【障碍児母の愚痴悩み総合】

  • 病気・健康
    • 14581
    • 吉田うどん
      17/04/29 10:50:44

    >>14579
    成長するかしないかは、本人の能力次第だと思うよ。
    確かに、親のしつけや育て方で、言葉がもうちょっと増えたり、トイトレ終了が早くなったりするかもしれない。
    でも、重度な子が、いくら療育したり親が頑張っても、普通学級に行くのは無理だと思う。
    最終的に、普通学級でやっていけたり、普通の子と同じように働いたり勉強できたり友達作りができるのは、その子の生まれ持った能力で、軽度またはグレーだからだと思う。

    • 3

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ