変なあだ名で呼んでくる旦那

  • 旦那・家族
  • やめてほしい
  • W41SH
  • 09/11/16 23:13:20

下らない内容ですm(_ _)m
一年以上前から旦那が私の名前を文字って、嫌なあだ名で呼んできます。
例えるならば、じゅんこをウンコと呼ぶように小学生みたいな下らない呼び名です。(じゅんこさんがいらしたらすみません)
ずっと流したり逆に言い返したりしていたのですが、今は妊娠中で不安定なせいかすごく嫌でたまりません。
それを本人に話しても
「仕事でストレスたまってるんだから、これぐらい言わせてよ。」
と逆に呆れられてしまいました…。
確かに普段から家事育児にも協力してくれていていい父親だと思います。
でも子供ももう5歳で「悪口を言うのやめて!」と庇ってくれるほど理解しているので、子供にも悪影響が出そうで怖いです。
こんな事くらいで悲しいと思うのはおかしいでしょうか?旦那のストレスがこれで発散できるなら我慢し続けますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 09/11/18 08:53:25

    >>9読んでて悲しくなってきました。
    名前、呼び名って大切だよね。本人が嫌な気持ちになってるのに、変な呼び名で呼ぶなんて呼ばれた本人はもちろん、産んでくれて名前つけてくれた親まで侮辱してる。
    許せないです。

    • 1
    • 09/11/18 08:40:03

    おはようございます。

    昨夜本気で嫌だからやめてほしいという話をしてみましたが
    「やめるだなんて出来ない約束は出来ない。」
    となぜかかっこつけて正当化してきました。

    腹が立ったので同レベルの事を言い返したら、私が乗ってきたと思ったのかまた嬉しそうにあだ名を連呼。

    「もういいや…」と思い、その後名前にさんを付けて呼んで距離をとったつもりだったのですが
    「え…どうしたの?お義母さんに呼ばれてるみたいで緊張する!ごめんなさい!」
    というまさかの展開。
    自分の声が母に似ていてよかったです。

    これで一切無くなるとは思いませんが、しばらくこの戦法でいこうと思います。
    たくさんのアドバイスありがとうございました。同じような旦那さんをお持ちの皆さん頑張りましょう!

    • 2
    • 09/11/18 01:07:36

    うちもたまに呼ばれる。たまにだけどすっごい腹立つから「そのポークピッツをせめてシャウエッセンにしてから出直しな!」とか「第一関節と丈比べ負けてるくせに、よくいうよ」って言ってやる。実際小さくはないけどダメージ受けてるみたい!

    • 7
    • 09/11/17 21:48:09

    無理 
    主さんも同じレベルで攻撃!いらつくよね

    • 0
    • 09/11/17 21:07:47

    火星って(笑)ヒリヒリする

    • 0
    • 18
    • 私なら
    • W61CA
    • 09/11/17 21:01:04

    ちんかす とか 火星包茎 とか 早漏 って呼び返す(笑)

    そんな嫌がらせは小学生までだよー

    • 0
    • 09/11/17 18:27:58

    みんな優しいんだね
    そんなにしつこいと私なら殴っちゃうかも

    • 2
    • 09/11/17 16:09:35

    >>12
    私なら旦那を旦那の嫌がるような言い方で呼びまくるかな。怒ったら、「あなたがやめたら、私もやめる」って言う。子どものいないところでね!

    • 0
    • 09/11/17 15:19:08

    そんなに深く考えてないんだよね…
    どうしてそんなに怒るかわからないだよ。
    すんげぇムカつくよね…

    「冗談じゃぁん」
    みたいな…


    うちの旦那は、この前不意にぶっさいくな芸能人に似てるよね。って言ったらかなり怒ってた。
    雰囲気が似てる芸能人で呼んでみる。

    ストレスの捌け口にされるとかたまったもんじゃない。

    • 0
    • 09/11/17 15:06:19

    旦那さん性格悪い…躾治した方がいいと思います。

    • 1
    • 09/11/17 14:24:00

    小学生のいじめみたいだね…。
    旦那さんやめてくれるといいね。

    私も変なあだ名で
    「ウ○コ♪チ○コ♪マ○コ♪ブ~ウ~♪」って歌いながら呼ばれてます。
    ブ~ウ~はオナラの意味です。
    下ネタ連発で泣けてくる。

    • 0
    • 09/11/17 14:07:37

    レスありがとうございます。

    やはり一度呼び始めるとなかなかやめてもらえないものなのでしょうか。皆さんも嫌な思いされてるんですね…。自分の苦しんでいる状況を面白おかしく茶化されたり、お子さんにまで呼ばれるのは辛いですね。

    今朝はあだ名をわざと連呼して
    「あーすっきりした!いってきまーす!」
    と爽やかに出掛けて行きました…。無視しましたがこちらは朝からテンションが下がりました。

    やはり夜にでも本当に嫌なんだという話をしてみたいと思います。効果はあまり期待できませんが気持ちは伝えてみます。

    • 0
    • 09/11/17 09:58:34

    ストレスのはけ口にされたこっちがストレス溜まるわって言ってやれ。そんな名前の人はこの家にいませんって言って、それからは呼ばれても無視。

    • 2
    • 10
    • 長文失礼‥
    • DM004SH
    • 09/11/17 09:25:05

    自分が嫌なあだ名で呼ばれるってストレスですよね‥

    私もあだ名で呼ばれてました。

    きっかけが、食べたものでアレルギー反応が出て、顔がパンパンに腫れた時(本当に人相変わるぐらい)に、私は苦しくて唸ってたんですが旦那がいきなり
    「もぐらに似てるよね‥もぐたんって呼ぶわ(笑)」
    と‥

    子供の名前もあだ名で呼んでました。
    小さい頃、アーとかウーとかしか言わない時期に「よし。今度からうーたんって呼ぼ」と。

    当然成長するに従って「私うーたんちゃうもん!!(泣」と泣いてたときもありました。

    別の理由で離婚しましたが、やっと娘の名前をちゃんと(メールですが)言うようになり、娘に「パパ、ちゃんと名前で呼べるんじゃん」と言ってます。

    呼ばれる本人が嫌がっていることを伝えても直らない人は直らないと思います。私は6年それで呼ばれました(子供も)。

    小さな抵抗として、そのあだ名で呼ばれた時は1~2回は無視、3回目は「私はそんな名前じゃありません」と無視し続けてました。

    • 0
    • 09/11/17 00:23:08

    私は我慢したくないです。
    ストレス発散とか嫌だなぁ。
    実は私も、変なあだ名をつけられ、子どもが真似するから止めてと言っても聞いてくれず…
    上の子までその呼び方するようになっています。
    私のあだ名は、説明するのも恥ずかしいので誰にも相談できなくて。
    あだ名は、下ネタ系です…
    嫌で嫌でたまらないのに、当たり前のようにあだ名で呼んでます。
    めちゃくちゃ悲しいですよ。
    二度と旦那の口からは名前で呼ぶ事はないだろうな…
    ホント悲しい…

    • 0
    • 09/11/17 00:00:00

    同じように嫌な呼ばれ方されてる方もいらっしゃるんですね!地味に辛いですよね。
    こんな事でストレスためるのも嫌になります。

    あと呼び名は私の名前が珍しいのでばれたくないのと、今は文字で見るのも嫌なので書けません。ごめんなさい。

    • 0
    • 09/11/16 23:56:39

    レスありがとうございます。

    やめてほしい事は一年以上言い続けてるのですが
    「もうこの呼び方に慣れちゃったから、普通の名前で呼ぶのが恥ずかしい」
    とまで言ってます…。
    一時期旦那の変なあだ名も作りましたが子供に悲しまれたのでやめました。
    あまりに下らなすぎて、逆に誰にも相談できなかったので、少しすっきりしました。
    悲しい事は訴え続けたいと思いますて。

    • 0
    • 6
    • SH906iTV
    • 09/11/16 23:49:38

    うちもです。
    妊娠中でブーちゃんって呼ばれてます。まぢ腹立つ。

    • 0
    • 09/11/16 23:46:57

    うちもです。
    名前関係無く、私は肉だの豚だのポークだの呼ばれてます…
    私も妊娠中で不安定で、本気で嫌になる時あるけど、受け流してます。

    • 0
    • 4
    • あー
    • W61P
    • 09/11/16 23:31:54

    子供の前では止めて欲しいね。子供が嫌がってるならなおさら。

    • 0
    • 3
    • やだね
    • W52SA
    • 09/11/16 23:28:00

    言っても辞めないなら旦那にも嫌なあだなを付ける

    • 1
    • 2
    • なんて
    • SH906i
    • 09/11/16 23:18:18

    呼ばれてるのか知りたい

    • 0
    • 09/11/16 23:17:36

    旦那に本当に無理と再三言ってみる。子供に悪影響だから、ストレスなんか知らんがな。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ