プレゼントが中古

  • なんでも
  • 匿名
  • 12/12/10 07:25:21

子どもの誕生日やX'masにプレゼントを用意する度、旦那が「高いわ」「中古でいいやんか」と言います。
ふざけて言ってるのかと思ってたけど「ゲームソフトなんてそう悪くならんし、綺麗なやつもあるから見た目中古って分からんの買ったらいいやん」等とグチグチ。
サンタさんからのプレゼントさえも中古屋で買おうとしました。

高いって言っても、今まで最高で5千円くらいの物だし、確かに余裕のある暮らしではないけど、子どもに不憫な思いさせるほどじゃありません。

確かに新品じゃなくても喜んで大切に使う息子ですが、サンタさんからまで中古のプレゼントなんて考えられません。
毎回「そんなわけにはいかないでしょ!(笑)」と真に受けないフリしてきましたが毎回毎回言うのでウンザリです。
なんでそんな考えになるのか分からないです。

旦那の考えが理解できる方いますか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 102件) 前の50件 | 次の50件
    • 12/12/10 07:27:19

    なんか毎年同じような内容見る気がする。

    • 0
    • 12/12/10 07:27:42

    理解できません

    • 0
    • 12/12/10 07:29:26

    理解できないけど、うちの旦那もそういう考え。
    私が折れたけど、案外子供って新品かどうかにこだわってないよ?

    • 0
    • 12/12/10 07:29:37

    旦那さんへのプレゼントを主さんの使い古しのものにする。

    • 0
    • 12/12/10 07:30:38

    ソフトなら中古でいいんじゃない?

    • 0
    • 12/12/10 07:30:38

    年に一回のイベントには、やはり新品かな。
    旦那さんみたいな、考えの方いますよ。中古でも充分みたいな。

    • 0
    • 12/12/10 07:33:08

    子供のプレゼントで中古はやだな。
    よくわかんないけどゲームってセーブデータとかあるから中古ってわかるんじゃないの?子供のプレゼント代ケチるなら旦那のビール代、ご飯代をケチるわ。

    • 0
    • 12/12/10 07:33:32

    ゲームソフト欲しがる息子ならもうサンタさんじゃなくて親から貰うってわかる年でしょ?
    本人がよければいいと思うけど。

    • 0
    • 12/12/10 07:36:22

    >>3
    知り合いの子(小二)がX'masプレゼントに中古のDSを貰って『サンタっていないのがわかった』って言ってた。うちの子はまだサンタを信じてるから話を合わせてくれてる。

    • 0
    • 12/12/10 07:37:42

    ゲームソフトなら中古でも十分。

    • 0
    • 12/12/10 07:40:20

    誕生日、クリスマスに中古は嫌だな‥

    • 0
    • 12/12/10 07:46:15

    うちの旦那がそう。
    買ってくるもの中古ばっか。値段しか考えてないから。

    ブロック、おままごとのキッチン、メリー、ジャングルジムなど。 子供が遊ぶ物だし気持ち悪いから、少しずつ捨ててる。

    • 0
    • 12/12/10 07:47:08

    ゲームソフトなら中古と新品場合に寄ってはわからないかもね。

    • 0
    • 12/12/10 07:52:15

    うち、息子が欲しいのがゲームソフトだから中古買うよ。息子のリクエストのソフトなら中古で買ったら安いから違うソフトもう一本つけれるし。子どもは質より数の方が喜ぶし。それに質も悪くないし。 綺麗なのなんて言われなきゃ中古ってわからないよ。
    ずれるけど、この間友だちにとあるゲームの中古ソフトを買ってきて~ってお願いしたら新品買ってきたから、中古で良かったのにって言ったら中古だよって言われた。古市のレシート見せられた。ちゃんと薄いフィルムが貼ってあって新品みたいだった。説明書も前の人読んでないの?くらいきれいだったし。
    まー、語りすぎてすみません。

    • 0
    • 12/12/10 07:54:39

    ソフトなら別に中古でもいいんじゃない?
    物によるけど新品売る人とかいるし、綺麗なのあるよ
    シールとか剥がしてもらってきれいに袋入れてもらえば問題ないと思うんだけど

    • 0
    • 12/12/10 07:55:01

    うちも旧作ゲームソフトは中古もありだわ。

    • 0
    • 12/12/10 07:58:44

    例えば誕生日やクリスマス親からのプレゼントで「中古なら安いからソフト二本買えるよ」って言って、子供がOKしたらいいけど、サンタさんからなら絶対なし。
    うちは二年生でゲームソフト希望だけど、サンタさん信じているから。

    • 0
    • 12/12/10 07:59:25

    うちも中古だわ。

    • 0
    • 12/12/10 08:03:01

    私は理解できるし実際誕生日に中古のをプレゼントしたこともある。
    全面的に私が買ったり選んだりしてるから自由だけど、旦那から中古中古!と言われたりしたらイラッとするかもな…

    • 0
    • 12/12/10 08:03:40

    ゲームなら中古でいい。

    • 0
    • 12/12/10 08:05:39

    ゲームソフトの中古は渡したことあるよ。ゲーム好きなひとですぐ売っちゃう人は状態も綺麗だしソフトは中古でも抵抗はないな。

    • 0
    • 12/12/10 08:07:42

    そんな新品にこだわらなくてもいいんじゃない?

    • 0
    • 12/12/10 08:08:36

    主は毎回真に受けずに新品を押し通して買ってるの?だから毎回同じこと言うんじゃない?

    • 0
    • 12/12/10 08:10:16

    うちは本体は新品だけどソフトは中古だよ。全部クリア出来ないし次から次と新しいの出て欲しがるし。
    中古で十分。見た目で解るんじゃなくて親の自己満。
    ゲームあるだけ良いんじゃない?

    • 0
    • 12/12/10 08:10:45

    うちもゲームソフトは中古だよ
    夢中になるのは最初だけだし…
    知り合いはリサイクルショップでぬいぐるみとは服とか買って子供にプレゼントしてたけど…ゲーム以外は中古は無しだと思った

    • 0
    • 12/12/10 08:13:52

    主さんの気持ち分かるなぁ
    うちの場合、旦那は中古買えとは言わないけど
    生活が苦しかった時に中古品で揃えてしまおうか迷ったけど、
    やっぱりクリスマスのプレゼントくらいは真新しいものをって母親なら思うよね。

    • 0
    • 12/12/10 08:13:59

    >>17
    うちの子もサンタさん信じてるけど中古ソフトだよ。箱付説明書付なら新品と変わらんよ。子どもにはわからないよ。可愛く私がラッピングするし。まさか、ブックオフとかの袋のまま渡すつもり?だからバレると?

    • 0
    • 12/12/10 08:14:03

    私なら
    凄くお金に困っているわけでもないのに、プレゼントを中古で買うという気になれないよ

    年に何回もあるわけじゃないのに

    • 0
    • 12/12/10 08:14:07

    うちもソフトは中古。

    • 0
    • 12/12/10 08:17:51

    うち、今日中古のカセット買いに行くよ…
    息子のX'masプレゼント…

    • 0
    • 12/12/10 08:21:33

    私もプレゼントに中古なんてないわぁと思っていたけど、定価一万近いおもちゃがオークションで美品500円で出ていた時は迷わずそっちにしたよ(笑)

    • 0
    • 12/12/10 08:21:37

    中古で状態いいならわたしはそっち買うかなー。
    説明書とかも全然よれてなかったりすると、新品と変わらないもん。

    探してみていいのがあればラッキーって感じ。
    クリスマスシーズンは、中古(付属品すべてありの美品)も高いし、本体となると、千円くらいしか安くなってなかったりもするけどね。
    そういう場合は、新品で買うかな。

    • 0
    • 12/12/10 08:22:32

    >>27
    中古だと前のデータ残ってるよね?先に消しておくの?

    どっちにしても我が家は、
    中古で買える物→お小遣いやお年玉か、親から。
    サンタさん→自分で買えないような物
    なので、サンタさんから中古はなしです。
    あくまでも「我が家の場合」です。

    • 0
    • 12/12/10 08:23:03

    うちもソフトは中古
    2、3本買うから新品じゃなくていい

    • 0
    • 12/12/10 08:26:04

    >>33
    店に並ぶのは中身も新品と同じまっさらな状態に決まってるじゃん…
    あなたが言ってるのは、中古携帯も買ったら前の持ち主の情報も入ってるよね、って言ってるのと同じでとんちんかんなレスよ。

    • 0
    • 12/12/10 08:26:30

    私からのプレゼントは中古でもいいや、って思うけどサンタプレゼントは、新品であげたい。サンタまで中古なんて不憫

    • 0
    • 12/12/10 08:27:36

    自転車とかの中古は汚れとかあって嫌だけど、ゲームソフトくらいなら中古でも全然ありだと思う。

    • 0
    • 12/12/10 08:31:02

    夢を壊すようだけど小学生にもなると半数の子が信じなくなるんだからそこまで金かけなくてもいい。誕生日だってあるんだし
    ソフトが売れるって知ったら男の子は売りに行くよ

    • 0
    • 12/12/10 08:31:47

    >>35
    いや、ゲームソフトのデータは残っているよ。
    私は自分のはよく中古で買うけど、データが残っていることのほうが圧倒的に多いよ。
    お店ではわざわざ起動したあとに消さないんじゃない?
    DS本体とかなら初期化しているだろうけど。

    • 0
    • 12/12/10 08:31:53

    3DS LLを中古のシールが貼ってあったのを安く購入したんだけど、箱開けたら新品でした。

    保証書みたら購入が売られた2日前でした。

    • 0
    • 12/12/10 08:32:09

    うちの子(12才)、今年のクリスマスプレゼントは「20世紀少年全巻」。

    ヤフオクで中古美品買ったけどアウトかな?

    • 0
    • 12/12/10 08:33:25

    クリスマスプレゼントとしてならありだけど、サンタさんからならなし

    • 0
    • 12/12/10 08:37:10

    ありえない…可哀想

    • 0
    • 12/12/10 08:37:56

    ゲームソフトなら中古もあり。
    息子さんの年齢にもよるけどサンタさん信じてるならせめてデータ消して綺麗にラッピングするとか。
    去年うちはサンタからは新品のプレゼント、親からは中古ソフトラッピングした物だったけど娘は全然気が付いてなかった。明らかな傷物は可哀想かなと思うけど…

    • 0
    • 12/12/10 08:38:05

    >>39
    そうなの?何回か中古買ってるけどデータ残ってたことはないからさ。
    店にもよるのかな?

    • 0
    • 12/12/10 08:38:57

    うちもソフトなら中古もあり。
    店でラッピング頼まないから、残ってるデータは消して、綺麗にラッピングする。

    • 0
    • 12/12/10 08:42:04

    ゲームソフトの中古はクリーニングしてるから綺麗だと思うよ。うちはいつも誕生日は中古が多いかも。サンタさんからは新品だけど。

    • 0
    • 12/12/10 08:48:15

    うちは今年初めて中古品。
    三人子がいて真ん中息子。
    3DSを欲しがったけど初期ほどのDSがあるし三人に同等の金額のものをやろうとしたらやっぱ中古になった。
    マリオを欲しがってたからとりあえずは。

    ほしいものと違ってたらどうするかって聞いたらサンタに怒るっていっていたのでどうぞ怒ってねといった感じ。

    • 0
    • 12/12/10 08:48:43

    うちは去年DSの本体を中古で買ったよ。
    理由は欲しがっている色が新品でなかったからだけど、ちゃんと見せてもらって傷がないかチェックしたよ。

    • 0
    • 12/12/10 08:52:03

    >>30
    カセット!!(笑)ごめん、ソフトの事だとわかるけどちょっとウケた!!

    • 0
1件~50件 (全 102件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ