2歳1ヶ月息子、武器っぽいものが好き

  • 乳児・幼児
  • 匿名
  • 12/02/27 20:18:47

とにかく長い棒状のものが好きです。
つっぱり棒、ほうき、クイックルワイパー、お箸、ペンなど…
一度持つとなかなか離しません。
人に殴りかかったりなどはありませんが、床をガンガン叩いたり引きずってみたりと、持っているだけで嬉しいようです。
1歳過ぎからずっとそうです。
車や電車などより、棒状の武器っぽいもののほうが好きなようです、
物騒だし、心配になります。
これは普通ですか?
あまり周りにこういう子がいないので…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12/02/28 00:01:40

    同じ方がたくさんいて、良かったです。
    棒で他の子に危害を加えないように気をつけてれば大丈夫ですかね。

    石も大好きですよね!
    かばんが石だらけは困りますね(^_^;)
    多分、息子くんにとって、すごくお気に入りの石なんですね!
    うちも、石をたいそう価値のあるものだと思っているらしく、公園で会う他のママに、誇らしげに石をプレゼントするので困ります。

    • 0
    • 12/02/27 23:29:44

    >>10
    我が家も一緒~転んでも何しても絶対に離さない。
    ポケットや鞄の中にも石や木の棒が入ってる…
    公園に行って一度執着した石は私の鞄に入れるから鞄が石だらけになる(笑)
    我が家だけじゃなくてなんか安心したわ

    • 0
    • 12/02/27 23:18:23

    あとさ、散歩してると棒も拾うけど石も拾わない?
    うちのは石を握りしめて離さないから、転んだときに手がつけなくて、指を擦りむいたりする。
    でも泣きながらも石は離さないんだよねー。

    • 0
    • 12/02/27 22:35:39

    うちもだよ。公園や海辺に行くと必ずどこかから木の枝探してくる…振り回して危ないこともあるからそこだけしっかり気を付けてれば大丈夫じゃない?周りもそんな感じだよ。

    • 0
    • 12/02/27 22:19:18

    >>6
    ああ…まったく同じです。
    まさに同じです。
    でもいつかはしなくなるんですね!安心しました!

    • 0
    • 12/02/27 22:17:21

    >>5
    男の狩猟本能ですかね!
    そう言われると納得です!
    将来は肉食系男子になってほしいものです!

    • 0
    • 12/02/27 21:49:33

    うちの二歳児もだよ。
    箸とかペンとか歯ブラシ。
    持ちながら歩き回ったり振り回したり危ない。
    取り上げるとギャン泣きだし。
    五歳の長男も小さい頃そうだったけど、いつの間にかしなくなるよ。

    • 0
    • 12/02/27 21:38:04

    公園に2、3歳の男の子数人いたらより大きい枝の探しあい取り合いだよね。あれじゃない狩りの本能とか?(^O^)

    • 0
    • 12/02/27 21:18:46

    >>3
    レスありがとうございます。
    同じ方いて安心しました。
    しかも年齢も同じ。
    男の子は生まれながら、チャンバラっぽいものが好きなんでしょうか。
    あまりに執着するので、心配でしたが、別におかしいわけではないんですよね。

    • 0
    • 12/02/27 20:43:52

    うちの子も2歳1ヶ月。クイックルワイパーとか掃除機は大好きで、見つけたら離さないよ。ラップの芯とかも好きだな(笑)ブロックを長くつなげて見えない敵と戦ったりもしてるよ(^_^;)

    • 0
    • 12/02/27 20:36:14

    >>1
    レスありがとうこざいます。
    物騒だからというより、棒に執着することが心配です。
    料理中に、菜箸を調理台に置くやいなや、奪いに来る、何か書きものをすると、速攻でペンを奪いに来る、などです。
    なるべく危ないものは視界にはいらないように気をつけますが、見つかったら最後、触らせてもらえないと、ギャアギャア泣いて、大騒ぎです。

    • 0
    • 12/02/27 20:23:28

    物騒だから心配なの?なんか違わない?
    ある程度大きくなったらいいけど、そんな小さな子供に普通棒とか持たせないけど…目に刺さったりするかもしれないし。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ