子供への遺伝を配慮して旦那を選んだ人

  • 旦那・家族
  • 負の遺伝子は残しちゃいかん
  • 13/03/20 18:48:56

私は昔
結婚を意識する年齢になった頃
低身長短足ハゲ頭ブサメンで高収入だけが取り柄の彼氏と別れ
高身長でイケメンの今の旦那と付き合い
結婚しました
理由は
あのまま結婚して
元彼の子供を産んだとしたら
男の子だったら
低身長やハゲが遺伝したら可哀想だし
女の子だったら
短足やあの目の細さが遺伝したら可哀想だから
そして
今の旦那なら
よっぽどのことがない限り
不細工な遺伝子は
引き継がないと思ったから
もちろん隔世遺伝の可能性も配慮して
旦那の親族の容姿もチェックしました
そしてこの人の子供なら
産みたいと思った
今は
可愛い子供たちに囲まれ
幸せです
同じように
遺伝子で旦那さんを選んだ人いる?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 73件) 前の50件 | 次の50件
    • 13/03/24 13:24:09

    >>67
    両家両親の4人のうち誰かの遺伝って事でしょ。

    • 5
    • 13/03/24 13:00:39

    >>70
    まったく一緒だ(笑)
    子供は大成功だけど旦那が残念…

    ずっと一緒にいるならノリが合う人と結婚すればよかった。

    • 8
    • 13/03/24 11:20:15

    頭の良さ、胸の大きさは遺伝子しないらしい。

    • 10
    • 13/03/24 09:07:21

    旦那のお母さんがフランス人形みたいな美人。旦那も妹も弟もお母さんそっくりで美男美女。うちの子は私の色白なとこも引き継ぎ大成功。だから旦那方のうちの子のいとこ達もみんなすっごく可愛い。
    しかし、旦那をはじめ性格がめちゃくちゃつまんない。昔の人みたい。だからそこに愛はない。

    子供ブサでも愛のある結婚すればよかった。それか旦那ブサなら生まないか。

    • 28
    • 13/03/24 08:43:02

    >>42

    一緒だ(笑)
    私も一重短足さらに顔デカの遺伝子。
    いい遺伝子とじゃなきゃ子供が可哀想だと思い、足長二重小顔の人選んだ。
    ただ子供は目が奥二重でなぜか中間で産まれてきた。
    旦那側の美形一家に負な遺伝子を入れてしまって申し訳ないと日々思ってます。

    二人目は旦那側に似ますように…

    • 17
    • 13/03/21 20:50:15

    私が170cmと背は高くペチャパイだけどモデル体型。
    奥二重だけど整っていると幼い頃から良く言われ、記憶力は優れてるけどお勉強と足がちょいと歪んでるらしく運動はできない。小さい頃にちゃんと親に言えば治して貰えたんだろうけどね。

    なのでパッチリお目目の頭の良い、運動も並にできる男とじゃなきゃ結婚は考えられなかった。

    結婚した相手は頭は勿論良く、運動も並にはできる。パッチリお目目の整っている顔立ち。金城とかあーいう顔だわ。
    ただ、背が170しかない。
    奇跡的に性格もものすごく良かったからここで手を、うっておいた。

    子供は3人ともクリクリお目目の美形です。ありがとう。旦那の遺伝子。

    頭が悪くて運動ができなかったら私のせいです。
    ただ容姿で困ることはないだろう。

    • 15
    • 13/03/20 23:35:04

    >>57え?!マジか!
    それならうちの子めっちゃ運動神経悪いのなんでだろー(T_T)
    あと私も自分に似て欲しくなくて、イケメンな旦那選んだけど、私そっくりの子供だったよ。
    2人共。ww
    でもかわいいけどね( ´ ▽ ` )ノ

    • 9
    • 13/03/20 23:23:53

    遺伝子レベルの話をすると、人は男性がXY染色体、女性がXX染色体を持っています。そして、女性の持つ2つのX染色体のうち、一方は働きが弱いと考えられています。

     男性のYは一般に遺伝子が少ないと考えられているので、母方のXの性質が強く現れることになり、一般的には男の子は母親に似ることが多くなるのだそうです。

     ただし、母の弱い方のXとYをもつ男の子では必ずしも母親に似ず、また、女の子の場合、父のXと母の弱い方のXを受け継いだ時は、父方の遺伝子の影響を受け、父親に似ることになると考えられています。

    • 25
    • 13/03/20 23:17:22

    >>57
    しかも、かなりの確率よね?
    運動神経だけは両親より、祖父母つまり両家両親に似やすい

    • 5
    • 13/03/20 23:02:25

    今思えばそうかも。見た目元旦那、中身私の子が三人。結局離婚したけど、再婚相手は中身は最高だけどデブハゲ不細工。差が付きすぎたら可哀想だから子供は絶対作らない。

    • 4
    • 13/03/20 22:56:42

    >>61私だったら嫌だ

    • 4
    • 13/03/20 21:53:21

    >>61それ聞いたときどう思った?

    • 2
    • 13/03/20 21:42:45

    逆に私が旦那にそんな理由で選ばれたらしい。世間体、容姿、身長、学歴、運動神経…
    残念ながら旦那に似た(笑)

    • 14
    • 13/03/20 21:38:52

    知り合いがそうだよ。
    結果、「私に似てしまった(T_T) 」って嘆いてる。
    嫁姑関係が最悪みたいで、よく愚痴メールがくる。

    • 5
    • 13/03/20 21:26:32

    まぁ、鳶が鷹を生むって事も有るから、両親ともに頭も悪い、運動も苦手で有っても子供本人の努力と、普段の生活環境でだいぶ変わるよ!

    • 8
    • 13/03/20 21:24:58

    >>48
    そんな事ないよ!
    私の周りの高学歴の人達は、両親のどちらかが頭良い人ばかり(父親だけって子も沢山いる)

    • 4
    • 13/03/20 21:19:58

    >>45
    運動神経は祖父母から遺伝するんだよ。
    隔世遺伝

    • 6
    • 13/03/20 20:38:11

    ポエムなの?この改行の仕方は

    • 7
    • 13/03/20 20:37:14

    見た目のために旦那以外のイケメンの子供を妊娠して

    性格の良いブサ旦那とその子供を育てている人が居たら話しを聞きたいです。

    • 20
    • 13/03/20 20:33:48

    主と旦那さん芸能人で誰似?もしくは何系?運動できるの?頭いいの?

    • 5
    • 13/03/20 20:31:59

    主は韓国人みたいな考えだね。主と同じ理由で韓国人は白人と結婚するみたいよ

    • 7
    • 13/03/20 20:29:17

    家柄かなあ。なんか知らんけど付き合う人みんな片親だっちり親が金に汚かったりしたから、
    ちゃんとした家庭で育ってる人にした

    • 7
    • 13/03/20 20:29:09

    >>45運動神経良い旦那でよかった

    • 1
    • 13/03/20 20:27:52

    見た目はどうでもいい。
    ばかだけは嫌だったから、高学歴の人を選んだ。

    • 9
    • 13/03/20 20:27:24

    女には元々そういう能力が備わってるんだよね。変な子孫を残しちゃいけないから。

    • 9
    • 13/03/20 20:26:59

    >>45
    母親があまり学力なかったら子供には期待できないのかな。

    • 6
    • 13/03/20 20:25:27

    >>45そうなの?だったら嬉しい!
    旦那は運動神経抜群で、私は運動音痴だから子どもたちみんな旦那似であってほしい!

    • 2
    • 13/03/20 20:24:11

    >>37本当だよね。
    ただの自己満足に終わってる人、多数いると思う。
    私は無条件で愛して、愛される旦那と結婚した。
    子供は多分いたって普通な容姿だけど、親の私達からしたら可愛い。
    それで良くない?

    • 16
    • 13/03/20 20:22:43

    テレビで運動能力は父親で
    記憶力は母親から遺伝するって言ってたなー

    • 8
    • 13/03/20 20:20:19

    自分が不細工だから結婚しても子供を産むことは頭になかったが(旦那も特に顔がいいわけでもない)周りにいろいろ言われ不安いっぱいで子供作った 女の子で私に似たら…と心配したが産まれてきた娘は奇跡的にもいいとこどりでもうすぐ9才だけど今までたくさんの人にかわいがっていただき安堵してます。今後成長とともに私よりにならないことを祈る日々です。不細工に産まれると辛い思いしますから主さんの選択は正しかったと思います。娘に私の青春時代のような思いはしてほしくないので…どうかこのまま…

    • 18
    • 13/03/20 20:15:51

    根暗で一度も彼氏なんて居なかった私が二十歳の頃、突然モテキが訪れて顔が整ってるそこそこイケメンが集まってきた。
    その中で真面目で誠実そうで話しやすい人と結婚前提で交際し5年後結婚。
    夫が常識ある人で本当に良かったし、子どもも目がパッチリで可愛いとよく言われる。
    運命だったんですよね。

    • 13
    • 13/03/20 20:08:24

    遺伝子で選んだわけではないけど、結果的に一重で短足な私から生まれた長女がパッチリ二重の足長に生まれて来たことに関しては旦那に感謝しとります。
    旦那家族は近所でも「美形の家系」と言われてる。
    そこに不細工の遺伝子を入れたのは私(笑)

    次女は一重短足。゚(゚´Д`゚)゚。

    • 7
    • 13/03/20 20:02:56

    主さん家系も美形揃いだったのね。

    お子さんが容姿を気にせず結婚しても怒らないであげてね。お孫さんが万が一不細工の部類でも差別しないであげてね。
    それだけが気がかり。

    • 8
    • 13/03/20 20:02:32

    >>11だけど。
    顔、頭じゃないわ…性格だよ、性格。
    私は顔だけで選んで失敗したし、頭だけで選んだ友人も浮気じゃなくモラハラで失敗。
    性格+α顔なり頭がある人選んだ人羨ましいなぁ。
    今の私だったら迷わず顔より性格。

    • 10
    • 13/03/20 20:01:02

    血の繋がりのある身内にいたら意味なくない?
    私も旦那も二重で目が大きい方だけど、遺伝したのは真ん中だけ旦那激似で可愛いってよく言われる。
    上と下はどっちにも似てないねーって言われるし一重で目が細い。
    優勢、劣勢?遺伝があるから何とも

    • 7
    • 13/03/20 20:00:08

    私は元ミス◎◎市だけど頭は普通。旦那は顔立ちは普通だけど身長が高くて頭がいい。
    子供は両親のいいところを引き継いでくれています。

    • 4
    • 13/03/20 19:58:05

    イケメン基準が人それぞれだしねぇ…

    • 4
    • 13/03/20 19:57:43

    >>33
    お子さんも可愛いんだろうなー
    ハーフ羨ましい!

    • 5
    • 13/03/20 19:54:17

    >>21
    そうかな?可愛い子は可愛いままだよ。愛嬌ある子とか愛らしい子は別として。

    芸能人だって綺麗な顔立ちの人は小さい時からかわいいでしょ?

    • 5
    • 34
    • リンゴホッペ
    • 13/03/20 19:53:57

    遺伝子で選んだわけじゃないけど、結婚の決め手はこの人との子供ならかわいいだろうなって思った。旦那は低身長、デブ、安月給、病気持ち、晩婚で初婚。かっこよくはない。普通のおっさん。でも子供ホントかわいい。

    • 9
    • 13/03/20 19:51:39

    私が父イギリスと母日本のハーフだから、イギリスの血を薄くしてはいけない!と思い旦那はイギリス人

    • 6
    • 13/03/20 19:47:01

    >>21
    それはないわ。
    本当に可愛い子供はそのままいい風に育つ。

    • 7
    • 13/03/20 19:40:05

    昔から面食いなので旦那もそこそこいい顔なので子供もかわいい顔だよ。

    • 4
    • 13/03/20 19:37:19

    強いて言えば顔で選んだ。家も含め、私側の親族が皆頭が良かったから、頭はさほど気にしなかった。

    今のところ、三人とも顔は旦那にそっくりで頭は良い。本当に良かった。

    • 4
    • 13/03/20 19:36:21

    運動神経と頭脳は、母親譲りと聞いた事ある。
    プロ野球のスカウトと、アスリート選手を育てるジュニアクラスは、母親を見て判断するらしい。

    あとバレエ団。

    • 8
    • 13/03/20 19:34:27

    >>22
    あー、私は理由が少し違います。
    私も両親も見た目の良い方だから、プラスの遺伝子が続くより、途中でマイナスを入れた方が、変なアンバランスさが出ずに良いかなと思ったので。
    根拠の無い理由ですが。

    • 3
    • 13/03/20 19:33:04

    あたし自身が負の遺伝子の塊だから(実母に言われました)子供産めません…旦那背も高くていい男なんだけど。

    • 7
    • 13/03/20 19:31:24

    みんなそうじゃない?「この人との子ども欲しいな」って思うことは普通じゃない?わざわざ主みたいに遺伝子云々ていう言い方しなくても…

    • 6
    • 13/03/20 19:29:42

    主と一緒。プラス高収入。
    でもね私ひとつ忘れてたことがあったのよ。自分の容姿。子供は私に似て鼻ぺちゃです。自分の子が可愛いけど、お顔立ちは残念(笑)

    • 4
    • 13/03/20 19:27:44

    容姿も大事かもだけど、私は障害のが嫌だ。
    身内に障害者はかんべん。

    • 12
1件~50件 (全 73件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ