高機能、アスペ児の母の愚痴悩み相談トピ(改)

  • 病気・健康
    • 4847
    • さそり
      18/11/25 10:26:00

    >>4840
    支援級に1年生から行っていても不登校になるんですね。
    支援級の不登校について聞いたことがなかったので、
    大変参考になりました。
    うちは通常級にずっと通っていて、
    5年生から不登校になりました。
    みんなとうまくやっていけないことに傷つき、
    自己評価が非常に低くなり、
    暴れたりして大変でした。
    (きっとお子さんと似たタイプだと思います。)
    最初から支援級に行っておけばよかったと思っていました。

    支援級だけにずっと在籍しているならいいけど、
    通常級と支援級を行ったり来たりすると、
    自分の立ち位置が不安定で、自己評価が下がるのかもしれませんね。
    他にもそういう子がいっぱいいればいいけど、
    自分だけどっちつかずなのが不安になるのかも。
    でも、実際のところ能力に凸凹があるから、
    凸の部分は通常級で学ばせたくなるでしょうし。
    難しいところですね。

    • 3

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ