働きたくても働けないんだよ!!って人…

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 95件) 前の50件 | 次の50件
    • 11/11/03 23:10:05

    尻に根っ子が生えちゃって…

    • 0
    • 11/11/03 23:10:59

    >>1 同じく

    • 0
    • 11/11/03 23:11:57

    主さんはお子さんは何人?

    私も待機が多くて、保育園には無理。
    早く社会にでたい~!
    けど、二人目も欲しいし、、、

    • 0
    • 11/11/03 23:12:32

    旦那と旦那の家族が恥ずかしいから働くなというから。

    • 0
    • 11/11/03 23:12:33

    >>1同じ

    • 0
    • 11/11/03 23:14:34

    うちも待機児童多い地域。無認可入れたくないんだよな~

    • 0
    • 11/11/03 23:14:52

    障害児がいて、預かってくれる所がないから。

    • 1
    • 11/11/03 23:15:20

    レス、ありがとうございます。

    確かに根っこも生えてる(^_^;)

    >>3 二人います。やっと下が来年幼稚園に入るから、働こうと思っていますが、、なかなか条件合わないんだよね。

    • 0
    • 9
    • 去年までは
    • 11/11/03 23:15:21

    旦那に「女は家にいるもの。台所に立って飯作ってろ」見たいに言われてた。

    • 0
    • 11/11/03 23:21:55

    就労証明がないと保育園の申し込みすら出来ない地域に住み
    おまけに面接では尽く不採用になり…
    夜に働きたいが旦那が夜勤などもあるので駄目で

    ついでに田舎住み車の免許なし
    通勤範囲が限られるし
    内職すらない地域…

    • 0
    • 11/11/03 23:22:01

    パートなんていくらでもあるよ。でも必ず土日祝出勤、もしくは交代、小学一年と4歳、留守番させるの怖いから出来ないよ。
    ママ友は土日のどれかに親に来て貰って「結局やる気よ!言い訳してたら仕事ない」だって 笑

    • 1
    • 11/11/03 23:23:24

    児童館に入れなかったから。

    一度留守番させたら、友達を家に上げてホットケーキ焼いて小火騒ぎになった。

    • 1
    • 11/11/03 23:26:30

    >>4
    あら~昔の人なのね~

    • 0
    • 11/11/03 23:27:49

    >>11そうそう!わかる!
    今は土曜日当然のごとく日祝も出てもらわないと雇ってくれませんよね!
    預け先ある人が羨ましい


    とゆうか今は子供を祖父母に預けて働きに出るって女性が多くなりすぎて余計と働きにくくなった気がする

    • 0
    • 11/11/03 23:30:41

    実母と旦那が反対派。

    • 0
    • 11/11/03 23:32:11

    >>11
    周りでバリバリ働いてる人達みんな親に頼りまくり。預けっぱなし。コネ使いまくり。(いや、全く悪くはないんだけどね。羨ましい)

    私もトピタイみたいな感じだったけど…
    なんとか週末3だけど仕事にありついてる。

    • 0
    • 11/11/03 23:40:51

    持病があって働けない。せめて通院の回数が減ればなー。

    • 0
    • 11/11/03 23:50:36

    子供が多すぎる。まだ生むんじゃないかって必ず聞かれる。

    • 0
    • 11/11/03 23:53:08

    保育園近くにないし。
    ママ友みんな働いてないから、予定あわなくなってポツーンになりそう。

    • 0
    • 11/11/04 00:03:16

    >>14
    土日祝日、年末年始は出れませんってきっぱり言ったら
    それじゃ~パートの意味がないと…うちはそこが忙しい所で正社員の休みだったりを補うのがパートの仕事!みたいな事言われてパート面接落ちた。


    旦那が土日は必ず家にいろって言うし
    でもパートしないと生活苦し過ぎだし…

    • 0
    • 11/11/04 00:04:05

    幼稚園はいったら仕事さがす。今は働きたくても働けない。

    • 0
    • 11/11/04 00:06:07

    異常に親の出番多い幼稚園&行事多すぎてクビになった…。
    それ以来働いてない。

    • 0
    • 11/11/04 00:08:24

    >>11
    ママ友は知らんが、結局やる気だと私も思うよ。
    働かなきゃならない状況なら、必死に方法探すでしょ。

    • 0
    • 11/11/04 00:08:49

    兼業はママスタで叩かれるよ~大丈夫?(笑)

    • 0
    • 11/11/04 00:12:25

    >>24
    そりゃ自分の希望や都合で働くんだし、叩かれても仕方ないから構わないよ。

    • 0
    • 11/11/04 00:13:46

    子供の介護で付きっきりだから。パートにすら出れない。

    • 1
    • 11/11/04 00:21:12

    古臭い考えかもしんないけど…三歳まで手元で育てたいんだよね。まだ7ヶ月。先長いけど保育園には絶対入れない。

    • 0
    • 11/11/04 00:22:57

    主さんと同じ。
    早く幼稚園行って欲しい。

    • 0
    • 11/11/04 00:24:05
    • 0
    • 11/11/04 00:25:27

    甥2人を見てたら小さい内から
    他人に預けるのは止めよう!と思ったから

    • 0
    • 11/11/04 00:25:50

    旦那が反対。

    • 0
    • 11/11/04 00:31:02

    3ヶ月から5年の不定期の転勤族だから。すぐに辞めなきゃいけなくなると申し訳ない。

    • 0
    • 11/11/04 00:32:16

    >>31
    我が家も同じ。

    • 0
    • 34
    • 子供が病気の時
    • 11/11/04 00:33:23

    預け先がないと言うと全て落ちてきたから。病児保育なども役場に聞いてもうちの町にはないと。
    あと、旦那の勤務時間もバラバラで休みも1ヶ月~3ヶ月ない時があるから。

    • 0
    • 11/11/04 00:39:23

    いいわけ…
    なら兼業批判できる立場かよ

    • 0
    • 36
    • どのレスが
    • 11/11/04 00:42:58

    >>35 言い訳?

    • 0
    • 11/11/04 00:43:47

    >>35
    別に批判してないよ。
    トピ間違えてない?

    • 0
    • 11/11/04 00:46:57

    >>35
    そこまで切羽つまってないし、まあいいやってなっちゃう。

    言い訳といわれたらそうかもね、好きに捉えたらいいんじゃない?

    • 0
    • 11/11/04 00:47:24

    同居の母をひとりで家においておけないから。

    • 0
    • 11/11/04 01:04:21

    膝故障中…(; ;)
    検査したら前十字靱帯断裂してた…

    • 0
    • 11/11/04 01:19:19

    子供がしょっちゅう熱出すから、働いても職場に迷惑かけるし…

    それ以前に、近くに親がいないというと(面接で)落とされる。

    • 0
    • 11/11/04 01:41:28

    あるけど、ママスタでの兼業の意見てあんなふうに、子供に対してや専業に対して考え方がかわっちゃうなら嫌だ。

    • 0
    • 11/11/04 09:05:26

    預けて私も働きたいけど、給料が低すぎてたとえば私のを合わせても保育料を払って行けるか不安だから

    • 0
    • 11/11/04 09:22:49

    >>11
    ほんと同じ。
    実家が近いか旦那が土日祝日休み、せめてどちらかだけでも頼れたら選択肢がかなり広がると思う。
    仮に働けても認可に入れるまで給料より保育料の方が高いくらいなんだよね。
    それでも最初は仕方ないと割り切って探してるけど電話の時点で断られる。

    • 0
    • 11/11/04 09:35:30

    土日祝日、長期休暇は出られないっていうと面接で落とされる。
    幼稚園の預かり保育は旦那がよけいな金払いたくないっていうから申し込めないし、夜勤も考えたけど、旦那の仕事が不規則で突然2ヶ月毎日夜勤なんてこともあるから無理。
    旦那実家も目の前だけど、みんな忙しくて預けられない。
    とりあえずチラシ配りしてるけど金にならないから、パートで働きたいよ。

    • 0
    • 11/11/04 09:47:57

    ずっと働きたかったけど、幼稚園入るまで働けず。幼稚園入って6月くらいから働きはじめた!職種は選んでる場合じゃなかったけど…1週間ごとのシフト制だから、週1~2回延長保育できる日だけ出て、土日祝日は、たまに出る。長期休みの間は旦那が休みの日に出る。 うちの旦那も働く事には反対だったけど…幼稚園代が支払えなくなる・生活出来なくなると説得してようやく許可してもらった。 今は、たまに旦那と子供で二人きりになれる時間が楽しいらしい。 給料は微々たる物だけど、働ける事に感謝。

    • 0
    • 11/11/05 23:38:45

    幼稚園だと親参加の行事とかが多くないですか?
    今息子が幼稚園の年中なんですが、来年から延長保育をするみたいなのでパートでもしたいと考えたのですが…親が仕事で行事に来ないのとかってどうなんだろうって思ってしまって。

    • 0
    • 11/11/06 00:00:38

    私もなんだけど、旦那が不規則なシフト制で実家と義実家が遠い人は働きにくいよね。

    • 0
    • 11/11/06 00:06:51

    >>47 私は、園の行事は全部参加してます。前もって園の予定はわかってるから、それに合わせてシフト入れてます。

    • 0
    • 11/11/06 00:22:59

    幼稚園で延長保育ないし、職員研修だなんだって週1~3日は11:30に帰って来る上に、保護者参加の行事が多い園だから昼のパートはまず無理。

    旦那は21時~24時の帰宅で日によってバラバラだし、夜中のバイトもなかなか難しい。

    小学校入ったら働きたいなぁ。

    • 0
1件~50件 (全 95件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ