヤ出しをするとなめらかでピカピカの爪が完成する

サンスター文具(東京都台東区)が昨年9月に発売した「ネイルとケシゴム」は、スリーブ(巻紙)に爪みがき機能が付いた、“ながら爪ケア”消しゴム。小中学校では、マニュキュアが禁止されていることがほとんどだが、爪みがきは問題視されることが少ない。消しゴムなら筆箱に入れて持ち歩け、いつでも手軽に爪をみがくことができる。また女子小中学生好みのおしゃれなデザインも人気を呼んだ。「爪みがき製品は数多く出回っているが、表面に印刷が入っているものはほとんどありません。そのため印刷可能な素材を提供しているメーカーを探してタイアップし、開発しました」(サンスター文具)。

その便利さとかわいさが美容に関心の高い女子小中学生に受け、9月1日の発売から2カ月間で通常のキャラクター付き消しゴムの約10倍も売れたという(サンスター文具調べ)。一時は在庫がなくなるショップも続出し、混乱を避けるために宣伝をストップしていたほど。好評に応えて12月に発売した第2弾では、小中学生に実際に使用してもらい、持ちやすいように長さを90mmから75mmに変更。さらにファッション雑誌「ニコ☆プチ」のカリスマ読者モデル32人にアンケート調査を実施し、人気の高かった4柄を採用。パッケージを一新した。新デザインは小悪魔系2種類とカワイイ系2種類の合計4種類。第1弾同様、発売早々品切れが続出している。


うちの小学校は匂い付消しゴムは禁止だからこれも持ち込みダメだろうな…

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13/04/15 08:29:13

    >>16
    私も思った…。
    古トピ上がってるのかと…家の子も欲しがって買ったり友達の誕生日プレゼントとかに入れたりしてたけど、もうブーム過ぎ去ったわ

    • 0
    • 13/04/15 03:51:22

    もう、ブームは過ぎたんじゃない?

    >>12
    キーホルダーのも売っているよ。

    • 0
    • 13/04/14 22:14:44

    >>16
    遅れてるとか言いたくないけど 私も去年のトピかと思ったwww
    結構前からあって話題になってたよね
    ニュースが遅いのかw

    • 0
    • 13/04/14 22:06:33

    今さら?
    おくれてる..

    • 0
    • 13/04/14 22:01:26

    最近これを娘に買って(爪磨きが付いてるからじゃなく、娘が好きなキャラだったから)、爪磨くのは無しと約束して学校に持って行ったけど「字が消しにくいし、消えにくいから違うのに替えて~」って言われた…。消しゴムとしてはダメだったな~。

    • 0
    • 13/04/14 20:52:17

    下敷きで夏にパタパタするのですら怒られたりするのに、爪磨きとかないでしょー!
    「先生の授業が魅力的であれば、爪磨きなんてしませんよ!?」とか、モンペは言うのかな。

    うちはキャラクター消しゴムですら軽く禁止だよ。
    絶対とまではいかないけど、無地のもので、って。
    こどもが不注意になるような文具は~とか、プリントでくる。

    • 0
    • 13/04/14 19:13:12

    くだらないな…
    消しゴムなんて、monoとかAinとかので十分、というか勉強にはああいうのが一番なんだけどね。

    • 0
    • 13/04/14 18:32:36

    「ながら爪ケア」って、勉強しながら爪磨くなんて不可能なんだから、筆箱に入れられるようにする意味が分からない。持ち歩いてすぐに使えるのをウリにするなら、ストラップやキーホルダー型でいいじゃん。

    • 0
    • 13/04/14 18:25:54

    いらない。mono消しが一番

    • 0
    • 13/04/14 17:47:04

    そんなもん何で開発するのかね?絶対子供がいない独身者の発想だろうね。

    • 0
    • 13/04/14 17:28:20

    消しゴムにそんな機能付ける必要ない。

    • 0
    • 13/04/14 17:14:46

    爪磨き、あんまり頻繁にすると爪薄くならない?
    私もともと薄いから、めっちゃもろくなってやめたわ。

    • 0
    • 13/04/14 17:07:01

    売ってたな…
    子供に『こんなんで爪磨いてる時間あるなら、勉強してほしいわ』って言った。
    子供も『そうだね、授業中には要らない』って…
    せめて休み時間にして欲しいけど、休み時間に爪磨きする小学生って、想像したら嫌だ…(´・ω・`)

    • 0
    • 13/04/14 17:06:45

    家の子も持ってるけど学校はキャラ物とか禁止だから家でたまに使ってる。

    貸してもらったらなかなか良かった。

    • 0
    • 13/04/14 17:02:01

    だから今時の学校はキャラクター禁止、キーホルダーも華美なものはダメとか書類に書くんだな。

    文房具屋と学校のいたちごっこだな(笑)

    • 0
    • 13/04/14 17:01:19

    授業中にやるなよ…

    • 0
    • 13/04/14 16:59:40

    へ~
    自分で使ってみたいかも。

    • 0
    • 13/04/14 16:59:17

    爪なんかきれいにするより勉強しろっ

    • 0
    • 13/04/14 16:59:10

    授業中にやられてもなー

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ