産後の変化なにかありましたか?

  • 乳児・幼児
  • 匿名
  • K/4U0yM1r5
  • 13/01/27 00:07:02

最初に、初めてのトピで、トピ間違いだったらすみません。産後1年4ヶ月です。生理は産後1ヶ月で再開し、今も授乳しています。
妊娠前から、性格的に短気で自己中な性格と認識していましたが、産後特にひどいです。ちょっとしたことでもイライラ、ひどいとぶちギレ。旦那はもちろん、子供にもそんな態度をとってしまいます。物に当たります。子供に手はあげませんが、いつかやりそうで怖いです。感情のコントロールができません。最終的に後悔し反省し泣くの繰り返し。自分が自分でない気がします。産後の人格の変貌が凄まじいです。病院行くべきですね?自分の場合、精神面の変化が大きいです。あと理解力の低下、言葉が出てこない…生理痛は軽くなりましたが便秘がひどくなりました。シミも増え、疲れやすくもなりました。みなさんの変化聞かせてください。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21
    • 匿名
    • vd0UlXPJwI
    • 13/01/28 06:55:18

    イライラ
    頻尿が酷いので病院に行こうか迷ってる。
    生理前は特にイライラが酷いので命の母ホワイトを飲んでいる。

    • 0
    • 20
    • 匿名
    • K/4U0yM1r5
    • 13/01/27 22:06:46

    みなさんお話聞かせてくださりありがとうございます!個人差けっこうあるんですね!

    • 0
    • 19
    • 匿名
    • hm5uHDTQYF
    • 13/01/27 07:15:08

    悪い事しかないけど体型は勿論、寝不足のせいで老けたし、化粧品でアレルギーなかったのに被れるようになった。
    毛深かったけど手と足のみ毛が細くなった。

    • 0
    • 18
    • 匿名
    • ERSoTWbEkr
    • 13/01/27 02:24:53

    イライラと感情の波が激しくなった
    あと爆睡とゆうのができなくなった
    親からツムラの中将湯飲むといいといわれイライラしたとき飲んでます
    少し落ち着くかな

    • 0
    • 13/01/27 02:07:41

    >>8
    >>5さんじゃないけど、似たような感じ。出産前の方が短気だった。
    今は旦那にはイライラするけど、子育てはあまりイライラしません。神経質になりすぎず、まぁいっかー。って気楽にしてます。
    産後変わったのは性格と(おおらかになった)、お尻が小さくなった、産前より体重も減った、でもシミは増え髪は減った。ぐらいです。

    • 0
    • 16
    • 匿名
    • 1RSiJaNP5v
    • 13/01/27 01:36:51

    甘い物がダメになった
    生理痛が腰にもくるようになった

    目立った変化は、このくらいです。

    • 0
    • 15
    • 匿名
    • LS0UNZ3Hnb
    • 13/01/27 01:27:39

    【悪い点】前髪が薄くなった、シミ、ニキビが必ず跡に残る、頬こけ、

    【良い点】便秘が治った

    • 0
    • 13/01/27 01:23:53

    生理が軽くなった
    円形脱毛症
    冷え性なおった
    太った
    何に対しても無性にイライラする時期もあった

    • 0
    • 13
    • 匿名
    • Keu1Xra5yj
    • 13/01/27 01:21:02

    抜け毛、貧血、めまい、動悸、息切れ、冷え、下痢。二人目産んだらあまり怒らなくなった。

    • 0
    • 12
    • 匿名
    • cqelhdKxW6
    • 13/01/27 01:18:36

    白髪がはえてきた。
    生理が重くなった、量も増えた。

    • 0
    • 11
    • 匿名
    • j5ACp0hILT
    • 13/01/27 01:16:10

    毛が薄くなった。髪の毛が抜けたとかじゃなくて足とか腕の毛が細くなったっていうか目立たなくなった!!

    • 0
    • 10
    • 匿名
    • k1YkmMWUDX
    • 13/01/27 00:52:55

    腰痛、息切れ、冷え、肩こり、生理の血増えたかな。産後うんぬんぢゃなくただババァなっただけかも

    • 0
    • 9
    • 匿名
    • 2ZfrRJGxnK
    • 13/01/27 00:44:43

    太らなくなった、生理痛が激重になった、シミができた、性格は子供をしっかり見なきゃ!って思うせいか几帳面、心配性になった気がする。
    今子供が二歳でイヤイヤ期で私は毎日イライラしてます…。ストレスや疲れに効くと書いてあるサプリメントを何種類か飲みはじめました。効果を感じれなかったら婦人科に行って女性ホルモン値をはかってもらおうかと考えてます…肌荒れとイライラが物凄いので。
    主さんは産後でホルモンバランスが崩れてるということはありませんかね?(>_<)
    長くてすみません(>_<)

    • 0
    • 8
    • 匿名
    • K/4U0yM1r5
    • 13/01/27 00:33:31

    >>5
    イライラしない方がほんとに羨ましいです。なにか心がけてることとかあるんですか?

    • 0
    • 7
    • 匿名
    • K/4U0yM1r5
    • 13/01/27 00:31:52

    >>3
    旦那も、ちょっとしたことでイライラしすぎ、物に当たったりしなかった、と言われました。育児相談とかで話してみたら?と。

    • 0
    • 6
    • 主です
    • K/4U0yM1r5
    • 13/01/27 00:27:37

    確かに自分も抜け毛ありました!

    • 0
    • 5
    • 匿名
    • 0UvDGZbN3f
    • 13/01/27 00:23:30

    抜け毛
    腰痛
    子宮脱
    綺麗好き、心配性になった
    今のところイライラはしないなぁ
    私は反対に妊娠前の方が気性荒かったと思う。

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • qESsUDeUbQ
    • 13/01/27 00:18:57

    >>3 言ってるです(..;)

    • 0
    • 3
    • 匿名
    • qESsUDeUbQ
    • 13/01/27 00:18:15

    抜け毛とイライラかな。
    今二人目で産後7ヶ月でやっと抜け毛がおさまって新しい毛が生えだした。
    今回はまじでハゲるかと思った。
    イライラは上の子のイヤイヤ期とかぶってるからかもしれないけど少しのことでイライラしちゃう。
    旦那さんは何って行ってる!?

    • 0
    • 2
    • 匿名
    • 0rdrC9pa2U
    • 13/01/27 00:11:53

    >>1
    私も~。抜け毛酷すぎ(´д`)

    • 0
    • 1
    • 匿名
    • WG3G3asm8p
    • 13/01/27 00:09:55

    抜け毛。
    産むたびひどくなる。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ