一度辞めた職場に戻るのに…

  • なんでも
  • 悩み中
  • jS6plO7Aeg
  • 12/10/28 10:13:10

どーすればいいか悩んでいます。
9ヶ月ほど前に約二年勤めたパート先を辞めました。辞めると告げた時に店長や他のパートの人から引き止められたのを振り切り辞めました。他のパートさん達は皆私より年が20くらい離れているのにすごく可愛がってくれていました。そして最近そのパート先に買い物にいったら店長から「まだ戻る場所空けてあるから戻ってきたら?」と声をかけてもらいました。正直辞めてかなり後悔していたので戻りたいと思いました。でも一度辞めた職場に戻るのはアリなのか…と悩んでいます。
やはり皆引き止めてくれたのに振り切って辞めてしまった事が引っかかるのと、私が辞める時に皆でカンパして買った物を、「お疲れ様」と物を頂いた事。その後、お返しに菓子折りを持って行きましたが、そこまでして見送ってくれたのにまた戻るのは図々しいですよね?
戻れるなら戻りたいです。
意見お願いします。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 35
    • 匿名
    • LSIVdXU/x4
    • 12/10/28 19:52:44

    >>32
    アクセサリー屋さんですょ。北海道では少し有名かな??

    • 4
    • 34
    • うちの職場も
    • WCNywQHqze
    • 12/10/28 13:11:25

    結構いる。
    バイトの子が正社員になりたいので…って辞めて2年後戻ってきた。

    ある人なんて上司と喧嘩して、来週辞める!ってすぐ辞めて、やっぱ時給いいしって3年くらいして帰ってきたらしい。


    出戻りだとたいした教えなくてもすぐ働けるしね~。

    まぁコソコソ言われてたけど、使えない新人来るくらいなら、働いていた人来る方がわたしはうれしいけどねー。

    • 2
    • 33
    • 匿名
    • BsWffPWFMW
    • 12/10/28 12:59:28

    私、出戻りしたけどもうすぐ辞めようかと思ってるよー。
    出戻りだとほんと辞めにくいよー。
    よく考えなねー。

    • 2
    • 32
    • 匿名
    • 7VBr70Qe8O
    • 12/10/28 12:52:32

    >>29
    何の仕事ですか?

    • 1
    • 12/10/28 12:00:13

    本人が戻りたければ戻れば?って感じですね。私の所に(飲食業)6回くらい出たり入ったりしてるのがいるね。最初は不倫がバレて、あとは周りと上手くいかず。出たり入ったり…で、今もいる

    • 3
    • 30
    • 匿名
    • P5HE7qqSeH
    • 12/10/28 11:46:29

    店長の「戻ってきて」は新人入れて1から教えるのが面倒だから。パート仲間に「引きとめられて」は社交辞令。あなたが辞めて戻っては仕事場ではそんな深刻じゃないから。

    • 7
    • 29
    • 匿名
    • LSIVdXU/x4
    • 12/10/28 11:37:30

    私もパートの仕事だけど四年働いて、辞めた。
    辞めた理由は妊娠で、臨月近くまで働かせてもらった。
    また戻ってきてよーと言われたりしたけど、やっぱり赤ちゃん産まれたら一年は無理だよねーって、盛大に送別会と赤ちゃん出産頑張って!!ってプレゼントやら居酒屋でみんなで送別会してもらった。
    出産して半年…何度か顔も出していたけど、戻っておいでよ~!と声かけられていたので、半年たらずで戻りました(笑)
    子供、二歳になるまでパートだったけど、それからは社員に誘われて今社員で働いてます!子供は一年生。いい職場は長くつづけられるしいいよね!

    • 3
    • 28
    • 匿名
    • U4kCGEI0V4
    • 12/10/28 11:30:03

    私は同じ職場に二度戻ったよ、一回目は自己都合で二回目は会社都合、どちらも上司が声かけてくれたから。記念品はないけど送別会はあった。馴れた環境と仕事はやはり楽だし働かなきゃいけない環境なので戻って働いてます。回りにどう思われるかはあんまり考えなかったよ、図々しいかしら…

    • 4
    • 12/10/28 11:26:18

    戻ってもいいんじゃないかな、いい職場だね。もったいない、戻った方がいいよー

    • 0
    • 26
    • まま303
    • jS6plO7Aeg
    • 12/10/28 11:16:10

    >>21
    その方すごいですね!さすがにそこまで大規模な送別されたら戻れないです!笑
    そんな人もいるなんてすごく安心しました!

    • 1
    • 25
    • まま303
    • jS6plO7Aeg
    • 12/10/28 11:13:33

    >>20
    確かに次戻ったら絶対辞められないですよね。子供がまたいつ不安定になるか…そうですね…。でも、ここ半年ほど全く問題のない感じでしたし、今はパパもいるので大丈夫かな?と思っています!たぶんパパがいない事が1番の理由だったと思うので…。

    • 1
    • 24
    • 匿名
    • OYfoyix/Do
    • 12/10/28 11:06:40

    出戻りオッケーな職場、今までに二カ所あったよ。
    みんな顔馴染みだし、仕事も分かってるから周りも受け入れやすいよね。

    ただ職安からの失業手当はもらえないけど。

    • 2
    • 23
    • まま303
    • jS6plO7Aeg
    • 12/10/28 11:05:42

    >>18
    マジですか!周りの反応はどうでしたか?

    • 1
    • 22
    • まま303
    • jS6plO7Aeg
    • 12/10/28 11:04:24

    戻って歓迎されるかはその人によりけりですね…。皆可愛がってくれてはいましたけど私が戻って嬉しいかは分からない所です。なので一度店に顔を出して皆に会ってみようと思います。
    戻る時は菓子折りあったほうがいいですね!少しでも皆にお返しをしたいので持っていきます。

    • 0
    • 21
    • 匿名
    • QJPDEiFRaq
    • 12/10/28 11:02:39

    でかい送別会して、涙ながらにスピーチして
    、まるでアイドルの引退のような感じで送り出したらすぐ戻ってきた。

    周りは、本人にはおかえりーなんて歓迎してたけど表向きだけ。
    裏ではすごい言われ様でした。

    • 9
    • 20
    • 匿名
    • mlC4S5HUuQ
    • 12/10/28 10:53:24

    でもさ、そういう理由で辞めたんだったら、もう一度戻るの、不安じゃないですか?

    私も来月の10日で三年間勤めた会社を辞めるんだけど、事情が落ち着いたらまた復帰してねと言われてますが、復帰したらそれこそ次に辞めたいと思った時に言いづらいので、絶対に復帰はしないと思います。

    主がまた働き始めて、お子さんがまた不安定になったら?お子さんのことなので、『今度は絶対に大丈夫』とも言えなくないですか?

    • 3
    • 19
    • まま303
    • jS6plO7Aeg
    • 12/10/28 10:51:43

    >>12
    実は私もその提案されていたんですが、戻るかも分からなかったので断ったんです…。断らなければよかったです。今のところ大歓迎してくれてるのは店長だけで他の皆にはまだ会ってないので分からないのです。やる気は100%あります!

    • 4
    • 18
    • 私も
    • CiUD+/cBow
    • 12/10/28 10:49:00

    出産を理由に辞めて退職金ももらったけど戻ったよ。

    • 5
    • 17
    • まま303
    • jS6plO7Aeg
    • 12/10/28 10:46:49

    >>11
    そうですよね!戻る事になればちゃんと状況を説明して、受け入れてもらえるように頑張ります!

    • 1
    • 16
    • 匿名
    • lX+dpHStit
    • 12/10/28 10:45:15

    うちも出戻りいるけど、仲いい人はうれしいけど、あまり好きじゃなかった私には迷惑な話だった。

    • 4
    • 15
    • まま303
    • jS6plO7Aeg
    • 12/10/28 10:43:09

    >>9
    実際戻ってきた方がいるんですね!図々しいと思わなかったんですね。心強いです!

    • 1
    • 14
    • 匿名
    • 8eVupE10sT
    • 12/10/28 10:41:01

    戻ってくる方結構いますよ。
    本当に歓迎されてる時は、餞別のことなど気にしないし、また一緒に働けて嬉しいです。
    けど、戻ってくる時は菓子折りあった方が良いのかな?とも思います。

    あまり歓迎されてない方ですと、餞別無駄になったね~って陰で言われてる。。
    私も主さんと同じような経験ありますが、私は戻りません。

    • 3
    • 13
    • まま303
    • jS6plO7Aeg
    • 12/10/28 10:40:40

    >>8
    実際戻られたんですね!内心は分からない…そうですよね…それが気になり踏み切れずにいます。。同じ人がいて少し安心しました!

    • 1
    • 12
    • 匿名
    • S3xcbqy+vP
    • 12/10/28 10:34:00

    私来週、半年後戻るうえで辞めるよ。母親と歳変わらないベテランさん達がそうしたらって提案してくれて決めた。私は半年待たずに戻る気でいる。上司や周りが受け入れてくれて本人にやる気があるなら私は良いと思う

    • 0
    • 11
    • 匿名
    • ROMco/CeJF
    • 12/10/28 10:31:13

    そういう理由ならいいんじゃないですか?
    みなさんに受け入れてもらったときに感謝を伝えて家庭のことも落ち着いたし、精一杯頑張ります。と伝えたら悪く言う人はいないと思いますよ

    • 2
    • 10
    • まま303
    • jS6plO7Aeg
    • 12/10/28 10:29:09

    皆様コメントありがとうございます。
    辞めた理由は、当時子供が精神的に不安定で毎朝保育園に行く時に大泣き&園で急に泣き出したりなどがあったからです。理由は旦那と一年ほど別居していたのと私の余裕のなさで構ってあげられてなかったからだと思います。なので少しゆっくり生活をしようと思い辞めました。その後、夫婦仲も戻り子供も元気に園に行くようになり今は何も問題なく生活しています。
    なのでそろそろパートに出ようと思っていた所です。
    もちろん戻る事になれば精一杯頑張るつもりですし簡単に辞めるつもりもありません。

    • 0
    • 9
    • 匿名
    • VtpRFw99WL
    • 12/10/28 10:29:05

    気まずい辞め方してなくて、戻っておいでって言われてるなら戻ってもいいんじゃない?私の職場にも一度辞めたけど、また戻ってきた子いるよ。
    別に図々しいとか思わない。

    • 4
    • 8
    • 匿名
    • 7Ybz8BVsEg
    • 12/10/28 10:22:37

    私もそんな感じでしたが、辞めてから半年後に再雇用してもらいました。
    退職するときに胡蝶蘭とかいただいてましたが…皆さん、快く受け入れてくれましたよ。
    内心は分かりませんが。

    • 3
    • 7
    • 匿名
    • hCHnQ+GvGT
    • 12/10/28 10:18:39

    そうそう、辞めた理由は?今は他のパートしてるの?

    • 0
    • 6
    • 匿名
    • RbhFvlu3J+
    • 12/10/28 10:17:18

    戻れるでしょ。必要とされてるのに。

    • 1
    • 5
    • 匿名
    • j1s3byNWMS
    • 12/10/28 10:16:04

    良い職場だったのに、何で辞めたのかな?

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • q1cD0p4KUv
    • 12/10/28 10:16:01

    辞めた理由は何?

    • 1
    • 3
    • 匿名
    • 3mNs53RV+p
    • 12/10/28 10:15:18

    そもそも何が理由で辞めたの?

    • 1
    • 2
    • 匿名
    • beRI+J5xHr
    • 12/10/28 10:15:10

    店長がそこまで言ってくれてるんだしいいんじゃない?
    戻ったら誠実に働いてすぐ辞めるようなことにならなければ大丈夫だよ

    • 2
    • 1
    • 匿名
    • /SkQNeVs7N
    • 12/10/28 10:14:24

    私なら戻れない

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ