脳性まひの男性と真剣にお付き合いできますか?

  • なんでも
  • HS
  • 11/08/17 23:36:26

脳性まひで言語障害あります。方耳は補聴器、歩行も時々転ぶけど可能です。

年齢は47歳。

仕事は一般企業ですが正社員ではないです。

私のブログ友達ですが、本気で彼女が欲しいみたいで切ないです。正直私は彼女も結婚も子供も難しいと思っていますが、本人は諦めきれないみたいで。


正直皆さんなら誰か紹介出来ますか?また、ご主人に障害があるかたがいらっしゃいましたら、結婚の決め手など教えて頂けたらと思っています。



よろしくお願いします。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
    • 11/08/18 02:02:25

    >>61
    既婚者が多いサイトで聞いてるのがそもそもアレじゃない?
    主がシングルじゃなくてつき合えないなら、ここにいる人だって無理でしょうよ。

    • 2
    • 11/08/18 01:50:14

    >>60
    主さんがおつき合い~って
    主、シングルって書いてた?
    何で暴走して、主が付き合えば?ってことになるのかなと思って

    • 1
    • 11/08/18 01:46:03

    >>58
    何がどう何なの?

    • 0
    • 11/08/18 01:45:34

    >>58 54は基本他力本願、寄生する気満々な人って感じ

    • 0
    • 11/08/18 01:41:03

    >>54
    こう言うこと書く人って何なんだろ?

    • 0
    • 11/08/18 01:38:06

    私もなーんかテレビで見たような。カラオケ行ってなかったっけ?

    • 0
    • 11/08/18 01:24:22

    この人NHKの番組出てた人?
    お見合いパーティー主催したけど誰もこなかったんじゃなかった?
    いきつけなのかわからないけど美容師にも声かけたけど、結局用事があるからとかでドタキャンされたよね?
    その人の事?

    • 0
    • 11/08/18 00:46:50

    >>45
    そのかたのブログを紹介したいのかと思っちゃいました。
    違うか…

    • 1
    • 11/08/18 00:26:50

    私も体の調子悪いから、支えてくれる人がいい。
    主さんがお付き合いしたらいいんじゃないかな?

    • 0
    • 11/08/18 00:25:34

    >>48同意

    • 0
    • 11/08/18 00:23:33

    脳せい麻痺なら脳せい麻痺の同じ様な人と付き合い結婚するのがいいと思う
    健常者と付き合い結婚とかなれば一生介護生活で終わる ハッキリ本人に伝えるべきです 言いづらいならこのトピ見せればいいと思う 47まで独身でしょ 何かその人問題あるから独身なんだし 関わらない縁切りだわ

    • 2
    • 11/08/18 00:19:45

    >>48
    閉めてるところにわざわざ厭味書かなくても

    • 0
    • 11/08/18 00:17:50

    ↓またら×みたら

    • 0
    • 11/08/18 00:17:00

    彼女は健常者がいいって…。
    それこそ差別じゃん(笑)

    性格に問題ありだな!

    • 2
    • 11/08/18 00:16:17

    そんなに心配なら自分がお付き合いしてまたらいかがですか?

    • 0
    • 11/08/18 00:14:35

    >>44
    主のレス読んだ?

    男性、性格に難あり。
    彼女は健常者がいい40代って、介護要員捜してるだけじゃない。

    • 2
    • 46
    • 昔付き合ってた
    • 11/08/18 00:11:18

    彼氏が半身麻痺でした。

    その方が彼女ができないのは性格の問題の気がします。

    『紹介できる人がいない』でいいと思います。

    紹介は健常者同士でも難しいですよね……

    • 2
    • 11/08/18 00:10:07

    色々なご意見ありがとうございました。

    やっぱり難しいですよね…

    本人には上手く伝えて断りたいと思います。


    彼は毎日苦しい胸のうちを赤裸々にブログに綴っています。もし見つけたら応援してあげて下さい。


    閉めますね。本当にありがとうございました。

    • 0
    • 11/08/18 00:09:59

    会ったことあるの?
    本当に障害持ちなの?
    安易に友達を紹介して大丈夫?

    障害があるなし関係なく、ただのブログ上での友達に紹介はしない。

    • 0
    • 11/08/18 00:09:52

    って言うか、紹介された側も迷惑だよ。
    友達にそんな人紹介されたら友達止めるわ。
    責任が伴うんだから簡単に紹介したりしない方がいいと思うよ。

    • 1
    • 42
    • そうだよね
    • 11/08/18 00:09:02

    >>40
    脳性麻痺でも結婚してる人いっぱいいるもんね。性格も顔もダメだから47の今まで独身なんだよ。

    • 0
    • 11/08/18 00:06:14

    だからさぁ、主は偽善者なの?
    みんな反対してアドバイスしてるのにまだ分からない、認めないの?

    • 0
    • 11/08/18 00:06:02

    >>38
    同感。障害だけじゃなく性格に難ありな気が…。

    • 1
    • 11/08/18 00:04:54

    ただのブログ友なんでしょ?
    深く関わらなければいい。
    「友達少ないし、みんな結婚してるからゴメンね」
    でOK。

    • 1
    • 11/08/18 00:04:01

    >>35自分で優しいとか言っちゃう人間は絶対他人には優しくない(笑)自分には優しいだろうけどね!
    つか…例え健常者でも40以上で正社員じゃないなんてあり得ない。無理!

    • 1
    • 11/08/18 00:02:33

    ただのブログ友達の赤の他人に何故そこまでする?
    障害あるなしに関わらず女紹介してしてしつこい奴には「知り合いは皆結婚しているから紹介は出来ません」でいいじゃん。

    • 0
    • 11/08/18 00:01:52

    >>22

    例えば、凄い資産家ならいいって人もいるんじゃない?

    私は、障害者とか関係なく紹介は嫌。紹介して!ってしつこい人はもっと嫌。

    • 1
    • 11/08/17 23:59:57

    性格は本人曰わく熱血漢のお人好し、優しく真面目との事。趣味は特撮で、特にウルトラマンが大好きです。アニメソングも大好きで、堀江美都子さんの大ファン。


    私がお会いした限りでは気配りされる方だなあという印象でしたが、言語障害がきついのでコミュニケーションに時間がかかると思います。

    先天的な脳性まひです。ご兄弟にもう一人脳性まひの方がおられましたが、亡くなっています。


    彼女にするなら健常者の方がいいそうです。


    やっぱり難しいですよね…

    • 0
    • 11/08/17 23:59:52

    携帯からも下の番組の内容見れるよ。参考までに。

    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=1990067&guid=on#top

    • 0
    • 11/08/17 23:59:28

    >>23
    (笑)をつけて言うような事ではないよね

    • 0
    • 11/08/17 23:58:32

    正直難しいような‥。直接的な紹介とかでなく、お見合いパーティーみたいな出会いの場の情報を教えてあげるとか。行く行かないの選択は本人にまかせて。
    脳性麻痺に限らず、障害を持つ方は心がとてもデリケート。こちらは、普通な気遣い、誰にでもする気遣いのつもりが間違えてとらえられたり。今の関係を保ちたいなら深入りはやめた方がいいような‥。

    • 1
    • 11/08/17 23:58:06

    >>22
    差別だとか、そういう言い方の時点で、彼女できないのわかる気がする。
    性格よくはないんじゃない?
    そんなだと紹介したくもないわ。

    • 1
    • 11/08/17 23:58:03

    >>24
    悪いけど同感。

    • 0
    • 11/08/17 23:56:24

    絶対トラブルの元だよ。

    私の周りは独身で紹介出来る良い人が居ないんです。お役にたてずにすみませんと言えばそれでいいじゃん。

    自分は差別したくないそんな人間じゃないと思いたくているの?

    • 1
    • 11/08/17 23:55:52

    探せば障害者のお見合いみたいなのあるんじゃないの?

    • 1
    • 11/08/17 23:54:28

    顔次第だな。顔が良ければ、身体や精神に障害があっても若いうちに結婚してるよ。

    • 0
    • 11/08/17 23:54:17

    >>22
    彼女ぐらい自分でさがせっていってやれば?焦ったって仕方ない。

    • 1
    • 11/08/17 23:54:16

    >>22都合によって障害者なんだから優しくしろとか差別だとか喚く障害者(障害者の親)は大嫌い!

    • 0
    • 11/08/17 23:52:51

    紹介された方の身にもなりなよ。ショックでしかないと思う。
    私なら紹介はできないわ。

    • 1
    • 11/08/17 23:50:49

    >>15
    それ良いね。
    障害者は障害者同士ね。
    でも、障害者って障害者を嫌うよね(笑)

    • 1
    • 11/08/17 23:50:47


    レスありがとうございます。

    ブログ友達なのですが、オフ会で一度だけ会った事があります。

    その時は私を含む女性は皆さん既婚者で、誰か紹介して欲しいと真剣に頼まれました。

    私ではない参加メンバーの一人が紹介はちょっと無理、みたいなお返事をしたら、それは差別だと。自分も同じ人間だと。


    その後その時の件で気まずくなり連絡は取らなかったのですが、最近また誰か紹介して欲しいと言われて。


    実際一時期は彼女(健常者の)がいたそうで、それならもしかしたら大丈夫な人もいるのかもと思って、例えば嫌な言い方ですがどんな条件なら脳性まひの方でも真剣にお付き合いされるかなと思いトピック立てました。不快な思いをさせてしまったら本当にすみません。

    • 0
    • 21
    • 性格はどうなんだろ?
    • 11/08/17 23:48:34

    温厚なのかな?
    突然キレたりとかないのかな?
    どういう経緯で病気になったのか(遺伝性?事故?)とか

    でも、福祉に従事している方との結婚は多いみたいね

    • 0
    • 11/08/17 23:48:29

    もし自分がこの方を友達に紹介されたらと想像したら複雑な気持ちになった。やっぱ下の方が言ってるように、47歳で結婚出来ていないっていうのが答えなんだよ。

    • 1
    • 11/08/17 23:48:19

    好き好んで障害者と結婚する人はいないよ。
    申し訳ないけど気持ち悪い。
    お金持ちでも絶対にイヤだ。

    • 2
    • 11/08/17 23:46:04

    無理。
    友達に紹介もしない。 
    障害あるけど手に職を持ってる40代の従兄弟が突然結婚して親戚一同驚いた。
    相手はバツあり連れ子5人。
    一年たたないで離婚した。

    • 2
    • 11/08/17 23:45:52

    障害者
    正社員じゃない
    47才

    もう完全に無理。
    若いとか、資産家とかならまだしもね…
    主さん、絶対に紹介しちゃダメよ。トラブルの元だわ。

    • 2
    • 11/08/17 23:45:29

    普通に考えれば確率少ないでしょ。 介護する為に苦労する為に誰がくっつく?結婚は現実だよ。

    • 1
    • 11/08/17 23:44:53

    紹介したとしても、百パーフラれるんじゃ。

    それか、似たような障害のある女ならまだ望みがあるかも…?

    • 1
    • 11/08/17 23:42:39

    私も無理だな。脳性麻痺持ってる人と付き合ったり結婚しようなんて思える人はなかなかいないんじゃない?子どもとか絶対産めない。

    • 1
    • 11/08/17 23:42:23

    障害がある我が子でも大変なのに、他人なんて無理

    わざわざ苦労する道を選ぶ人なんていないでしょ

    長年付き合って事故で…とかなら、わからなくもないが

    • 1
1件~50件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ