子供っておせち食べないよね?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 92件) 前の50件 | 次の50件
    • 11/12/27 21:56:39

    うち食べるよ

    • 0
    • 11/12/27 21:57:24

    ウチは地味な味付けの食事が好きだから喜んで食べるよ。

    • 0
    • 11/12/27 21:57:27

    家の子達は煮しめが大好きだから、煮しめでご飯を食べている。

    • 0
    • 11/12/27 21:57:56

    基本、味が濃いから、あんまりあげない。

    • 0
    • 11/12/27 21:58:19

    うちの子は好き。あんことか和物が大好きだよ…。私は無理(笑)

    • 0
    • 11/12/27 21:58:25

    からあげ入れるよ。卵焼きとか。運動会のお弁当とあまり変化ないおせちです。

    • 0
    • 11/12/27 21:58:38

    こどもじゃないけど(25歳)、だしがきつすぎて苦手。
    だし巻き卵が苦手なくらいだからなぁ。

    • 0
    • 11/12/27 21:58:52

    私のとこも食べる。
    でも、2日目には飽きてるわ。

    • 0
    • 11/12/27 21:58:58

    食べなくても、コレしかご飯ないよって言って作らない。
    何であるのに作らなきゃならないの?甘くない?

    • 0
    • 11/12/27 21:59:25

    >>6
    なにー?!

    • 0
    • 11/12/27 21:59:31

    数の子 黒豆 煮しめ ごまめ 蒲鉾 なます…全部好物なんだな

    • 0
    • 11/12/27 22:01:19

    うちはみんな大好きで食べるよ。

    • 0
    • 11/12/27 22:02:01

    うち私も旦那も食べれるものがかまぼこ以外何にもないから今までおせちを用意したことなかったんだけど、子供のために用意したほうがいいのかな?

    • 0
    • 11/12/27 22:04:06

    >>13 意味のあるものだから子供に教えるためにも作るほうがいいと思うなぁ

    • 0
    • 11/12/27 22:04:11

    海老フライが大量。
    母が子供にも飽きないお節をと考えて大好物の海老フライを投入。
    それが毎年恒例になり私も引き継いだ。
    お煮しめや煮豆とかは少しだけど(笑)

    • 0
    • 11/12/27 22:05:12

    大人はホテルのおせち買うけど、子ども用に作るよ。嫌がらずに食べてくれるよ。

    • 0
    • 11/12/27 22:06:20

    うちも蒲鉾とハムを喜んで食べるけど他はあまり手をつけない。一口ずつで良いから食べるように言う。
    正月だけはあまり言いたくないから、後は見守る。

    • 0
    • 11/12/27 22:07:17

    なます以外は普通に食べるし、わざわざ違うもの作らないよ。
    普段から和食好きだからかも。

    • 0
    • 11/12/27 22:08:40

    蒲鉾やハムだけって、普段の食事の影響なんじゃ…?

    • 0
    • 11/12/27 22:09:21

    我が家の3人は
    クリスマスはチキンお正月はおせちとお餅って思ってるから食べるよ。

    • 0
    • 11/12/27 22:10:43

    ね?ね?
    ってなに?イラッとしたわ

    • 0
    • 11/12/27 22:11:14

    お煮しめや高野豆腐、伊達巻、だし巻き玉子、蒲鉾、黒豆、栗きんとん…うちの子達どれも好きだから食べる。

    • 0
    • 11/12/27 22:12:03

    食べないのは数の子ぐらい。
    他のも大して好きじゃないみたいだけど、それしかないから食べてるよ。

    • 0
    • 11/12/27 22:13:11

    うちも主さんとこと同じ感じ…おかしいのかな…?かまぼこ卵くらいしか食べない。

    ま、うちの場合普段の食事も色々作っても箸すらつけないことが多々…

    ちなみに発達障害。関係ないのかな

    • 0
    • 11/12/27 22:15:24

    >>24
    それは関係あります。
    発達障害の子もってるのに知らないの?

    • 0
    • 11/12/27 22:16:54

    え?
    うちの子煮しめ大好きだよ?
    普段からよく作るし、蓮根こんにゃく大好き。
    伊達巻き、黒豆、田作り、きんとんも食べる。お餅はあんまり好きじゃないからごはん炊いておけばOK。

    • 0
    • 11/12/27 22:21:12

    >>25
    どんな関係なの?

    • 0
    • 11/12/27 22:24:54

    >>27
    発達障害があると、味覚が過敏だったりなにかしらのこだわり(色や感触がいやとか)があったりして偏食になりやすいんだよ。

    • 0
    • 11/12/27 22:26:31

    甘いものが苦手だから黒豆、伊達巻き、栗きんとんは食べない。

    • 0
    • 11/12/27 22:30:44

    うちの子は黒豆大好物

    • 0
    • 11/12/27 22:31:54

    旦那は子供の発達障害云々関係なく、ただの個性だと言い張るので不安になってました。
    確かに子供はパッと料理を見て、一瞬で「こんなの食べない」と判断します。色を見ている感じです。

    おせちは色合いが茶色い感じなので嫌いみたいです。

    • 0
    • 11/12/27 22:34:14

    >>28
    へー勉強になった。ありがとう

    • 0
    • 11/12/27 22:39:52

    うちは4人とも結構食べるよ。
    お煮しめ、だし巻き卵、伊達巻、蒲鉾、田作り、黒豆、栗きんとん、ハム、昆布巻き、二色なます、お雑煮も大好き。

    子ども達と一緒にお節を作るからかも。

    • 0
    • 11/12/27 22:41:35

    うち何でも食べる。好き嫌いは許さない。

    • 0
    • 11/12/27 23:04:32

    うちもハムとかカマボコとか食べやすいのしか食べないよ

    • 0
    • 36
    • 私も食べない
    • 11/12/27 23:10:41

    まずいわ(;_;)

    • 0
    • 11/12/27 23:12:25

    うちの子はおせち大好きだからすごい食べるよ。市販のやつより、義母が作ったやつの方が好きみたい。

    蒲鉾、たつくり、黒豆、煮しめ、なます、数の子が特に好き。あとお雑煮も大好き。

    • 0
    • 11/12/27 23:14:38

    私自身は子供の時、雑煮と栗きんとんしか食べなかったよ

    • 0
    • 11/12/27 23:15:02

    うちの子はチョロギ?と伊達巻とか煮豆?みたいのが好き。後はあまりたべない。

    • 0
    • 11/12/27 23:17:25

    >>39
    チョロギってなんですか??

    • 0
    • 11/12/27 23:21:08

    うち家族が食べる物しか作らない。
    お煮しめ、栗きんとん、ローストビーフ、叩き牛蒡ぐらいかな。あと蒲鉾ハム黒豆を買って来たのを入れる。

    • 0
    • 11/12/27 23:22:15

    >>40
    黒豆に何個か入ってる赤い巻き貝みたいなやつだよ。
    酸っぱい。

    • 0
    • 11/12/27 23:25:00

    煮しめも、黒豆も、伊達巻きも大好き。
    普段は洋食が多いけど。

    • 0
    • 11/12/27 23:28:49

    >>40
    はい

    • 0
    • 11/12/27 23:30:55

    旦那が好き嫌い多くて食べないから作らない

    • 0
    • 11/12/28 00:21:10

    >>31
    割と子供の時から好きだけど 子供好みの見栄えじゃないし 味付けも濃いし 温かいものじゃないしね。

    • 0
    • 11/12/28 00:37:46

    うちの子なますが好きだから、なます大量に作る。
    伊達巻きとかは嫌いらしい。甘いのにな
    てかこの時期の蒲鉾の値段にイライラ

    >>28白飯しか食べない(白い物しか食べない)子もいるよね。味覚過敏、感覚過敏とか。

    • 0
    • 11/12/28 00:40:08

    料理糧に移動して下さい

    • 0
    • 11/12/28 08:21:50

    >>42>>44
    遅くなったけど、教えてくれてありがとう。

    • 0
    • 11/12/28 08:41:23

    >>27ばか

    • 0
1件~50件 (全 92件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ