保育園、幼稚園で嫌いな先生

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13
    • 匿名
    • IEjDmI3rzu
    • 13/04/08 10:40:39

    機嫌がいい時はよく喋るのに機嫌が悪いと挨拶しても無視する先生…今年は次男の担任になっちゃったから憂鬱

    • 3
    • 12
    • 匿名
    • lBStceJmes
    • 13/04/08 10:36:49

    >>6
    うちの保育園にもそういう先生いる。
    ホントに子供相手にキツイ。
    0歳児担当で、まだ入ったばかりの赤ちゃんがギャン泣きしていたら
    その先生かなりイライラして無理矢理布団に寝かして背中バンバン叩いたりしてた。寝るわけないのに‥
    大きい子の担当だと子どもが親に保育園の様子を喋るからどうしても苦情が多くなるから
    喋れない0歳児、1歳児の担当にされるらしい。

    • 3
    • 11
    • 保育園
    • G1D2om0Kkj
    • 13/04/08 10:25:32

    無表情の先生。と言うか目が笑ってない。挨拶しても口元は笑ってるけど目がいつも笑ってない。子どもと話すときも目が笑ってない。この先生子ども嫌いなんじゃ!?って思う先生が一人だけいる。毎年乳児クラスしか入らないんだけど、幼児が嫌いだから乳児クラスを希望してるとか。

    • 3
    • 10
    • 匿名
    • 3heEGuc94M
    • 13/04/08 08:47:35

    >>9
    わかるー!
    機嫌の良し悪し丸わかり。

    挨拶も無視、しても「おはようございまーーーーす」とか言って語尾を異様に伸ばしてやっつけで言ってんの。
    本人楽しんでるんだろうけど悪ふざけして子供泣かすし。口で言えばいいのに机の下に潜り込んだ子供の事出せないように体で塞いでシール帳「これ誰の~?要らないなら捨てようかな~♪キャハハ~!」って。泣いてたわ、その子。

    • 2
    • 9
    • 匿名
    • nWjZyB3y7p
    • 13/04/08 08:39:33

    機嫌が悪いのが丸わかりな先生がいたな。
    性格もきついし、髪の毛長いのに束ねないから、だらしがなく見える。

    若いから仕方ないのかと思ったら、私と同い年だった。

    • 1
    • 8
    • 匿名
    • Qopate/WVz
    • 13/04/07 22:54:50

    >>2
    マスクに関してだけど、花粉症がひどくて、マスクしてないと大変なことになる先生はどうしたらいい?

    • 1
    • 7
    • 匿名
    • +7Q3s90zAH
    • 13/04/05 15:28:39

    ちょっとした喧嘩でもわざわざ電話してくる先生がいたなぁ…
    怪我したならわかるけどいちいち連絡してこなくていいからって思う

    • 0
    • 6
    • 匿名
    • O1D64SJPMh
    • 13/04/05 15:25:26

    下の子の担任が、わたしの苦手な先生になっちゃった。
    その先生の子どもへの接し方見てたら、心をこめて接してないし、子どもが話しかけても適当にあしらう感じだし、お昼ごはん準備中に1歳児がひとり座らなかったらキツイ言葉かけてるとこ目撃しちゃったし、、、。
    いい先生の揃ってる園なのに、ひとりだけ異質な先生。はやく辞めて欲しいー

    • 5
    • 5
    • 匿名
    • fanbeLu/nb
    • 13/04/05 13:38:26

    園長嫌い。前の園長は良かった。今の園長はダラダラと話し長くて毎回同じようなこと言ってる。親によって子供に対して接し方も違う。

    • 1
    • 4
    • 匿名
    • F2apQf3JlB
    • 13/04/05 12:25:58

    いるー。
    でも担任じゃないから良かった
    気分で態度がコロコロ変わるの。
    長女は大好きな先生だったけど、保護者からは嫌われてたな~

    • 1
    • 3
    • 匿名
    • RBGx0bzNWn
    • 13/04/05 12:22:30

    保育園
    三年間担任になった。
    朝イチで会っても挨拶しない。
    何言ってるのかわからない→だから返事に困る
    簡潔に話ができない→朝五分も立ち話出来ない
    すぐ二人目二人目て言ってくる→不妊だから嫌な話題
    子どもが先生の暴言を真似する
    子どもが先生嫌い、て言ってくる

    補助の先生が三年間いたからまだやれてる。

    • 1
    • 2
    • 匿名
    • eMEcs3SyJa
    • 13/04/05 12:12:36

    新しく担当になった先生!常にマスクしてるし、全然笑わず小さな声で『おはようございます』って…はっきり聞こえねぇよ!本当に苦手、嫌!こっちがニッコリ挨拶しても冷めた感じ↓早く変わって欲しいな~

    • 3
    • 1
    • 匿名
    • GJv/w01N/F
    • 13/04/05 11:56:27

    保育園の園長は雇われてる側だし数年で交代の可能性もあるから
    やっつけ な場合が多いよ。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ