初産で安産(5時間以内)だった人

  • 妊娠・出産
  • 匿名
  • 34YU4s/1xN
  • 13/02/17 23:41:24

タイトル通りですが、私は初産で分娩室に入り2時間で産まれました。
凄く安産で良かったですが、逆に助産婦さんから、
あまりにスピード出産だから、二人目は更に早いかもしれないし、気をつけてね。と言われ、凄く不安です。
かなり安産だった方は二人目は何時間でしたか?
二人目はお産が一人目の半分とか言われるので、もし二人目を考えた時病院に間に合うかとか不安です。
何時間で産まれて、間に合ったか教えて下さい(>_<)

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 41
    • 匿名
    • 34YU4s/1xN
    • 13/02/18 11:10:23

    皆早いですねー!安産はありがたい事なんですが、
    二人目が不安になりますね。
    でも二人目の方が時間かかった方もいたし、やっぱりそれぞれなんですね!
    参考になります!

    • 6
    • 40
    • 匿名
    • xQTX46gm02
    • 13/02/18 10:47:48

    1人目 夜中に陣痛に気付いて1時間半…
    2人目 同じく夜中に陣痛来て40分
    1人目の事もあったし間隔なんて関係なく病院向かったけどギリギリだった
    3人目 上二人の事もあるし早めに病院行ったんだけど前駆陣痛だったみたいでそのまま促進剤使って出産。
    5分間隔の陣痛ついて1時間でうまれた

    • 14
    • 39
    • 匿名
    • T+0SgljWmX
    • 13/02/18 07:54:25

    1人目は朝6時に自宅で微量の破水→5分間隔の陣痛→病院に着いて分娩台に上がったらすでに子宮口全開と言われ30分で出産。トータル3時間で超安産。初産なのにもがくほどの陣痛も経験せず、あっという間の出産だったので2人目の出産も余裕だろうと思ってたら2人目のほうがしんどかったです。時間は4時間半。それでも安産と言われたけど…。

    • 11
    • 38
    • 匿名
    • 3k4AfQKAHx
    • 13/02/18 07:45:21

    初産 破水からで
    陣痛来てから1時間半

    2人目 9時間

    • 8
    • 37
    • 匿名
    • S3vjKV6RiO
    • 13/02/18 04:05:57

    二人とも三時間半だった。
    友達は上の二人は超安産、三人目が一番時間かかったって言ってた。

    私が行った病院では、妊娠、出産は一回一回違うって言ってたなぁ。

    • 2
    • 36
    • 匿名
    • xuBCxj8slY
    • 13/02/18 02:18:47

    1人目、4時間
    2人目、2時間
    3人目、30分で、いま4人目妊娠中だけど危ないから計画出産にしましょうって言われてます。

    • 6
    • 35
    • 匿名
    • VXE9Oy/AyV
    • 13/02/18 02:08:33

    一人目の時は分娩室入って2時間位で産まれたかな。
    二人目の時は夜10時過ぎ位に陣痛来たから支度して病院行って、夜中の2時ちょうどに子宮口全開→5分後に産まれた(笑)

    • 3
    • 34
    • 匿名
    • AJImvP9icX
    • 13/02/18 01:42:02

    >>31子宮口全開にならないままいきんじゃうと、赤ちゃん出てこれないからだよ。裂けちゃうし赤ちゃんも苦しいから全開になるまではいきんじゃダメって言われた。
    私は一人目の時は子宮口チェック全く痛くなかったけど、二人目の時は声出るくらい痛かった…。
    ちなみに一人目は陣痛開始から七時間、二人目は破水から始まって三時間でした。

    • 7
    • 33
    • (T_T)
    • lGrZgtUzPI
    • 13/02/18 01:15:11

    1人目 2人目 五時間で分娩室いって15分。

    3人目 九時間。
    まだまだ産まれないと思ったけど分娩室にいって三回力みで産まれた~。三人目 陣痛は長かったけど 生まれる直前くらいまで余裕があった!

    • 6
    • 32
    • 匿名
    • J1sVjfhIzI
    • 13/02/18 01:10:09

    1人目は陣痛軽く開き出したのがいつかわかりませんが分娩室入って2時間ほど
    2人目は前回早かったため朝診察で刺激してそのまま入院
    全く変化なく夜、急に痛み+全開で大慌てで分娩室
    2時間かからず

    でした。
    何が早いって子宮口開くスピードが早いみたい!

    3人目も予定あるならその時は予兆でたらすぐ入院しちゃった方がいいよ!と勧められました。

    • 2
    • 31
    • 匿名
    • 81/ys0eXao
    • 13/02/18 01:06:03

    >>19
    何故かはわからないけど、子宮口全開になるまでイキませてもらえませんよね?
    まだだよ、いきみ逃して~って。
    私は子宮口チェック痛くなかったです。

    • 2
    • 30
    • 匿名
    • 34YU4s/1xN
    • 13/02/18 01:02:44

    やっぱり皆さん陣痛かな?位で確実に病院にいくのがいいんですね!
    タメになります!!!安産過ぎても心配ですよね。

    • 5
    • 29
    • 匿名
    • emIchEOfEQ
    • 13/02/18 00:59:24

    一人目は破水からの六時間でした。
    二人目は4年開いたので、お産の差はないと思っていましたが、少しの張りとしびれているような感覚が決まった間隔がありながら来ていたので、陣痛かな?と思い、痛みがないので帰らされるのを覚悟で病院に行くとすでに8センチ開いていました。
    それから一時間半後には生まれました。
    まさかこんなに早く、そして楽にお産ができるとは思いませんでした!
    私も先生に墜落分娩の危険があるから三人目は気をつけてと言われました

    • 2
    • 28
    • 匿名
    • bOZC03bWIv
    • 13/02/18 00:42:18

    私は1人目が3時間、2人目が2時間半とあまり変わりませんでした。
    ただ2人とも約3800gと大きくて、出てくるにあっちこっちひっかかったりして、この時間だったので、これが2800g前後とか普通だったらと思うと…ちょっと怖いです

    • 3
    • 27
    • 匿名
    • 34YU4s/1xN
    • 13/02/18 00:39:07

    ひょえー!
    私の友達は早くても6時間が最高なので、皆さんのエピソード勉強になります!
    田舎なので病院が40分位かかるので、なかなか二人目が不安で…。
    でも入院させられても子供居てるのでそれはそれで大変ですよね。

    • 3
    • 26
    • ただのタカハシです。
    • sL4azOZWXf
    • 13/02/18 00:37:12

    一人目が陣痛来て3時間で生まれて、二人目は36週終りに破水して病院にいったんだけど、陣痛から20分くらいで生まれました(>_<)
    病院で子宮口チェックされた時には全開だったよ(T_T)
    病院が遠かったら…ってゾッとした。
    本当に本当に気をつけて下さい!!

    • 4
    • 25
    • 匿名
    • XBBrXNsdXO
    • 13/02/18 00:37:01

    長男、次男それぞれ子宮口2センチで入院しました。長男予定日前に生まれ3時間だったので覚悟してたのに次男は予定日1週間遅れで初産並の10時間。
    長男破天荒の次男おっとりなので本人のやる気と性格でこんだけ差があるのかもと勝手に思ってます。

    • 6
    • 24
    • わたしは
    • ukj/STbhun
    • 13/02/18 00:34:11

    1人目 陣痛開始から7時間で出産だったけど、分娩室入ってからは15分。初産の人が開きにくいって言われてた4センチ以降が1時間ほどで全開になった。
    次も早いから気を付けて!って言われた。

    2人目は、この張りは陣痛?から45分で出産。
    10分間隔で2回きたあとは、3分、3分その次からは次々にきて分娩室に移動してからは、助産師さんが準備するのを待ってたらそのまま息まずに出産…。
    次があったら、計画分娩にするように言われた。

    • 6
    • 23
    • 匿名
    • SDVLZmORWc
    • 13/02/18 00:29:06

    一人目は陣痛開始から4時間、二人目は高位破水で病院に向かってる途中に陣痛開始して1時間。
    三人目の時は前駆陣痛で入院になった。
    爆睡してた時に激痛と破水とイキミが同時にきたから、もし家いたら間に合わなかった。

    • 3
    • 22
    • eika
    • F1c0kv6iS4
    • 13/02/18 00:28:31

    私ひとりめ3時間で、
    ふたりめ1時間15分!
    スーパー安産!
    でも微弱陣痛あったり異変には気づいてたから全然間に合いました。


    • 2
    • 21
    • 匿名
    • 34YU4s/1xN
    • 13/02/18 00:17:36

    >>19全然便乗してください!
    そんなに痛かったですか?私は全然痛くなかったので、助産婦さんによって違うか、子宮口広げてたんですかね?

    • 1
    • 20
    • 匿名
    • BGnOBel6tA
    • 13/02/18 00:16:45

    1人目が1時間半で
    2人目は「あれ?陣痛かも」と
    思って病院行ったら30分で産まれました。

    • 4
    • 19
    • 匿名
    • YmCnb4OLYr
    • 13/02/18 00:06:33

    主さん、便乗してひとつ質問させてください。
    子宮口を調べる時って、陣痛中ですよね?
    何も痛い時に手を入れなくても…って思ったんですが何ででしょうかね?分かる方いたら教えて下さい。
    私はあれが一番辛かったかも…

    • 3
    • 18
    • 匿名
    • 34YU4s/1xN
    • 13/02/18 00:03:50

    >>16
    わお!ですね!そんな早くから開く可能性も頭に入れておかないとですよね!

    >>17
    4人も尊敬します!ミシミシ聞こえるんですか。。。やっぱり安産でも出産は怖いですね。

    • 2
    • 17
    • 匿名
    • H9+9mpmpZs
    • 13/02/18 00:00:35

    出産時間て本陣痛がきてからですよね?
    四人産みましたが、2時間半→1時間半→1時間ちょい→40分 でした。
    私も子宮口が一気に開くタイプで四人目の時は病院に着いても2cmしかなかったのがその後すぐに開き始め、7cmくらいのときミシミシと開く感覚があったのを覚えています。

    • 1
    • 16
    • 匿名
    • N0/z+fHHfz
    • 13/02/17 23:58:55

    私は一人目は病院に行ってから3時間で、分娩室入ってからは1時間もかかってないと思う。
    二人目は7ヶ月頃から子宮口開いてきちゃって、入院してても8ヶ月で6センチ開いてしまって出産まで入院だった。

    • 1
    • 15
    • 匿名
    • 34YU4s/1xN
    • 13/02/17 23:58:07

    やっぱり二人目気をつけなよ~って言われるんですね!
    少し安心しました。凄く不安になり二人目をつくる勇気がなかったですが、同じ方がいて楽になりました!

    • 0
    • 14
    • 匿名
    • IGxpyiIzq+
    • 13/02/17 23:56:18

    一人目の時は、本陣痛が来てから
    分娩まで7時間。
    二人目は1時間で生まれました。

    私も一人目の時、助産師さんに
    二人目はもっと早いと思うから、
    気をつけてねって言われてて
    本当その通りでした。

    • 2
    • 13
    • 匿名
    • 34YU4s/1xN
    • 13/02/17 23:55:48

    こんなにたくさん情報ありがとうございます!
    皆様に返信出来ず申し訳ありません。
    一人目が早いからとか関係ないんですかね?
    人それぞれなんですね。。
    助産婦さんが気をつけなきゃ、こんなにすんなり子宮開いたらたまにトイレとかで大と思い、いきんで産まれかける人いるから、気をつけなよ!とか冗談かもしれませんが、いってて気になりました。

    • 1
    • 12
    • 匿名
    • vOSnNtS8l1
    • 13/02/17 23:54:03

    陣痛かな?って病院行ったら最初はまだまだかかるね~って言われたけど、あれよあれよと痛くなってきて、分娩室入って40分だった!私も二人目産む時気をつけてって言われた。

    • 2
    • 11
    • 匿名
    • OUP4cJVXXH
    • 13/02/17 23:52:18

    私は初産の時は分娩室に入って1時間でした。二人目は病院に到着して10分後には産まれました。陣痛が10分間隔になってから病院に向かいましたが車の中でイキみたくなり産まれてしまうんじゃないかとヒヤヒヤしました。
    三人目は危ないからと37週に入ったら入院しましたよ。

    • 3
    • 10
    • ぽち
    • H46OO4+A4B
    • 13/02/17 23:50:28

    極期の陣痛二時間で分娩室はいって30分くらいで生んだよ。一気に開くタイプらしい。次のときは陣痛感覚が15分で入院しとかなきゃ間に合わないよーって先生が笑ってた。
    やっぱり経産婦だと更に早くなるみたいだよ。

    • 0
    • 9
    • 匿名
    • 34YU4s/1xN
    • 13/02/17 23:50:17

    間違いました!分娩室に入ってから2時間です!

    • 4
    • 8
    • 匿名
    • 81/ys0eXao
    • 13/02/17 23:49:49

    私も同じこと気になってた!
    陣痛も子宮口全開までのつらくて強いのは3回くらいしか来なかったし、あっという間過ぎて怖い。
    でももともと切迫で入院してたから二人目も入院かなあ…

    • 3
    • 7
    • 匿名
    • TpsITP1bb4
    • 13/02/17 23:48:47

    分娩室入ってからなら一時間くらいだったよ。
    それまでが長かったけど

    • 3
    • 6
    • 匿名
    • WiwGliYW1E
    • 13/02/17 23:48:34

    一人目…分娩所要時間4時間
    二人目…分娩所要時間2時間

    一人目は10分間隔の陣痛からスタ-ト。これが陣痛と気付かなくて産科に着いて、すぐ分娩室に移動で出産。
    二人目は20分間隔の陣痛からスタ-ト。たぶん陣痛だと思い生まれる2時間前に産科に到着。

    私も一人目の時に「二人目はもっと早いから気を付けて」と言われました。

    • 1
    • 5
    • 匿名
    • 34YU4s/1xN
    • 13/02/17 23:47:59

    >>1
    早速ありがとうございます。
    朝方に破水し病院に行き、分娩室に寝かされそれから陣痛が来て2時間でした。
    病院に行く時間も合わせて2時間です。

    • 0
    • 4
    • だよね
    • 2Rxd0eJv1B
    • 13/02/17 23:47:49

    >>1
    分娩台に上がるタイミングって産院によって違うしね。
    私が産んだ産院はギリギリまで陣痛室だったし、分娩台に上がってから10分で産まれたよ。
    参考にならなすぎる。

    • 0
    • 3
    • 匿名
    • vnblFCixoh
    • 13/02/17 23:47:20

    私も3時間のスピード出産で、今妊娠中ですが、更に早く産めるなら、ちょっと嬉しいけど。

    • 0
    • 2
    • 匿名
    • NZEGKVV9P8
    • 13/02/17 23:44:44

    私も初産で陣痛開始から2時間くらいで産まれたけど、初産で早かったからって次からも早いとは限らないって聞いたよ~
    実際にふたり目のほうが時間かかった人たくさんいるしね

    • 0
    • 1
    • 匿名
    • YmCnb4OLYr
    • 13/02/17 23:43:40

    陣痛が始まってどれくらいで分娩室に行きましたか!?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ