鼻の吸引器持ってる人いる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18
    • なつ
    • qC9AkdFiJc
    • 12/08/29 21:55:26

    今もあるかわからないけど、ゴム製のエネマシリング?とか言うので鼻洗浄してました。
    ゴム製のポンプで食塩水を吸い上げて洗い流すのでスッキリするけど、子供には無理かも?

    確か6000円くらいだと思いました。

    • 0
    • 17
    • 匿名
    • N1VZm2ygW1
    • 12/08/29 21:01:43

    >>15
    ありがとうございます!
    私も花粉症なので、家族でつかっていこうと思います(^^)

    • 0
    • 16
    • 匿名
    • N1VZm2ygW1
    • 12/08/29 21:00:56

    >>13
    ありがとうございます!
    パワースマイルとメルシーポットはほとんど同じなんですね(^^)
    ベビースマイルも使い勝手が良ければ安いしいいかなぁと思ってたんですが、踏ん切りがつきました!
    買うなら早く買っちゃおうと思います!!
    うちの病院の看護師さんに電動のやついいですかねー?とか色々と聞いたんですが、家庭には薬局で買えるので充分よ~とか言われたので、大袈裟かな?とも思ったんですが、購入したいと思います!!

    • 0
    • 15
    • 匿名
    • Gev4MURsL2
    • 12/08/29 20:58:38

    電動いいよ。
    花粉症の私も使います。高いけど買ってよかった

    • 0
    • 14
    • 匿名
    • N1VZm2ygW1
    • 12/08/29 20:45:18

    >>11
    メルシーポットは値段もあのタイプでは安いほうだし部品も少ないので魅力的です。
    でも16000円なので、結構購入に勇気がいります…

    うちも生後3ヶ月で気管支炎になってしまったので、これから鼻水とは長い付き合いになりそうだし、上の子も鼻水がすぐたまってしまうので、思い切って買おうか迷っています。
    電動のを購入した方が失敗していなくて少し安心しました!
    ベビースマイルを使ってる方はいませんか?

    • 0
    • 13
    • 匿名
    • QRCVuugGz9
    • 12/08/29 20:43:53

    パワースマイルと、メルシーポットは、使い勝手は変わらないです。
    でも、掃除する時の手間は、メルシーポットの方が、簡単な気がします。
    あと、ベビースマイルって言うハンディタイプのやつは、全く使えませんよ。

    パワースマイルを耳鼻科から借りて使用し、そのあと安いからとベビースマイルを買いましたが役に立たず、メルシーポットを買い直しました。

    • 0
    • 12
    • 匿名
    • N1VZm2ygW1
    • 12/08/29 20:41:51

    >>10
    今気管支炎で入院中で痰がからみやすそうなので鼻の奥もとってあげたいんですけど、自分じゃ怖くて出来なそうです…
    病院のやつは医療用のっぽいですが効果は同じくらいありますかね(^^)?

    • 0
    • 11
    • 匿名
    • xmE8Gb518K
    • 12/08/29 20:17:27

    メルシーポットは部品も少ないから扱いも簡単だし、洗うのも楽だよ。
    他のは分からないけど。

    本体も軽いから部屋の中での持ち運びも楽。

    うちの子は1歳なんだけど、鼻水凄いと咳き込んで吐いちゃうんだよね。
    これでまめに吸うようになってからはそういうこともなくなったから、結構しっかり吸えてると思う。

    • 0
    • 10
    • 匿名
    • OLZ5Jewy7o
    • 12/08/29 20:13:41

    パワースマイルは痰を吸うチューブが付属してたけど、怖くて使ってません。病院で指導してもらえば使えると思いますよ。

    • 0
    • 9
    • 匿名
    • N1VZm2ygW1
    • 12/08/29 19:23:25

    ありがとうございます!メルシーポットもパワースマイルも悩んでて…
    確かメルシーポットのが安いんですよね。
    ハンディのよりもやっぱりチューブのが取れますかね?
    やっぱり買おうと思います!
    洗うのは大変ではないですか?
    あと、奥に痰とか絡んでるのはスッキリとれますか?

    • 0
    • 8
    • 匿名
    • OLZ5Jewy7o
    • 12/08/29 19:13:39

    私、楽天でパワースマイル買ったよ!いっぱいとれるから気持ちいい&#x{12:F3F1};

    • 0
    • 7
    • 匿名
    • xmE8Gb518K
    • 12/08/29 19:07:54

    うちはメルシーポットっていう電動のを買って使ってる。
    口で吸うのだと全然取れないけど、これ使うとよく取れるよ!
    短時間で済むから子供も慣れたら嫌がらなくなったし。
    うちは買ってよかった。

    • 0
    • 6
    • 匿名
    • N1VZm2ygW1
    • 12/08/29 19:03:37

    >>5
    ネットで調べてたら電動のも圧力を加減できるみたいです。
    でも、試すことがネット購入では出来ないのでレビューもサクラの可能性を考えると不安です(・_・;
    どこかで電動の普通に売ってたりしますかね?

    • 0
    • 5
    • 匿名
    • jjQf6eV7My
    • 12/08/29 19:01:00

    【ママ鼻水取って】ウチは重宝したよ。
    まあ、私じゃなくて主人が上手で担当だったから偉そうに言えないけどさ。加減が出来るのは口で吸うタイプじゃない?

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • N1VZm2ygW1
    • 12/08/29 19:00:35

    病気カテに移動してくれてありがとうございます!間違えてその他にたてちゃいました。

    私も昔上の子の時にママ鼻とって?みたいな名前のやつかったんですが、全然使い物にならなくて…
    下の子が喘息になりそうな気がするので悩んでます。
    電動…16000円とかならありかな?

    • 0
    • 3
    • oIOaz0Izcd
    • 12/08/29 18:54:26

    片方鼻いれて片方で吸うやつは全く使い物にならなかったわ

    • 0
    • 2
    • 匿名
    • pLOIvE3UuF
    • 12/08/29 18:54:11

    ママ鼻水取って使ってるけど疲れる…。電動いいよね。

    • 0
    • 1
    • ccA5xX4N/B
    • 12/08/29 18:54:01

    病気カテゴリーがいいかもね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ