旦那の事を大きい息子

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 10/04/11 19:40:24

    >>19
    私も笑ってそう言うけどさ、喜んでる訳でも可愛いと思ってる訳でもない。
    それ位自分でしろ!とかイライラもするけど、イライラするのも体力いるし、イライラした所で旦那が変わる訳でもない。だから私の場合は諦め。そう思う事でイライラが減る。
    クソ旦那とも思うが愛情はあるよ。

    • 0
    • 10/04/11 19:10:12

    >>22
    判るよ。だから子どもと同じように躾るの。
    根気強く躾る為には子どもなんだ~と思いこむのが楽なんだ。

    • 0
    • 28
    • どっかで
    • P02B
    • 10/04/11 19:07:50

    すり替える事をしないと、子供並の事しか出来ない(人によってはそれすら出来ないくらい酷いのかも)旦那を大人として見たらイラつくわ。
    本気で笑ってなんていらんないよね。

    • 0
    • 27
    • ≪乳・*・照≫
    • SN3J
    • 10/04/11 19:05:03

    >>26(笑)確かに(´∇`)

    • 0
    • 10/04/11 19:02:45

    子供だと思うと余計イライラする。だって実際いい大人でしかも親なんだから。

    • 0
    • 25
    • わかる
    • SH05B
    • 10/04/11 18:51:36

    旦那好きじゃないよ。
    みんなの言う通り離婚するほど悪い旦那じゃないし、何より諦めてるから子供と思ったほうが楽ってことじゃない?
    子供は言うこと聞かなくても仕方ないから

    • 0
    • 10/04/11 18:47:11

    子供なんだと思う事でイライラしないで済むからなぁ…。器は小さいし大好きってほどでもない。でも喧嘩は避けたいし離婚しようとは思わないから好きは好きだけどね。

    • 0
    • 10/04/11 18:26:36

    大好きじゃなくて諦めてる、期待しない、だから息子って言うんだと思うし私はそうだよ

    • 0
    • 22
    • 思えない
    • W61P
    • 10/04/11 18:25:23

    主に同意。
    大きい子供と思える人って、器でかいと思う。服脱ぎっぱなしとか片付けしないとかイライラする。

    • 0
    • 21
    • 喜んでる
    • W53CA
    • 10/04/11 18:22:32

    >>19
    ように話してるだけで内心は諦めじゃない?
    私は子どもを躾る気分で誉めたり叱ったり…義母の怠慢のツケが回って来てるって感じだわ。もう仕方が無い部分は妥協するけど。
    嫌いとかって気持ちは無いけど…まぁ元は赤の他人なんだから仕方が無いかな~と。

    • 0
    • 10/04/11 18:18:55

    >>17

    まさにその通り!
    もちろん大人の男として頼ってるけど、ちょっとしたダメな部分を「大きい子供」として見る事によって気分が楽になる。

    好き度は…普通。

    • 0
    • 19
    • ありがとうございます。
    • KC3R
    • 10/04/11 17:39:36

    主のまわりはけっこうそれを喜んでる感じの人が多いです。私がいないと何もできないの~と言う感じです。主は旦那にたいしてそんな感情はないのでイラっとする反面、ちょっと旦那を可愛いと思えるなんて器が大きいなぁと感心してしまいます。

    • 0
    • 18
    • そうそう
    • P02A
    • 10/04/11 17:28:53

    諦めに近い

    • 0
    • 17
    • ラブレターフロム博多お腹に一人発見
    • N04A
    • 10/04/11 15:31:04

    この人は子供なんだなと思う事で、だらしない所とかどうしようもない所を許そうとしてる
    普通に大人として見てたらイライラして仕方ない
    こんな息子生んだ覚えもないが、イライラすると自分が疲れるので

    • 0
    • 10/04/11 15:29:18

    大きい息子って言い方は好きじゃないな…だってオヤジ(31)だから笑
    本当にただのダメオヤジって感じ。

    • 0
    • 15
    • うちも
    • W53CA
    • 10/04/11 15:25:41

    >>11
    男3人で1セット
    散らかしっぱなし開けっ放しやりっぱなし
    旦那が一番だらしないと言うか躾しづらい

    • 0
    • 10/04/11 15:20:10

    愛情云々より、大きな子どもなんだと思わなきゃやってらんないからだよ。
    内心腸が煮えくり返ってるけど、大抵の人はそう割りきって旦那の手のかかる部分を直すなり、やってあげるなりする為にそう言ってるんだよね?
    主の言う意味で、大きな息子なんて言う人いるの?
    意味間違えてない?

    • 0
    • 10/04/11 15:13:29

    愛情どうこうより、子供並みに手のかかる旦那だから大きい息子

    • 0
    • 10/04/11 15:09:47

    旦那として見てたらイラッとすることが多いから、デカイ息子と思っていれば少々の事なら許してやれるってことだよ。
    好きとか嫌いとか関係ない。

    • 0
    • 11
    • 家にもいる
    • F906i
    • 10/04/11 15:07:29

    産んだ覚えのない長男。息子と行動パターンが一緒!
    かなり残念。でも、憎めないヤツなんだよね(笑)
    旦那と息子達、まとめて3人1セットって感じだよ。

    • 0
    • 10/04/11 15:03:02

    自分が親に対してした事を旦那が私にしたりするからね。息子だと思えてくる。

    • 0
    • 10/04/11 15:01:08

    うん。手の掛かる、でかい子供。

    • 0
    • 10/04/11 15:00:19

    クチャクチャ音たてて、ひじついて、片足たてて、背中を丸めて食べる。しつけされてない子供みてるようでイラつく。言い訳する、嘘つき、散らかしながら歩く… 切りがない!なんでも尻拭いしてやって疲れるんだよ!あんたの母ちゃんじゃないと言いたい。
    大好きなわけないさ。

    • 0
    • 7
    • はい
    • 911T
    • 10/04/11 14:59:11

    >>3
    同意

    • 0
    • 10/04/11 14:58:48

    子どもが1人増えたようなもんって言ってる人はいる
    手がかかるって意味だよね

    • 0
    • 10/04/11 14:57:24

    何もしない、手がかかるからこそ息子って言うんじゃない?

    • 0
    • 10/04/11 14:57:23

    >>3
    私もそう思ってた。嫌味的な言い方なのかと。

    • 0
    • 3
    • 川 ̄_ゝ ̄)子虎子猫子顔国民子魚子残念
    • W53T
    • 10/04/11 14:55:39

    手が掛かる迷惑配偶者の総称と思ってた。

    • 0
    • 10/04/11 14:34:48

    ちな予感

    • 0
    • 1
    • 好きってか
    • re
    • 10/04/11 14:34:37

    あきらめ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ