淋しい人いませんか?

  • 友募・馴れ合い
    • 1470
    • るか
      17/01/31 09:47:38

    >>1469
    娘、今回は100円しか使ってこなかったよ。
    でもね、、
    6人友達がいて、二人一組でアイスを買ったらしいのね。
    アイスは116円で、娘が100円出して友達が20円出したらしいの。(ちなみに雪見だいふく)
    で、なぜかおつりとレシートは友達が貰っちゃっらしくて。
    それおかしいよ、って娘に言ったんだけど何かわかってない感じだった。
    友達も悪気はないんだろうけどさ。
    まぁ大金じゃないしいんだけどさ、おごったりするのはダメだよ、とは言ってあったけど、多分娘の中ではおごった感覚もなさそうだし…。
    二人で一緒に買おうよーみたいな感覚かな。116円じゃ割り算も微妙だしね(-_-;)→まだ3桁の割り算は習ってないからね、、
    ちなみにその友達はいくら持って来たかわからないって言ってたらしいよ。
    家にある財布をそのまま持ってきたらしいから普段から財布にお金いっぱい入ってるのかな?
    娘は12時20分位に帰ってきたけど他の子は何時でもいいって感じだったらしくまだ遊んでたらしいよ。
    娘は一人で帰ってきた。
    みんな自転車だったから娘は一人で走って着いていったらしいよ。
    まず、少し遠い家の友達を呼びに行ってドラストでアイス買ってまた更に別の遠い友達のお宅で遊んで最後に学校で遊んで帰ってきたみたい。
    かなり走ったから足が痛いと言ってさ、次から自転車で行きたい!って言ってたけど『いい運動になったじゃーん!痩せるよー♪』ってごまかして終わり(^_-)
    なんか精神的に疲れたよ。
    カードとかはもうやらないなー。ゲーセンとかもちょっと前までは行列だったのにさー。
    たまにショッピングセンター行くとオタクっぽいおっさんが女児のカードゲームみたいのやってるのは見る…。

    自転車はね、5年生になったら乗っていいよと前に言っちゃったんだけど多分卒業するまでダメかも(^^ゞ
    息子もまだ解禁してないしね。
    息子の友達が事故にあったんだよ。
    〇〇公園に早く着いた方が勝ち!みたいな競争?してたらしくてね。
    一番前にいた子が交差点飛び出して車と衝突したらしいの。
    幸い軽い怪我で済んだみたいだけど5年にもなって道で競争とか、、普通やっちゃだめってわかるじゃん?
    けど友達といると調子乗ったりするからそこまで頭回らなかったのかな…。
    息子は競争になってるの知らなくて、気付いたらみんな勢いよく自転車こぎ出したから、よくわからず走って着いていったらしいのね。
    自転車じゃなくてもさ、みんなに置いていかれないように必死に走る事もあるじゃん?
    そっちに集中してたら息子も交差点飛び出してたかもしれないし。
    友達といると何しでかすかわからないから怖いよね。
    自分が怪我するのは自業自得だけど他人に怪我させたら大変だしさ。
    中学は自転車通学だから多少は乗り慣れてた方がいいかなとも思うんだけどね。
    私が一緒なら自転車乗らせてるけどね。

    話飛んだけど、娘さん高校生なのに大人だね!
    ちぃさんが今までダメなものはダメ!うちはうちで貫き通して来たからだね!
    親がちゃんとしてたらこんなに早く子供は理解してくれるもんなんだね。
    娘さんの言葉泣けるわ。
    高校生なんてまだまだ反抗期だと思ってたよ。
    私もちぃさんみたいに出来るかなー?
    精神力が持つか心配。
    娘さんと男の子の話とかはする?
    女子高だとあまり男子と出会う機会もないイメージだけど、更に逆を言えばモテそう!
    私の同級生も女子高だったんだけど、女子高ってだけでコンパ?のお誘いみたいなの結構あったって言ってた。
    頭のいい高校なのにコンパのお誘いとかびっくりしたもん。
    コンパじゃなくてもさ、電車の中で出会ったり、友達の友達とかで出会ったり、好きな人?彼氏とかそんな話したりするー?

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ