日本人の日焼け対策やりすぎと

  • なんでも
  • 匿名
  • 11/05/25 01:12:12

ぶっちゃけ思う人いる?
私もシミとかタルミとかは嫌だけど、日焼け止めたっぷりにファンデあつぬり、日傘、腕にはカバー、とか見るとうわーって思う。
そこまで守りたい黄色肌?正直、海外ではやらないでね、と思う。
批判はいらないから。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 158件) 前の50件 | 次の50件
    • 11/05/26 20:21:35

    >>154

    わたしは化粧の上からスプレーするやつしてる。

    • 0
    • 11/05/26 20:19:04

    紫外線アレルギーだから辛い(泣)

    • 1
    • 11/05/26 20:13:31

    >>155そうすればいいのか!どうもありがとう~

    • 0
    • 11/05/26 17:42:31

    >>154
    そういう場合は、粉にSPFが含まれてるお粉を顔全体にはたいて化粧直しすればいいんじゃない?

    • 0
    • 11/05/26 17:15:15

    塗りなおす時って、お化粧はどうしてる?
    拭き取り化粧水で拭き取ってから日焼け止め→メイクでいいの?

    • 1
    • 11/05/26 17:11:12

    タンクトップや半袖の人で、肘までの手袋?をしている人を見ると、その間の肌露出してる部分は日焼けしてもいいのかと思ってしまう

    • 0
    • 11/05/26 16:59:04

    >>147
    私もそっちタイプ
    黒くならないで赤く火傷になる

    • 0
    • 11/05/26 07:37:19

    私もほんまでっかで観たよ。
    SPF50で2時間ってびっくり。
    すっぴん日傘で6分。
    家の中にいても紫外線は降り注いでるからね。
    目からも入るし、どれだけ完全防備しても、なかなか難しい。
    皮膚が弱い人もいるし、個人の自由だから別にいいんじゃない?
    ちなみに私はSPF25を塗ってるだけで、日傘とか帽子とか何もしてない。
    あ、コンタクトに紫外線防止が入ってるみたいだけど。

    • 0
    • 11/05/26 07:37:15

    >>146
    皮脂やら汗やら出るから実際はそんなもたないよ。
    SPF30くらいを1時間おきに塗り直すのが肌への負担も少ないし、一番良いらしい

    • 0
    • 11/05/26 07:35:02

    >>147
    なんだかね~。

    • 0
    • 11/05/26 07:34:29

    >>120
    皮膚にぬるものは何でもちゃんと落とさないと沈着するよ。

    • 0
    • 11/05/26 06:53:19

    別に塗りたくて塗ってる訳じゃないわ!水膨れや火傷みたいになるんだよ。実際医者行ったら火傷だって言われたよ。

    • 1
    • 11/05/26 06:50:23

    SPF1で20分
    例えばSPF20だと×20分=400分=約6.7時間

    • 0
    • 11/05/26 06:43:14

    >>134ほんまでっか に出てた先生は、SPF20で1時間、50でも2時間くらいと言ってたよ。
    実際は汗かいたりでもっと早く効かなくなるらしいね。

    シミなどにしないためには、すっぴんだと3分が限界だとさ。

    • 0
    • 11/05/26 06:40:24

    >>140さすがに病気なんじゃないの?

    • 0
    • 11/05/26 06:26:40

    私アレルギーだから日に当たるとひどいことになる
    日焼け止めは効かないし

    • 1
    • 11/05/26 06:16:54

    >>140車なら窓にUVカットフィルム貼ったらいいのにって思うけどね。高いけどさ。

    • 0
    • 11/05/26 06:05:15

    首の後ろ?が焼けるの良くないんだっけ?
    何でだか分かる人いたら教えてー('◇')

    • 0
    • 11/05/26 05:30:21

    前に日傘さしながら車運転してる女みてびっくりした

    車の中で傘だよ?

    たまたま同じ銀行に用があって、女が車から下りたからみたら、全身真っ黒の服で、帽子、サングラス。
    何かの病気なのか?と思ったよ

    • 0
    • 11/05/26 04:36:34

    >>136 買っちゃった…

    • 0
    • 11/05/26 03:42:58

    >>19
    同意。
    変な焼け方になるんじゃないかと、気になる。

    • 0
    • 11/05/26 02:44:19

    >>110
    私も同じ。
    今まさにうっかり手の甲が日焼けして湿疹ができて皮膚科に通ってる。
    高校生の時は背中を日焼けして水ぶくれができた。

    ファンデーションも国内物はほとんど合わないくらいの色白です。

    • 0
    • 11/05/26 02:28:13

    やりすぎとかは思わないけど、顔全部が隠れるようなサンバイザー?着けてる人見た時はギョッとした。

    • 0
    • 11/05/26 02:18:44

    >>110

    同じ感じですね。
    私も耳のふちがみずぶくれになって病院に通った経験があります。
    顔が全体に腫れて目が半分位しかあかなくなったり…(笑)

    私も国内のファンデ、合う色あまりありません。店員さんにも言われます。

    一度顔が火傷状態で腫れてからは、日焼け止めなしでは怖くて長時間外にいられません。

    • 0
    • 11/05/25 21:58:16

    >>131
    SPF1=20分だよ

    • 0
    • 11/05/25 21:55:29

    >>129
    紫外線に弱いんじゃない?
    私は、紫外線アレルギーで長時間太陽の下にいると腕に湿疹みたいなのができて痒くなる。
    いろんな事情があるのよ。

    でもまぁ自転車乗りながら日傘はやめた方が安全だね。

    • 0
    • 11/05/25 21:52:39

    手足や首は塗り直ししてるけど顔はどうしてる?

    • 0
    • 11/05/25 21:50:54

    SPF値は、5で、15分なんだよ。
    15で45分。
    一番いいのは、15のやつをこまめに塗り直す事だってさ

    • 0
    • 11/05/25 21:41:53

    >>1281分3分じゃ塗る意味ないじゃないか…

    1時間 3時間だよ

    • 0
    • 11/05/25 21:34:07

    子供やまだ肌が綺麗な人が対策するのは、わかるんだけど、シミだらけの推定70歳のばぁちゃんが、長袖着て日傘を自転車に付けて走ってるの見たときは違和感があったわ~
    しかも、風が強くて、傘が帆みたいになって、前にあんまり進めてないの…
    危ないから、日傘やめたらって思ったわ。

    • 0
    • 11/05/25 21:29:35

    >>107 ほんまでっかで
    紫外線にあたっていいのはSPF30塗って一分、SPF50で三分だってさ…
    運動会とか無理だよね

    • 0
    • 11/05/25 21:26:30

    >>123
    ホンマでっか、で言ってたね。
    主さん番組見てるかな?

    • 0
    • 11/05/25 20:38:54

    紫外線アレルギーなのかしれんけど、日に当たると発疹できるから、日焼け対策は必須です。

    海外行く機会あっても、対策するとおもう。 紫外線に当たりすぎて、皮膚ガンになったら悲しいわ。

    • 0
    • 11/05/25 20:35:53

    夜の意見も聞きたいにゃ

    • 0
    • 11/05/25 13:55:23

    そりゃ気にしなくて綺麗なら良いけど気にしなくて汚いなら気にしろよと思うわ

    生まれつき色白の人はシミが出来やすいし気をつけた方が良いね

    • 0
    • 11/05/25 13:16:28

    主が無知すぎる。紫外線の事わかってないよね。
    母子手帳からなぜ日光浴の項目が消えたか知らないのね。

    • 0
    • 11/05/25 13:13:21

    出産してからシミ一気に増えたから対策するようになった。南国だから真夏の日射しだとアームカバーしてるほうが肌がジリジリしなくて楽。
    日傘は子供追い掛けるのに邪魔だから使えないなぁ。

    • 0
    • 11/05/25 13:12:07

    何にも気にしない人はやっぱり30代ですでにしみだらけだったり、見てて心の中で「うわ…」と思うよ。

    • 0
    • 11/05/25 13:11:56

    >>107
    色素沈着なんてしないよ。

    • 0
    • 11/05/25 13:09:22

    >>116
    そんな個人的なこと知らないよ

    • 0
    • 11/05/25 13:05:02

    私、去年まで日差し浴び放題だったけど、運動会とかでちゃんと日焼け対策してる人見て、その人がキレイだったから憧れて今年から日傘、アームカバーしてみたよ~
    私は逆にちゃんと対策してる人に憧れたけどな~~
    美容に気を使えてすごいって。

    • 0
    • 11/05/25 12:42:56

    若い時はそう思ってたな

    海に家族で来て日傘アームウォーマー首にタオルしてるママさん見て、なら来なきゃ良いのにとか思ってたな~

    今じゃ自分がそれ

    どう思われたっていいや

    シミシワたるみナシ美白が私の中で優先順位

    • 0
    • 11/05/25 12:41:45

    ここでいつ披露するの?とかおしゃれうんぬん言ってる人は湿疹にならないから言えるんだよ
    あの湿疹は痛いんだから
    おしゃれなんて関係ない
    誰に披露するためでもない
    辛い事から避けるためだよ

    • 0
    • 11/05/25 12:36:38

    ただ黒くなるだけだったらいいけど、日光に当たったら赤く痒くなるのが我慢できない。

    • 0
    • 11/05/25 12:35:04

    >>10
    他人のシミみて軽蔑や嫌な感情もつことが悪いなら、主は何なの?
    日焼け対策してる人をバ、カにしてるんだから、同じかそれ以上に失礼だと思うんだけど(笑)

    • 0
    • 11/05/25 12:27:53

    日焼け止めが肌に残る感じが大嫌い!いくら洗ってもどくとくの突っ張り感があって綺麗になった気がしない…冬も毎日塗るって人すごい。

    • 0
    • 11/05/25 12:23:54

    >>93それも思う…今は妊娠中で仕方なく長袖とか対策してるけど産後はどうしようか悩む…おしゃれもしたいしな↓

    • 0
    • 11/05/25 12:16:08

    >>110

    本当に?顔は写さなくていいからそろ美肌見せて~どんだけ真っ白なのか気になる。

    • 0
    • 110
    • (゚-゚*)てるみ。
    • 11/05/25 12:13:12

    >>97
    私もだ。

    日光湿疹辛いよね。

    昔シュノーケリングしてたら日焼け止め塗ってなかった部分が火傷(水ぶくれ)になって夏休み中皮膚科通いになったわ。

    塗ってなかった部分は耳の裏側。。。

    国内のファンデじゃ黄色くて合わない位肌白いよ。

    • 0
    • 11/05/25 12:12:21

    >>107 へえ、数値が高ければ良いってものじゃないんだ。ありがとう。もう少し低めのを探してみる。

    • 0
1件~50件 (全 158件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ