PTA総合

  • 小学生
    • 7217
    • うしかい
      18/09/27 10:33:59

    >>7206 分かる分かる。
    私達も3年かけて教師や地域の人達と話し合いを重ね、必要のないものは削減したり簡略化したり仕事をしてる人でも参加しやすいようにしたのに、次の年の人達がせっかくだから子供に関わりたいと参加行事を増やし、面倒臭い講演なんかは役員以外の父母達の必修係にした。
    さらにその次の役員達が「今は仕事してないから一生懸命やりたい」と2年かけて仕事を増やし続けた。
    過去の資料を見てもその繰り返しなのは分かっていたけど、これだけ共働き家庭が増えてるのに、なぜ自分達が暇だからと仕事を増やすかな?
    毎年選出が困難なのに暇な人しかできないようなPTAにする意味が分からん。

    • 10

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ