二人目。出産は早まりますか?

  • 妊娠・出産
  • 妊婦
  • 11/04/23 02:01:08

もうすぐ37週になります。上の子がいるので、出来ればゴールデンウイーク中に出産したいなぁと思っています。(4月末あたり)

上の子の時は、38週の検診で「まだ産まれなそうだね。予定日すぎるかも。」と先生に言われて…雑巾がけなど大掃除をしていたら3日後におしるしがあり出産になりました。

赤ちゃんのタイミングなので計画するのは無理なのはわかっていますが、38週あたりで出産したい場合37週になったら体を動かした方がいいかな?

二人目なのに予定日過ぎたり一人目の時より遅くなった方いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11/04/28 13:59:20

    私は二人目早まりました。
    一人目41週6日
    二人目40週2日

    • 0
    • 11/04/28 06:33:03

    1人目予定日17日前
    2人目予定日14日前
    3人目予定日から9日後…

    散歩、階段昇降
    何やっても3人目は陣痛がこなくて
    バルーン→促進剤点滴で
    やっと出てきました
    3人目が1番遅かった…

    ただし1人目より
    陣痛が来てからはかなり
    早かったですよ

    出産頑張って下さいね♪

    • 0
    • 11/04/27 23:06:23

    二人目は出産が早まるっていうけど、そんなことないみたいね。私が医者に聞いた時は「2人目とか関係ないですよ~」と言われたよ。
    ちなみに私は一人目40w2d、二人目は41w1d。

    • 0
    • 11/04/27 22:42:39

    一人目→予定日一週間前
    二人目→予定日二日後
    二人目のが動いてたのになぁ~。
    そのかわり二人目は陣痛から出産まで早かったけどね。
    元気な赤ちゃんに会えるといいね(^_-)

    • 0
    • 11/04/27 22:27:35

    2人目のほうが遅れました(´Д`)

    かなり動いたけど意味なし..

    希望通り生まれたら良いね!!

    • 0
    • 11/04/27 15:26:44

    1人目は予定日前に産まれたけど2人目は遅れたよ~。
    陣痛始まったら早かったけど。

    • 0
    • 11/04/26 23:49:38

    一人目40w+1d
    二人目40w+5d
    三人目41w+1d

    周りに2人目だから三人目だから"早まる"と言われた。お腹も下がってきてると臨月入った頃から言われてた。なのに…産むたびに予定日より遠くなりました(笑)
    上がいるから抱っこや、散歩やら沢山してたんだけどなぁ~

    • 0
    • 11/04/26 22:16:24

    同じ
    二人とも39w

    • 0
    • 12

    ぴよぴよ

    • 11/04/24 13:56:09

    一人目…39週0日
    二人目…40週2日
    三人目…現在37週2日
      
    いつ生まれるかな~。

    • 0
    • 11/04/23 23:37:02

    一人目は37週で生まれたけど、二人目はまだ産まれる気配なし。
    今回は臨月に入ってから結構動いているのに…

    • 0
    • 11/04/23 23:08:38

    一人目~予定日二日前
    二人目~七日遅れ
    三人目~七日遅れ

    ホント、遅れると周りが煩くなるのがすごく辛いんです。。まだ?とかどう?とか。

    • 0
    • 11/04/23 16:45:00

    一人目→七日遅れ
    二人目→六日早い

    二人目は楽だよ~
    私の場合だけど。

    • 0
    • 11/04/23 11:42:39

    四人産んだけど、二人目だけ予定日より遅れた。
    周りからのまだ?がきつかったなぁ…

    • 0
    • 11/04/23 09:39:11

    一人目10日遅れ
    二人目14日遅れ
    三人目7日早く
    うまれました。

    早いのは陣痛きてからじゃないかな??
    うちは
    陣痛って気づいてから
    一人目6時間
    二人目2時間
    三人目10分
    でした。

    元気な赤ちゃん産んでくださいね★

    • 0
    • 11/04/23 08:35:56

    一人目→5日遅れ
    二人目→3日遅れ
    三人目→8日遅れ

    三人目は子宮口も早くから開いてきてたから早まると思っていたけど8日も遅れた。。。
    こればっかりはわからないよね。

    • 0
    • 4
    • どっちも遅れた
    • 11/04/23 06:24:13

    一人目は予定日より10日、2人目は予定日より2日遅れたよ。2人共遅れてはいるけど、確かに2人目は早くなるのかも。
    何より、出産にかかった時間が一人目は陣痛ついてから21時間かかったのに、2人目は3時間もなくあっという間だった。

    • 0
    • 11/04/23 02:06:09

    2人目は、予定日6日遅れました。
    私は、夕飯あとの早歩きで散歩が効いてその日の夜中に陣痛きた。

    • 0
    • 11/04/23 02:06:02

    一人目…4週間早く
    二人目…2週間早く
    三人目…予定日前日
    でしたよ。三人目のときが一番体動かしてたはずなのに(^^ゞ

    • 0
    • 1
    • ふたりめは
    • 11/04/23 02:03:28

    2日遅れ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ