本当に友達だったら

  • なんでも
  • 匿名
  • tHF2ulnM/s
  • 12/09/15 02:51:57

本当に友達なら…
①友達に対して、許せない気持ちはその場で解決すべきで、その場で言えないなら、諦めて全てを受け入れるか、自ら身を引く、しかないですか?

②友達なら、お互いの気持ちや立場になって考えて行動できるので、絶縁や疎遠にはならないですか?

③本当に友達なら、不満をぶつけても、お互いに悪いところは謝って、より強い絆ができるものですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
    • 51

    ぴよぴよ

    • 50

    ぴよぴよ

    • 49

    ぴよぴよ

    • 48

    ぴよぴよ

    • 47
    • 麦茶すぐなくなる
    • A8C1XVXJOe
    • 17/07/30 14:28:12

    お互い悪いところは認めるよ。言いたいことは言うかな。
    なんていうか、信頼関係があるから、言われたこと素直に聞き入れられるのね。
    でもそれは自分を通そうとしてるわけではないんだよね。難しいね。
    相性とかフィーリングって大事だわ。

    • 2
    • 46
    • しめじが叫びたがってるんだ。
    • kvT9TeqVuJ
    • 17/07/30 14:22:29

    近いのは③かな。
    お互いを認めて、高め合うのが理想だと思う。
    友達ではなく、人間関係の全てにおいてだけれども。

    • 1
    • 45

    ぴよぴよ

    • 44

    ぴよぴよ

    • 43
    • どんと焼き
    • 3UQrPw+zsv
    • 17/01/26 10:27:02

    ずっと③だと思ってたけど間違ってた…
    人に求めちゃいけないから①かな。
    ただ、許せない気持ちを言っても③に繋がると思うから、受け入れる引くしかないと思う。

    • 0
    • 42
    • 紅白ってどっちが勝った?
    • bA8r2CsZPc
    • 17/01/26 10:25:41

    私は2かな。
    高校からの友達は嫌なところ1つもない。
    気にかけるし、気にかけてくれる。
    性格が分かってるから仕方ないと諦める部分も全くないわけではないけどそこも含めて友達と思える。
    結婚して子供生まれて付き合い方も変わったけどね。

    • 1
    • 41
    • なし
    • z9m+ZyMeOT
    • 17/01/26 10:21:35

    >>37
    兼業専業関係ないんじゃ。。

    • 1
    • 40
    • お雑煮
    • z4PwG1sqVc
    • 17/01/26 10:10:34

    >>38
    別に古トピになってないから良いんじゃないの?

    • 0
    • 39
    • 花札
    • m8qCdH3kUw
    • 17/01/26 10:02:47

    >>38古トピあげてはいけませんか?

    • 0
    • 38
    • お雑煮
    • QA4hhMrNTN
    • 17/01/26 08:12:32

    >>37友達関係で何かあった?古トピだよね。

    • 0
    • 37
    • 花札
    • m8qCdH3kUw
    • 17/01/26 07:31:20

    2だと思います。専業です。高校の時に仲が良かったママですが、
    家庭がうまくいっていなくて愚痴ばかりの兼業主婦の友達に縁を切られることが多いです笑
    一方、好きなことを楽しく続けてる友達や夫婦仲が良い友人とは
    長いつきあいが続いていますよ。

    • 0
    • 36

    ぴよぴよ

    • 35
    • ウィンナー寿司
    • BLQ7+6CtB/
    • 16/12/21 06:42:47

    >>31
    ストレートな意見に思わず吹いた(笑)
    いやでもわかる。

    • 0
    • 34

    ぴよぴよ

    • 33
    • ラジオ体操
    • 9jD05rFf1D
    • 16/09/20 03:50:41

    やたらピヨピヨ多くて皆の意見読めないよ…

    • 0
    • 32
    • チェッコリ玉入れ
    • CRjApnUEgW
    • 16/09/20 02:37:40

    嫌な思いしてまで友達でいない。
    昔からの友達でもすぐ疎遠になると思う。
    今だってそんなに連絡取る訳じゃないし。

    • 0
    • 31
    • リレー
    • DCnefifDll
    • 16/09/20 02:35:13

    ぶっちゃけ本当に友達とか重い

    • 0
    • 30

    ぴよぴよ

    • 29
    • 食パン(はちみつ付)
    • AH/ByLG9xB
    • 16/06/20 19:56:22

    なよみってID付きトピを立ててるの見た事がないよ。

    • 0
    • 28

    ぴよぴよ

    • 27

    ぴよぴよ

    • 26
    • 匿名
    • 4Bgkz9DKQ2
    • 15/12/17 07:42:14

    >>21
    上手い!!

    • 0
    • 25
    • 匿名
    • toPp/aAFPF
    • 15/12/17 07:26:02

    「本当の友達」って言葉に甘えて何やっても良いってわけじゃ無い。

    夫だって、血の繋がった両親、子どもに対してだってやっちゃいけない事、言っちゃいけない事があるんだから。

    私達、本当の友達だから不満ぶつけ合おうねー!なんて怖すぎる。

    • 0
    • 24
    • 匿名
    • I6b1cURove
    • 15/12/17 07:11:56

    友達も人なのだから時と場合で全て当てはまる。
    悪い方に逸れたなら助言し、聞く耳持たずなら身を引き距離をとる、謝るときは早めに謝る。

    でも実際すれ違いや感違いでなかなか難しいものじゃないかな。特に女は。

    • 1
    • 23
    • 匿名
    • ZL3IWRgKk/
    • 15/12/17 07:00:02

    ママ友トピの主みたい

    • 0
    • 22
    • 匿名
    • tYsM7PhLI7
    • 15/12/17 06:57:12

    独身なら全て当てはまって友達継続出来るんだろうけど今は大人になったので2番。

    • 0
    • 21
    • 匿名
    • ixQjwCmW3q
    • 15/12/17 06:46:54

    >>16自己紹介?

    • 0
    • 20
    • 匿名
    • VxcNwL3l3M
    • 15/12/17 05:57:35

    ②かな。友達と大きな喧嘩とか言い合いをした事がない。基本的にその人の話に同調して違うと思う部分の話を織り交ぜながら話すから喧嘩にはならないよ。
    明らかに常識を逸脱した話をしてきたら辞めるように説得するだろうけどそんな話をしてくる友達は居ないと思うし。

    • 0
    • 19
    • 匿名
    • vWnNzEmQ3c
    • 15/12/17 05:46:09

    ②かな。
    自然と 自分に似たタイプの人としか仲良くならないわ。
    お互いを気遣い過ぎて困るくらい。w

    主さん 何があったのかな?

    • 0
    • 18
    • 匿名
    • zr7d69RE3p
    • 15/12/17 04:35:15

    はい

    • 0
    • 15/09/15 06:35:01

    学生からの長い付き合いの友達はみな②の考えだから長く続いてるし、会えなくてもお互い大切な友人って気持ちをみんな持ってるよ。
    ①③みたいな事態にはならないなぁ。なってるのかもしれないが意識することなく、その場で会話している中でお互いにちゃんと納得して解決していってるんだと思う。

    • 0
    • 16
    • 匿名
    • RyXopSbrEJ
    • 15/09/15 04:00:16

    陰口大好きな馬鹿しかいないママスタの豚女達に友達がいる訳ないでしょー

    • 0
    • 15

    ぴよぴよ

    • 14
    • 匿名
    • CKIinCVq6F
    • 15/03/15 02:19:40

    >>13
    ホメ殺しじゃあぶり出せないよ

    • 0
    • 13
    • 匿名
    • byyWrdSM11
    • 14/09/15 03:25:01

    トピ主さん、すごく真面目で一生懸命で誠実な感じだね。

    ①伝えるかな。ただし、責めずに自分が感じたことを素直に伝える

    ②常にではないかなー。
    気を抜いて居心地を優先するもんで

    ③不満も①と同じで、自分が感じたよって言うかな。

    そもそも滅多に友達に対して不満を持つことがないので何ともだけど、不満があるならそうしようと思ってます。

    • 0
    • 12

    ぴよぴよ

    • 11

    ぴよぴよ

    • 10

    ぴよぴよ

    • 9

    ぴよぴよ

    • 8
    • 匿名
    • lBOcheLVzd
    • 12/09/15 05:15:00

    本当に友達ならトピ立てて考えなくてもありのまま自分の考えで行動が出来るよ

    • 0
    • 7
    • 匿名
    • YUW1w64y5z
    • 12/09/15 04:10:53

    要するに友達にモヤモヤしてるんですね、何があったんですか?

    • 1
    • 6
    • (゚◇゚)てるみ。
    • fPpXSjH3kJ
    • 12/09/15 04:09:02

    >>2

    正解。

    • 0
    • 5
    • 匿名
    • sJjOetv5ZP
    • 12/09/15 04:00:59

    なんか中高生みたい。友達って言葉に酔ってるだけでしょ。

    友達なんて所詮他人。

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • uRHADZjDH7
    • 12/09/15 02:56:05

    >>2
    同意

    • 0
    • 3
    • 匿名
    • zr7d69RE3p
    • 12/09/15 02:56:00

    友達に嘘も本当もない
    自分が出来ないことは負担になるから無理してまでやらない
    しかし相手が望むことは努力してやる
    それだけの話

    • 0
    • 2
    • 匿名
    • fpc9wQ9Vmf
    • 12/09/15 02:55:01

    本当に友達ならこんなにぐちゃぐちゃ考えないな。

    • 0
1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ