森本容子【カリアング】の衣料品会社が倒産

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11/10/11 23:25:55

    >>18

    高くても質が良ければ売れる。値段の割に質が悪けりゃ売れない。安くて質が良ければ最高!

    • 0
    • 11/10/11 23:21:38

    >>14
    美人をカリスマと言うわけじゃないからね
    カリスマ性はあったんじゃないかな

    • 0
    • 11/10/11 23:06:14

    今って高い服売れないでしょ?

    • 1
    • 11/10/11 22:51:46

    >>12

    仲根の方が後輩じゃなかった?確か森本の弟が重い病気でやめたんじゃなかったかな?弟はもう亡くなってしまってる。

    • 0
    • 11/10/11 22:40:07

    ブライダル関係もやってる?

    • 0
    • 11/10/11 22:26:12

    >>14人柄じゃないかな
    会社から離脱する時にその部署全員付いてったって

    • 0
    • 11/10/11 22:13:50

    私この人がどうしても美人だとか可愛いとか思えないんだけど、どこがカリスマなの?

    • 0
    • 11/10/11 22:05:01

    離婚したのは本当?
    公表してましたか?ブログ見てる限りではそういう記事はなかった気がするんだけど。ただの噂なのかな…

    • 0
    • 10/10/15 00:15:46

    エゴ時代中根にかなりいじめにあってぬけたらしいよ

    • 0
    • 10/10/14 16:10:32

    同社の破産が明らかになったことを受け、森本さんは14日付けの公式ブログで「ご心配なくー! あるある!カリアングなくなってませんよー!!お騒がせしました」などとコメント。「実は9月から新生カリアングとして頑張ってました」と、今後は2006年に立ち上げたドレスライン「ドレアング(DreAng)」を展開する「ジュライスター」(恵比寿西1)と「一緒になり」カリアングブランドを展開していくことを明らかにした。

    • 1
    • 10/10/14 15:10:44

    カリアングとかを扱う会社って事は取引先が潰れただけで、カリアング自体とは関係ないんでしょ?

    • 0
    • 9
    • 大丈夫みたい
    • 10/10/14 15:01:21

    カリアングはさっさと他の会社に移動させててなくならないってさ。

    カリアング、好きだな
    最近中国製が多くてちょっと質が落ちたけど。

    • 0
    • 8
    • 懐かしい
    • 10/10/14 14:46:33

    久々に名前聞いたら倒産か…

    • 1
    • 10/10/14 12:28:38

    カリアングの服は売れ残り多かったよ。結構、好みの服もあったのになぁ。店舗はどうなるんだろう?

    • 0
    • 10/10/14 12:27:04

    スライとかマウジーは関係ないの?

    • 0
    • 10/10/14 12:26:31

    あらら墜ちたカリスマ

    • 0
    • 10/10/14 12:24:20

    カリアングはもう販売されないの?でもカリアングってそこまで良くもないのに値段だけは高いよね~

    • 0
    • 10/10/14 12:14:00

    昔エゴ店員だった人だよね?ハマーとか乗ってた人?エゴとラヴィジュールとは関係ないのかな?

    • 0
    • 10/10/14 12:10:13

    びっくり………

    • 0
    • 10/10/14 11:56:22

    SHIBUYA109のカリスマ店員だったことで知られる森本容子さん(33)が立ち上げたブランド「KariAng(カリアング)」を扱う衣料品会社「ローカスター」(東京都港区)が、東京地裁に破産申請し、7日付で破産手続き開始決定を受けたことが13日、わかった。東京商工リサーチによると、負債は数億円程度とみられる。

    「カリアング」は30代の女性をターゲットにしたブランドで、森本さんが手がけたことで話題を集めた。東京商工リサーチによると、ローカスターは2005年に設立され、全国の百貨店や専門店に16店舗を展開。09年7月期には年商約21億円を計上したが、急激な出店攻勢で一般管理・販売費が膨らみ、販路拡大に伴う不良債権の発生などで貸倒償却も重なり、収益が伸び悩んでいたという。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ