絵の具の落とし方

  • なんでも
  • 匿名
  • 11/11/15 14:33:15

幼稚園でスモック・シャツに絵の具をつけて帰ってきました。
とりあえず洗濯洗剤で手洗いしましたが、落ちずハイターにつけ置きしてます。
綺麗にに落ちる方法ないでしょうか?

ちなみに先生からも報告を受けたのですが、友達に付けられたらしく、もし落ちなければクリーニング代なり、弁償してもらうのは非常識でしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
    • 11/11/15 19:45:51

    うちもブラウスにスモックの幼稚園。
    洗濯板に固形石鹸使ってるけど絵の具は落ちないものだと思ってたよ!
    ウタマロ探してみる~

    • 1
    • 11/11/15 16:43:54

    >>49
    制服高い所は高いかもね。うちは四千円くらい。


    みんな、ウタマロウタマロ言ってて受けた。うちも使ってるけど絵具落ちるよ!

    • 0
    • 11/11/15 16:38:53

    みんな、主を責めないであげてよ。
    子供の替えのブラウスが買えない程生活に困ってる家庭があるって事でしょ?
    仕方ないよ。不景気だもん。

    • 0
    • 11/11/15 16:34:52

    >>49 子どもの幼稚園は2100円でした。

    • 0
    • 11/11/15 16:29:50

    スモックもシャツも汚れるじゃん。弁償までさせなくても…

    • 1
    • 11/11/15 16:23:32

    その石鹸そんなにいいんだ!
    今度買いに行こ(^^)

    • 0
    • 11/11/15 16:17:45

    >>14結局請求したいだけだよね??
    でも園で汚れても仕方ないよ…そういう場所なんだもん。何事も経験だよ!!

    ウタマロいいよ~!!
    一家に一個だわ!!

    • 0
    • 11/11/15 16:11:59

    うちの子は保育園だから分からないけど制服のブラウスって弁償してもらう程高いの?

    • 2
    • 11/11/15 16:11:19

    ウタマロ石鹸に洗濯板最強♪

    ドラッグストアとかの洗濯用品コーナーにあるよ

    • 0
    • 11/11/15 16:06:44

    >>43
    私も買いに行こうと思った。


    ネット販売?何処でも売ってるのかな?ドラッグストアとか?

    • 0
    • 11/11/15 16:02:09

    スモックは汚れるものだよ。服も園には見た目より動きやすい、汚れていいものを着せるのが常識じゃないの?モンペって言われても仕方ないね…

    • 0
    • 11/11/15 15:51:07

    >>43
    諦めてた食べこぼしのシミも落ちたよ。 上履きも真っ白~

    • 0
    • 11/11/15 15:50:42

    うちも小学校で背中に絵具つけられたらしい。

    ウタマロって石鹸でとれたよ。

    • 0
    • 11/11/15 15:43:42

    このトピ見て「うたまろ石鹸」買いに行こうと思った。人気なんだね!

    • 0
    • 11/11/15 15:42:01

    クリーニング代もらうなら、園からじゃない??
    人にはつけないっていう指導、監督不行き届きだからね・・・・



    ってか、そんな人いないだろうが

    • 0
    • 11/11/15 15:32:41

    最悪な親だわ。 幼稚園とかなら友達とワイワイしながら楽しんでたんだろうし…汚れるのは仕方ない。付けられて嫌なら行かせなくてよいし監視しとけば? 主はどんな子だったんだろ~ 主の親もそうだったのかな? 主の子の担任の先生かわいそうだね! クリーニング代請求… 恐ろしいわ。

    • 0
    • 11/11/15 15:28:36

    >>39
    同じこと思った。
    答えは出ていて、同意して欲しいんだよね。きっと。

    弁償してもらうべき!
    クリーニング代請求すべき!
    …って。

    • 1
    • 39
    • なんやかんやで
    • 11/11/15 15:23:31

    弁償してもらいたいって答え出てるんじゃん...
    わざわざトピたてなくても...

    • 0
    • 11/11/15 15:21:43

    子どもが自分でうっかりつけちゃったらめちゃくちゃキレそうだね。

    そのうち怒られるのが嫌で「○○くんにつけられた」とか嘘つきそう。

    子どもの服なんて汚れたり穴開いたりするもんなんだと割りきりましょう。

    • 0
    • 11/11/15 15:20:29

    うたまろで洗って水に一晩浸け置きしたら落ちるでしょ。
    水溶絵の具でしょ?

    弁償して欲しいって言いたいなら言えば言いじゃん。
    言わなきゃ言わないできっとずっと根に持つんでしょ?

    • 0
    • 11/11/15 15:17:44

    主は川口市の幼稚園ですか?
    どうかうちの子と違う幼稚園であります様に。

    • 0
    • 11/11/15 15:17:05

    どれくらい汚れの範囲すごいの?
    写メお願いします

    • 1
    • 34
    • モンペだな。
    • 11/11/15 15:13:54

    どうしても弁償して欲しいなら、制服の上にスモックを着せて絵の具を使わせた幼稚園に請求しなさい。

    • 0
    • 11/11/15 15:08:30

    ブラウスいくらなの?

    • 0
    • 11/11/15 15:07:11

    弁償って言葉が出てきてビックリしたけど、
    そこまで根に持つなら先生の監督不行き届きなので幼稚園側で落として下さいって言ったら?

    • 0
    • 11/11/15 14:51:02

    >>26
    主さんの子は虐められてるの?

    • 0
    • 11/11/15 14:47:50

    >>28訂正
    汚れたらいい×
    汚れたら嫌な○

    • 0
    • 11/11/15 14:47:37

    もんぺ

    • 0
    • 11/11/15 14:47:02

    制服じゃないなら、尚更汚れたらいい服を着せるなんてありえない。

    • 0
    • 11/11/15 14:46:33

    モンスター…

    • 1
    • 11/11/15 14:46:32

    制服のブラウスです。
    普段ブラウスの上にスモックを着てるみたいです。

    • 0
    • 11/11/15 14:46:32

    制服の?
    1万くらいするなら弁償してもらいたいが

    • 0
    • 11/11/15 14:45:40

    >>19
    制服って書いてあったっけ?

    • 0
    • 11/11/15 14:45:03

    >>14
    子供達で泥んこ遊びしてて、ブラウスに泥がついても同じ事を思う?
    子供同士で遊んでいて汚れるのは当然かな?と私なら思い、弁償は求めません。

    • 0
    • 11/11/15 14:44:54

    もうさ スモックの上から穴あけたゴミ袋かぶせておきなよ。 襟も隠れるように。

    • 0
    • 11/11/15 14:44:45

    ブラウスなんてそんな高いもんじゃないじゃん。諦めなよ。

    • 0
    • 11/11/15 14:43:59

    >>14
    どうでしょう?って…あなたがどうかね… 。
    うだま゛ろ゛してみて頑張って

    • 0
    • 11/11/15 14:43:54

    >>13
    制服なんだから着せなきゃ
    もしかして保育園?

    • 0
    • 11/11/15 14:43:21

    友達にわざとつけられたの?
    だとしたら、先生も報告してるだろうし親から連絡来るんじゃない?
    弁償しますとか謝罪があるだろうから、してもらえば?うちなら断るけど。

    • 0
    • 11/11/15 14:43:12

    >>14
    制服のブラウス?
    制服着せたままお絵描きさせる幼稚園なの?

    それとも私服のブラウス?
    おしゃれは休みの日にさせてあげてね。

    • 0
    • 11/11/15 14:42:35

    >>14
    子供なんだから仕方ないって思えないの?

    • 0
    • 11/11/15 14:41:55

    >>14
    じゃ相手に請求すればいいじゃん。
    納得するんでしょ。

    • 0
    • 11/11/15 14:40:25

    ありがとうございます。
    ありそうな所見に行ってみます。
    スモックは綺麗なものではなかったし、全然構わないのですが、ブラウスはどうでしょう?
    しかも緑で、襟部分広範囲にと他にも多数点々とあり、薄くなったとしても正直着せたくはありません。

    • 0
    • 11/11/15 14:40:12

    >>7汚されたら嫌な服は着せていかない。よって弁償やクリーニングなんてなしだな。

    • 0
    • 11/11/15 14:40:01

    スモックが汚れて弁償って!!

    ばかじゃない?

    • 0
    • 11/11/15 14:39:23

    弁償は無しだな。だってスモックって汚れを防ぐ為にあるから汚れても仕方ないじゃないかな?

    ウタマロは綺麗に落ちるから試してみて!黄緑色の石鹸だよ!

    • 0
    • 10
    • あぁごめん
    • 11/11/15 14:39:08

    手洗いしたってかいてあったね。

    ウタマロいいよ。
    でもそんなんで金請求しないでね(笑)

    • 0
    • 11/11/15 14:39:06

    細かい人
    こんな方と関わりませんように

    • 0
    • 11/11/15 14:38:25

    スモックだよね?何故弁償?

    • 0
    • 11/11/15 14:38:19

    シャツも書いてあるよ

    • 0
1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ