私が病院に相談に行くのは おかしいですか?

  • 病気・健康
  • かな
  • PC
  • 05/06/16 09:54:19

ウチの旦那が、どうやら『夢遊病』のようです。
最近、仕事が忙しくなり、かなりのストレスもあるようで、ここ最近は毎日の様に部屋中を歩き回ったり、家中の電気を付けたり、押入れやお風呂場をトイレと間違えたり。時には部屋の窓を開けてキョロキョロしてるかと思えば、突然外に飛び出したり…今は1階で寝ていますが、2階に寝ていた時にも窓から外に出ようと、足をかけているところで、止めましたが、毎日怖くて…病院に行く様に言いましたが、「俺はそんな事してない!」と行こうとしません。
なので、私が精神科医に相談に行こうと思うのですが、変ですか??夢遊病ではなくても、自分以外の人の病気で病院で相談した方いらっしぃますか?
その時は、自分が診察を受ける時と同じ様に予約したりするのでしょうか??

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 6
    • おかしくないよ
    • P900i
    • 05/06/27 16:20:23

    心療内科の方もだと思いますが精神科では、初回は本人ぬきで家族の方が病院で相談してからってのはありですよ(^^)
    その時も本人(旦那さん)の保険証をもっていってくださいね!ただし、本人が出向いて診察を受けるまでは薬は処方できないかもです。

    • 0
    • 05/06/27 04:09:23

    その後どうですか?

    • 0
    • 4
    • 主です。
    • PC
    • 05/06/16 19:00:07

    レスありがとうございます。旦那の夢遊病の事は家族も知っています。とりあえず、皆さんの言うとおりビデオに撮ってみようとおもいます。
    結婚して4年目で、始めのウチは時々だったし、家中を徘徊している時に話し掛けると普通に会話もしていたので、夢遊病とは思わず、ただ寝ぼけてるだけなのかと思い何も言わなかったのですが、仕事が忙しくなると頻繁になり、旦那に聞いてみたら全く覚えていないとの事。不安になり、少し調べてみたら、大人になってからの夢遊病は、やはり極度のストレス、過労からだそうです。確かに、休みナシ!朝5時出勤、帰宅は夜中。会社の段取りで、そうなってしまうらしいのですが、正直、私でさえ辛いのに旦那はそれ以上に辛い思いをしているのかと思うと黙っていられず、会社にも相談に行こうかと思っています。 

    • 0
    • 3
    • 心療内科
    • KDDI-ST23
    • 05/06/16 11:01:00

    や精神科は大抵予約制なので、主さんが状況説明して、予約取って、予約までに下の方がいうようにビデオとかで旦那さんが納得いけば、旦那さんが受診すればいいし、そうでなければ主さんが受診できると思います。ただ病院にもよると思うので、まずは病院探しですね。
    主さんも夜安心して眠れずお辛いですょう。自分の事も相談されてもいいかも。

    • 0
    • 2
    • るら
    • SH900i
    • 05/06/16 10:37:18

    私の友達は、修学旅行の時に、夢遊病で窓から飛び降りたことがあります。さいわい、下が川だったため骨折ですみましたが、旦那さん心配ですね&#x{11:F9D0};下の方が言うように、ビデオに録るのも手だと思います&#x{11:F8F6};両親にも相談して、説得してもらっては&#x{11:F9A8};取り返しのきかないことになる前に…&#x{11:F9D0};

    • 0
    • 1
    • えみ
    • KDDI-KC32
    • 05/06/16 10:12:28

    一度ビデオカメラで録って旦那さんに見せてあげたらどうですか?そしたら納得して行ってくれるかも?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ